
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

活躍♪携帯カメラ

今日も暑かった~
なので、夕方いつもの避暑地へ。。(爆)

張り切ってデジイチ持っていったのにカード入ってないし。。
暑さで注意力散漫になってる??ってことに

がっがりしたけど気を取り直して携帯で・・

すると、思ったより撮れる!!
デジイチより軽いし←当たり前
撮ろうとした瞬間に撮れる!!
しかも画像はまあまあ!!

というわけで、携帯で撮ったお写真。。です!

014_20110630202136.jpg 025_20110630202423.jpg 026.jpg

最近はベンチに乗る+モデル=おやつゲット

の法則が完全にインプットされているようで。。

ありがたいッス。。

金糸梅の前で。。

021_20110630203914.jpg 020_20110630202343.jpg

広場でまったり。。ダッシュ

018_20110630202315.jpg 022_20110630202355.jpg 017_20110630202252.jpg

至近距離でも撮れるのもいい!
そういえばこの携帯を選ぶときに
カメラの画素数で選んだんだった。。
もっと使おうっと。

お山は下界より涼しくて。。思ったより元気に走った
リョータでした。。

帰ってからのリョータ

おつかれ

ちゅかれた~










[ 2011/06/30 21:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

まったり~

今日もリョータ地方は暑かった

夕方のお山。。
住宅街を歩くよりも全然マシだけど、
少し歩くとすぐに休憩するリョータ・・

034_20110629200851.jpg
あちゅ~

035_20110629200901.jpg
そしてあくび


でもママの期待に応えるべくモデルのお仕事も
こなす健気なリョータ

040_20110629201229.jpg

042.jpg

う~ん。。かわゆい(いつもの親ばか)

061_20110629201511.jpg

最近は広場に来てもダッシュしたりは減ってきたかな~

まったりお散歩が好きになってきたリョータ

082.jpg

044.jpg

いや・・暑いだけだから。。


そして、もう帰ろうとしたときに
かわいいお友達に会いました~

トイプーのななちゃん!!

なな

リョータがいつもジャイアンでごめんねっ

[ 2011/06/29 20:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

クールマット

初めてクールマット

使ってくれるか心配だったのですが
成功

004_20110626154931.jpg
※ 青いのがマットです。
ププッはみ出てる。。

008_20110626154943.jpg

気持ち良さそうだな~
[ 2011/06/26 15:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

歯のお話

虫歯予防デーは過ぎましたが、
今日は歯のお話をします。

今からちょうど2週間前の6月11日の夜
なんとなくリョータのお口の中を覗くと、
奥歯の汚れが気になりました。

よく見てみると歯が欠けているように
見えます。
驚いて触ってみると取れそうな気がして。。

次の日の朝、早速獣医さんに診ていただくと。。

「これは、歯が欠けているのではなく、
歯石です。大きくなった歯石が歯を覆いかぶさるように
ついてます」

と言われました・・

ショック!!
歯のお手入れは特にしてませんが、
まだ若いし大丈夫かな・・って思ってました・・

そこで、処方されたのがマウスウオッシャー口腔洗浄液。

最初の2週間は毎日、あとは週一回2.3滴飲ませるだけで
歯石が付きにくい歯になるそうです。


でもこのお薬。。美味しいものではないようで
最初は随分嫌がりましたが、最近は少し慣れてきた
ようです。

あと歯ブラシで表面を磨けたら完璧!!

051_20110625225825.jpg

まだまだしっかりとは磨かせてくれませんが、
そのうち慣れてくれるでしょう。

仕上げはグリニーズで美味しく予防

035_20110625230049.jpg!!

白い歯目指して頑張ります

030_20110625230108.jpg

[ 2011/06/25 22:51 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

犬飼さんちの犬を応援します!!

私リョータママとリョータ、
映画、犬飼さんちの犬、応援団をさせていただいてます。
なので6月25日、今週の土曜日に公開される作品を
一足先に観させていただきました。。
032_20110623201243.jpg

あらすじは。。
犬飼という名字にも関わらず犬が嫌いな犬飼さん。。
単身赴任中だった犬飼さんが一年ぶりに我が家に帰ると、
サモエド犬のサモンがいた。。

犬猿の中からはじまった2人が絆を結ぶまでの
おもしろ、あたたかなストーリー・・

映画をみての感想は。。

犬飼さん役の小日向さんとうちのだんなさんの
行動が重なるということ。。

サモンは犬飼さんのいうことを全く
きかないのですが。。
リョータもうちのだんなさんの言うことをききません
うちのだんなさんは犬嫌いじゃないんですけどね~。。。

それでも大事な家族の思いをしって犬嫌いを
克服しようとする犬飼さんがすばらしいと思いました。


応援団リョータとしては、ソモエドのサモン君に
負けてられない。。
同じ柄のネクタイでおしゃれしてみました


037_20110623202608.jpg

うーん。。スマイルが足りないな~。。

すると。。

048_20110623202826.jpg

これでどう??

うん!!これならサモエドスマイルのサモンくん
みたいだね。。

ポメちゃんの先祖犬はサモエドらしいから。。
応援団になったのもなにかの縁かな・・


犬飼さん応援団









[ 2011/06/23 16:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

暑~いお散歩

みなさ~ん。。もうお気づきでしょうが、
テンプレートがリョータオリジナルになりました。

自分でしたよーっと言いたいところですが、まさかまさか。。
リンクの一番上にでている柴犬ひかりといちごのんびり日記の
ぴろこさんに丸投げして作っていただきました

ぴろこさんありがとう




さてさて今日の日記です。。
お仕事がお休みの朝はお山散歩へ。。
こちら地方梅雨入りはとっくにしたというのに
いまだにまとまった雨が降らず、お陰でお散歩と
撮影会(笑)ができます

九州地方は豪雨の被害もでているそうですね。。
お見舞い申し上げます。

036_20110622155715.jpg

お天気はいいのですが蒸し暑くて。。
リョータの舌も伸びます。。

005_20110622155924.jpg

暑いよ~ってお顔してるでしょ?

見頃を迎えた黄色いお花の前で、ぱちり

008_20110622160404.jpg 
金糸梅(きんしばい)っていうお名前らしいです。

そしてアジサイ
018_20110622160951.jpg
ここでは輝く笑顔をみせてくれましたが。。

021_20110622160728.jpg
つぎは暑いしもうどうにでもしてってお顔ですね。。

いつも遊ぶ広場へいっても遊ばずに、あつ~。。

041.jpg

それでも「おやつ・・」とつぶやくと
にっこり笑うリョータです

038.jpg

舌ながっ

というわけで?早めにお散歩を切り上げたママとリョータでした




[ 2011/06/22 15:49 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

我が輩は犬

みなさんはEテレの0655って番組をご存じですか??

私も知らなかったのですが、リョータのお友達、柴犬めろんの
飼い主あちゅこさんに教えてもらいました。

朝6時55分から7時までのたった5分間の
番組ですが、とってもおもしろいんです。

その中に犬を紹介するコーナーがあり
歌をバックにいぬの写真が何枚もでます。

歌は私の好きな「GOING UNDERGROUND」
の松本素生さん。。

題名は「我が輩は犬」です

それにならって今回リョータバージョンを作って
みました。

♪僕は犬犬、僕は犬犬、自分ではよくわかってないけど。。なのよ♪

007_20110520124202.jpg

♪ここ最近のお気に入りはこれ♪

004_20110620162110.jpg

♪こっちもかなり好きではあるのよね♪

002_20110620162058.jpg

♪言いたかないけど、苦手なのはこれ♪

016_20110620162121.jpg

♪もっと苦手なものはこれなのね♪

ぐすん

♪そして僕の願いはひとつ
ずっとこの人と一緒にいられますように。。♪

こいのぼり1

僕犬犬。。♪

とつづきます~♪

とーっても心暖まる歌ですので
是非ご覧ください。。
リョータも写真を投稿しましたが、
放送されるかどうか。。

みなさんもしてみてはいかがですか??

ちなみにねこのうたもあります

かわゆいですよ




[ 2011/06/20 16:49 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

お気に入り??

先日リョータのベットの歴史をみて
いただきましたが。。
あたらしい屋根つきベット
とっても気に入ってくれているみたいなんですぅ~

夜もここで寝てくれているみたいだし、
お昼も眠たくなったらさっさと入ります。

上に乗って壊すんじゃないかと心配もしましたが、
まだ大丈夫みたい。。

009.jpg

ここ僕のベット

016_20110618220711.jpg

ここにあごを乗せられるのが
気に入ってるよ」


017_20110618221014.jpg

おやすみなさ~い  ムニャムニャ

ベットに入っている姿がかわいくて

お気に入りを見付けられたこと
しあわせ
[ 2011/06/18 22:22 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

お風呂が怖い??

ある日のこと。。
お散歩から帰ってお風呂場でリョータの足を
拭こうとしたんだけど、結構汚れてて。。

お風呂に10㌢ほどお湯が残ってたので、入って
もらいました。

すると・・

045_20110616194439.jpg

リョータ動けまてん・・

046_20110616194450.jpg

固まってます。


ほとんどお湯は張ってないのになぁ・・


047.jpg

さっさと出してあげればいいのにねぇ。。
不安げなお顔をお写真におさめるダメ飼い主
でした~


[ 2011/06/16 20:02 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

リョータのベット

今日は、パピーのころからのリョータのベットの移り変わりを
まとめてみました

リョータが来たときにそろえたのがこちら

203.jpg

水色のちょこっと周りが囲まれているベット。。
ペットショップのお姉さんに勧められるがまま
買いました
しかしこの屋根の部分に乗りかなり早くにボロボロ
にしてくれました・・

そして2代目。。

032_20110613135754.jpg

こちらはリョータがケージから出ている時用に
買ったもの。。

こちらも勝手に裏返しにしてつかったり
中敷きをすぐに咬んでボロボロにしてくれました・・

3代目。。

066.jpg

値段の高いものもすぐにダメにするので
今度はやっすいぺらぺらのタオル地でできたものをチョイス。。
安いだけあってすぐにボロボロにしてくれました・・

4代目。。5代目。。

053.jpg

高級通販(我が家の場合)で(笑)購入した茶色の
スクウェアベット。。
角っこという角っこを見事にかじられ、カバーだけじゃなく
なかのスポンジのようなものもボロボロに。。

ひだりのいちごのベット。。
私と長女が一目惚れで買ったもの・・
ほとんど使われず、こんちゃんが何度もこの中でチーして
ぼろぼろに・・泣

みなさん、もうそろそろ飽きてこられたかもしれませんが。。
もう少しお付き合い下さいませ。。
学習しない私。。新しいベットをまた購入・・

ペッパラさんでバーゲンだからとまとめ買いの
6代目。7代目・・

251.jpg

037.jpg

どちらもひよこさんのかわいい~ものでしたが
リョータには解って貰えず、すぐに咬まれて
穴を空けられボロボロに・・

あともう少しだけお付き合い下さい。。笑

去年の連休。。8代目・・リョータをおいて実家に帰った
罪滅ぼしに、お土産として購入

022_20110613141846.jpg

あっという間にボロ・・もうええーって??


そして学習しない女。。
先日通販で憧れていた屋根つきのベットを購入。。

053_20110613153655.jpg


今のところ気に入って自分から中に入って
くれています。
時々中のクッションを引っ張りだそうと
するけれど(怪しい・・)

昨晩はこちらのベットで寝てました~
苦節2年と8ヶ月・・
こんどこそリョータのお気に入りのベットに
めぐりあえたのか??

こうご期待です。。(期待薄)

052_20110613153625.jpg

自分の無駄遣いっぷりに
ちょっぴり反省←ほんまか!!







[ 2011/06/14 18:08 ] リョータ | TB(0) | CM(21)

夢見るリョータ

先日は次女のお誕生日へのお祝いコメント、
ありがとうございました。

まだ記事にしたことを気づいてないので
本人は皆さまのコメントを見ていませんが、
喜ぶと思います。
ありがとうございましたっ


そして今日は長女のお話を。。
といっても本人はもちろん登場しません

ある日私がキッチンで夕飯の用意をしていたとき。。
やけに静かなリョータ・・
なにをしているのかと見てみるとー


034_20110612221253.jpg

もうすぐ二十歳になろうかという娘が脱ぎ散らかした(笑)
スカートの上で熟睡~

どうしてかな。。
こんなふうにお洋服がおいてあると
よく上に乗ってます。。

033.jpg

気持ちよさそう~
良い香りがするのかな。。←ヘンタイ

032.jpg

最近遊びとバイトでほとんど家に
いない長女の夢をみているのかな~

031.jpg

こんなのを記事にしたら長女に怒られるかも。。
でも最近はブログもみてないようだから大丈夫かっ


[ 2011/06/12 22:31 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

娘のお誕生日

今日は次女のお誕生日

先日のお仕事がお休みの日に娘の好物のチーズケーキを
作りました。。

001_20110610194327.jpg

ケーキはなにがいい??(どこで買う??)と聞く私に、
小さいときから作ってくれてたチーズケーキが一番好きだから
それを作ってと言われました。

うれしいですが。。娘は洋酒の香りが苦手。。
最近のケーキはいろいろ入りすぎていてイカン
ということなんです。。


そして昨日の夜、リョータからお誕生日の
プレゼントをもらったらしいです。。
次女が疲れてリビングで寝ていたら知らない間に
リョータがそっと寄り添って寝てたって。。
それがすごくうれしかったって言ってました。。

そっと寄り添うだけで、疲れた人を癒してしまう
わんこってすごいな~

036_20110610194925.jpg

これからもその笑顔と存在で人間家族を
癒してね

私からも娘にハッピーバースデー

[ 2011/06/10 19:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

モニュメントいろいろ

前回の姉妹都市公園の続きです。
金沢市と提携している都市の、モニュメントが園内に沢山
建ってます

お写真をずらり。。


             059_20110607153214.jpg061_20110607153225.jpg

             039_20110607153844.jpg043.jpg

             073.jpg079.jpg069.jpg


バッファロー市(アメリカ)、イルクーツク市(ロシア)、ポルト、アレグレ市(ブラジル)
ゲント市(ベルギー)、ナンシー市(フランス)、蘇州市(中国)、全州市(韓国)だそうです。
ちなみに、全部の都市のお写真はありません

看板の前に立ちカッコつけるリョータ。。

             064_20110607160519.jpg

でも次の瞬間獅子像の大きさを見上げてました

                  065_20110607160533.jpg

実はこのお写真は2日に分けて撮ったものです。。
日曜日だけじゃ足りなくて、今日も行って撮りました~


日曜の早朝は大型犬の子たちが遊びに来ていて
ちょこっとご挨拶ができました。
                062_20110607162053.jpg

                063.jpg

みんな穏やかないい子たちでした~
リョータだけガウガウ。。トホホ














[ 2011/06/07 16:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(17)

小さなバラ園へ

日曜日の早朝、ブログのお友達あのんさんが
記事にされていた姉妹都市公園へ行って来ました

朝の5時45分過ぎに家を出て、着いたのは6時過ぎ。。

公園は・・・閉まってました。。早すぎました

開園じかんまでお散歩をして、再び公園へ

文字通り金沢と姉妹都市提携をしている都市を紹介する広場が
ある公園ですが。。今回の目的はバラ園です


050.jpg


046_20110605123754.jpg


ちょっと時期が遅かったのか、随分花びらが落ちてましたが
楽しめました。

052_20110605122555.jpg

054.jpg

057.jpg

049_20110605122538.jpg

ピントが合ってないお写真も、この際載せちゃいました

秋のバラの時は一番キレイな時にこようっと。。












[ 2011/06/05 12:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

ねんね~

夜更かししてパソコンしていると
すぐ脇にあるソファで寝ているリョータ

001_20110602215932.jpg

くぅ~かわゆい←今日も親ばか

002_20110602215944.jpg

ほとんど同じ写真・・でも撮らずにはいられない

今度は正面から・・

003_20110602215955.jpg

このポーズが好き

004_20110602220006.jpg

どんどん近づいちゃう

005_20110602220018.jpg
[ 2011/06/02 22:09 ] リョータ | TB(0) | CM(22)
