
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耐えるリョータ

リョータは大きい音が怖い。。
雷の音も怖いし、和太鼓の音なんかも
苦手。。

そしてもう一つ苦手な音。。
そう!!花火です。

昨日は花火大会。
花火の音がし始めたときは、私の膝に
飛び乗ってきました。

しばらくすると恐怖から耐えるようにソファで
じっとしていました。


052_20110731215109.jpg

真剣な表情がかわいくて。。

050_20110731215109.jpg

人に頼らず自分で怖さを克服しようと
してるところが、泣けるわ~←親ばか

でも、そのうち眠くなり~
うとうと~

054_20110731215109.jpg

059_20110731215108.jpg

それでもしばらくしてまた
目を開けるリョータ。。

064_20110731215146.jpg

今週の土曜日もまたあるみたい・・

頑張れ!!リョータ
[ 2011/07/31 22:07 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

きのうの続き♪


リョータ~おやつだよ
機嫌なおして!!

えっ!!おやつっ

029-1.jpg



056_20110729132045.jpg
それを先に言ってくれないと~


ガムを葉巻のようにくわえてカッコつける
リョータ。。
なんだかね
[ 2011/07/29 13:51 ] リョータ | TB(0) | CM(19)

うかない僕

今日僕はままに変なものをつけれられた。。
はずかしいからみせないよ

066_20110728163929.jpg

ちょこっとみえてる。。
かわいいからちゃんと見せてよ

069_20110728163929.jpg

 やだ
[ 2011/07/28 17:25 ] リョータ | TB(0) | CM(-)

今日も親ばか

お山でのお散歩で車が入れない、人もほとんど歩かない
場所へ行くときは、ちょこっとフリーに。。

階段を昇るときなど、身軽なリョータは私より先に
駆け上がりますが、必ず待っててくれます

こんなお顔で。。

待つ1
まま早く~」っていってるのかな??

待つ3

待つ2

こんなお顔で待たれると。。
急な斜面を昇っていようと、
自然とこちらも笑顔になります

待つ5

待つ6

笑顔にならないわけがありません←親ばかマックス!!

待つ4

かわいすぎてクラクラ~
[ 2011/07/27 20:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

リョータの歯磨き事情

歯の汚れ防止のためリョータは週一回
マウスウオッシャー口腔洗浄液をお口にシュッとします

それが苦手なリョータ。。
袋を見せるだけで察して、ベットへ逃げ込みます

029_20110725205346.jpg
ベットの中から机の上に置いてある袋を見つめるリョータ。。

030_20110725205500.jpg
ままは僕にアレをしようとしているね・・僕苦手なのに。。

嫌がることはしたくないんだけどね。。

言っても出てきてくれないから、力ずくで引っぱり出しました

お薬注入が終わると歯ブラシ。

歯ブラシを見せると。。

喜びます

033_20110725210120.jpg

決して歯磨きが好きなのはなく、
この笑顔は歯磨き後のグリニーズに向けられたものです

035_20110725210332.jpg

036_20110725210410.jpg

歯磨きは以前から比べると随分させてくれるように
なりました!!
十分とは言えないけどね。。

[ 2011/07/25 21:17 ] リョータ | TB(0) | CM(20)

また会いましたねっ

おはようございます♪

023_20110724074614.jpg

いきなりトリミングしたての
おけつで登場してすみません。。
かわいいからつい

改めまして。。

043_20110724074631.jpg

おはようございます♪

やっとブログを更新することが出来ました。。
日頃から家事をおさぼりしている上に5日間も
家を空けていたものですから。。
雑用が次から次へと舞い込んできます

それでもリョータのお散歩だけは手抜き
しませんよ~

今日も早朝から行って参りました

いつものお山です

リョータとルンルン←古いな。。と
こんな場所を歩きます

029_20110724075249.jpg

リョータは私とつかず離れず、私のそばを行ったり来たり、
して楽しそう

030_20110724075434.jpg

するとすぐこの脇の斜面でまたまた
カモシカさんに会いました
今年は2度目です

031_20110724075603.jpg

いつもリョータより先に気が付く私。。なんで

お写真を撮っているとリョータも気が付きました

035_20110724075805.jpg

リョータの5メートルくらい先にいます

038_20110724080145.jpg


微動だにしないカモシカさんとリョータ。。
カモシカさんは無表情だねぇ・・笑

そのうちリョータがうなりそうに
なったので退散。。
怖がらせたらかわいそうだからね。。

また会いたいねっ

そしていつもの広場へ

045_20110724080455.jpg

049_20110724080603.jpg

こちらリョータ地方。。ここ2.3日とーっても
過ごしやすい気候です



[ 2011/07/24 08:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

ただいま~

みなさん、こんばんわっ

ブログをお休み中も訪問やコメントを残して下さり
ありがとうございます。うれしいです

実家ではのんびり過ごし充電満タンで帰ってきた
はずなんですが。。
なんと帰りの高速バスが台風の影響で通行止めに
遭い通常4時間半で着くところが20時間かかって
しまいまして・・・
疲れ切って家に着きました

家に着くと大歓迎の※うれション付きで出迎えてくれたリョータです

※うれしくっておちっこちびっちゃうこと(笑)


帰省中はだんなさんと娘がリョータの面倒をみて
くれていました。
いつもと変わらなく過ごしていたそう。。
そんなはずはない。。←思いたいだけ

帰ったばかりで用事がたまっていて
まだゆっくり訪問や更新が出来ていませんが、
時間をみながらまたみなさんのところへ遊びに
行きたいと思いますので、またよろしくお願いします

リョータ、元気です


010_20110721192753.jpg






[ 2011/07/21 19:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

お知らせ

明日から4日間、ママが僕をおいて
実家(関西)へ帰るんだって


006_20110715153147.jpg

僕淋しいな。。

4日ってどれくらい??

005_20110715153058.jpg

こうして寝ていれば、きっとすぐだね。。」



というわけで、ブログをお休みします。
帰ってきたらまた再開しますので、
その時はよろしくお願いします

みなさん、暑いので体調管理に気を付けて・・
楽しい連休をお過ごしくださいね
[ 2011/07/15 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(15)

暑いですね。。

言ってもしょうがないけど、暑いです。。

リョータもバテ気味??
早朝散歩を終えると・・お気いりのソファの下で

079_20110713152710.jpg

場所を変えて・・

084.jpg

今日は私もお仕事お休みだったので
一緒になってねむねむ~

夏は始まったばかりなのにねぇ・・

ちょこっと疲れているリョータと飼い主。。

でも今日ゆっくりしたので、明日からまた3日間、
お仕事頑張ります
[ 2011/07/13 15:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

お山で撮影会。。Aさん編

今日は先日の撮影会でAさんに撮っていただいた
お写真をどどーんとお見せしちゃいますね

自然な感じのリョータがいっぱい
選ぶのに大変苦労しました~

1528-034.jpg
リョータのモフモフ感がよーく出ています

1528-037.jpg
めろんとなにやら内緒話??

1528-054.jpg
今日も暑いね。。っていってるみたい

1528-064.jpg

やっぱりおねだりははずせません

次はママが大好きなリョータの横顔編

1528-060.jpg

瞳がキラキラしているな~

1528-118.jpg

最後は何とも言えないほど、かわいいリョータ←バカ親

1528-102.jpg

1528-082.jpg

これだけに絞るのも苦労しました~
こんな素敵なお写真を撮って頂けるリョータと飼い主は
とっても幸せです

Aさん、いつもありがとうございます


[ 2011/07/11 20:37 ] お散歩 | TB(0) | CM(13)

お山で撮影会

前回の記事の続きですが。。
アマチュアカメラマンAさんの
お写真がまだなので、
数少ない私が撮ったお写真から。。

この日は夕方4時30分から柴犬めろん
撮影会だったんだけど、
お天気が良すぎました~
まだまだ暑い。。

日陰もないし、いつも凛々しい日本犬の
お顔をみせてくれるめろんも、この日はバテバテ~

324.jpg

Aさん曰く、「めろんじゃなくてべろんだ!!」
ですって。。うまいことおっしゃるわ♪

めろんのかわいいお口に
こんな大きなタンが収納されていたなんてね~

一方のリョータは

322.jpg

舌はながいけど、元気!!
なにせ暑いのでここまでの道のりをだっこで
きたおぼっちゃまくんでしたから。。

めろんとリョータとくれば、おやつのおねだり。。

ください

おやつを見つめる視線もあついわ~笑

今度はもう少し涼しい時間に撮影会しましょうねっ

そして帰り道。。

340.jpg

あちゅこさん(めろんの飼い主さん)に2頭引きして
いただきました~
するとこんなかわいい2ショットが。。

342.jpg

リョータはね。。めろんとこうして並んで
歩けるだけで、うれしいのよね

344.jpg

元気に遊ぶ姿ももちろんうれしいけど、
こうして穏やかに揃って歩く姿もいいな~っと
思う、どこまでも親ばかな飼い主でした









[ 2011/07/10 22:09 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

早朝すぎる??散歩

昨日、今日とリョータ地方はすこぶる暑い。。

飼い主もリョータもバテ気味です。

みなさん、熱中症に注意しましょう

というわけで、今日の早朝散歩は5時前

どんどん早くなってきているのは気のせい??歳のせい??

それでも沢山の人が来られてました~
みんなはやーい←あんたもねっ。。

朝から起こされ寝起き顔のリョータ

283.jpg
僕は早すぎると言ったんだけどね・・

それでも少しずつ目覚めるリョータ

285.jpg

286.jpg


そしていつもの広場で。。

かわいらしい「ネジバナ」が咲いています

このお花結構好き

288.jpg

リョータも好きかな??

290.jpg

307.jpg

しばらくすると元気に走り出しました~

300.jpg

帰る頃にはすっきりお目覚め

310.jpg

朝からリョータと楽しく過ごせて
フル充電でお仕事へ向かった飼い主でした~


そして夕方、めろんとカメラの師匠Aさんと
ここで撮影会をしました・・

その様子はまた次回。。続きます


[ 2011/07/09 20:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

雨の七夕

昨日のリョータ地方、朝からどんより曇っていて
昼前から雨。。

011_20110708160259.jpg

雨降りでぼくつまんない。。

012_20110708160311.jpg

ママも遊んでくれないし。。

013_20110708160322.jpg

ふぅ~。。



昨日、カメラのお師匠さんにアドバイスをいただき
撮影モードをを変えて撮ってみました。。楽しい






[ 2011/07/08 16:15 ] リョータ | TB(0) | CM(-)

うさんぽの時間

僕なぜか閉じこめられました。。」

108.jpg

なぜならうさぎのこんちゃんの【うさんぽ】の
お時間だから。。

114.jpg

こんちゃん。。なかなか登場しないけれど
元気です

元気すぎてリョータと一緒にお部屋にだすと
ほとんどこんちゃんからリョータに※うさパンチ
を出して攻撃します。。

109_20110706152935.jpg
※ブーブー鳴きながら前足で攻撃をしかけること
だからまだ今はこの柵はとれません

113.jpg
リョータと仲良くしてくれたらな~

112.jpg

いつかそんな日がくるといいな・・

111.jpg

わたちはべつに。。」
[ 2011/07/06 19:10 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(22)

リョーを撮る!!

家の中でじっとしていても汗ばむくらい
蒸し暑かった日曜日の午後。。

だんなさんとカメラのお話をしていると、
「今から、リョーを撮りに山中温泉のこおろぎ橋に
いかないか??」というお誘いを受けました

珍しい。。山中温泉まで車で1時間以上かかるし時間は
15時30分過ぎ・・

家にいても子供たちはいないし、しょうがないので(笑)
行きましたよー

リョーを撮りに来たのだから早速お写真を。。

005_20110704165446.jpg
こおろぎ橋

003_20110704163405.jpg

こおろぎ橋の上から・・

008_20110704163419.jpg

山の中だけあって少しは涼しかったです

足湯につかるだんなさんとリョータ

0241.jpg

※リョータは浸かってません

今回もしっかりとモデルしてくれました

036_20110704164502.jpg

滞在時間1時間弱。。でしたけど、
足湯も出来たしお写真撮れたし、満足でした~

ちなみにだんなさんが言った「リョーを撮る」って
「涼をとる」だったみたい 笑

001_20110704164937.jpg

あ~勘違い 



[ 2011/07/04 17:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

早朝有料散歩

今日は朝早く目が覚めたので(年寄りの法則(笑))
いつもと違う場所をお散歩~

5時台でもジョギングする人、ワンコの散歩を
する人がいました

008_20110702101613.jpg

このお写真ではいつものお山と変わりないけど。。

037_20110702103244.jpg

こんなかわいいお花も咲いていました。

021_20110702101219.jpg

恥ずかしながら
名前わかりません。。

022_20110702102039.jpg

広くて気持ちのいいところ。。

023_20110702103342.jpg

アジサイとリョータ

030_20110702101249.jpg

石畳の上で。。

006_20110702102502.jpg

見上げるとこんなものが。。

005_20110702103445.jpg

このお散歩300円・・
払ったコインパーキングのお値段です。。

[ 2011/07/02 10:40 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

リョータホタル

今日から7月ですね~
早い!!歳だから??←笑うところ~

さて、今日7月1日はラン坊マー坊今日もいい天気の
ランマロンママさんが呼びかけた
ホタルになろう!!の日です

なんと全国の36わんこが今夜ホタルに
なっているそうですよ~

こちらがリョータホタルです。。

[広告] VPS


暗闇にピカピカライト。。
これからの夜のお散歩にぴったりですねっ

このライトもランマロンままさんが用意して
くださいました。
ありがとうございました♪

今夜はホタルになったお友達わんこの
ブログ巡りをしたいと思います
[ 2011/07/01 21:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)
