
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気すぎる犬

昨日のリョータ地方の気温は28度の夏日でした

そして今日は。。13度。。寒い

ファンヒーターフル稼働です。。


そんな日でも元気なこのお方

お山を駆け回ります

きゃはー

今朝は雨でお散歩へ行けなかったからか
とてもうれしそうに走ります

ダダダダー

このあとパピヨンをつれた方にあったのですが、
元気だねーっと言われちゃいました

元気すぎてずっこけちゃいます。

ずっこけ

そしてリードをくわえながら走る
こんなぶちゃいくなお写真も・・

へんな写真

なんじゃこら

リョータのビジュアルを大事にする
このブログに載せようか迷いましたが
思い切って載せました。。

そして今、パソコンをする私のすぐ横で
ねています

おやちゅみ~
このソファ、もはやリョータのベット

広場で走り回っている夢をみているのかな~
[ 2011/04/28 22:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(19)

雷とリョータ

今日はお仕事がお休みなので朝からお山と、
先日フロントラインしたときに予約をしておいた狂犬病の
予防接種に行って来ました。

リョークン、前回口輪をされたのがなぜかわからない
くらいのお利口さんぶりでした~
やればできる!!

元気一杯のリョータも本当は恐がりの
甘えん坊。。

きのうの朝のことなんだけど、リョータ地方朝から
雨が降っていて大きな雷がゴロゴロなってたの。。

すると怖がってこんな表情に。。

こわいの。。

見ると小さく震えています。。

でも朝は忙しくずっとリョータにかまっていられない。。

ので、私考えました~

リョータを抱っこしつつ家事ができる方法を!!

これです

ママ手作りドッグスリング

えへっ

こんなこともあろうかと以前作っておいたものです←大嘘
あっ。。でも手作りはほんとです

この状態で洗濯物をパンパンして、
干しました~

いつもより時間はかかったけど、
できました

子供たちが小さい頃もこんなことして・・
なかったな~

安心

リョータにはどうしても
大アマになってしまう私です

これじゃあ甘えん坊になるのもムリないかな



[ 2011/04/26 14:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

フロントライン開始



昨日の夕方のこと。次女がリョータの顔に何か付いている
と言いだし。。
よーく見てみるとぽちっと丸いものが眉間のあたりに。。

そう。。マダニです

ちょっと触ってみても取れそうにないし、ムリに取ると
マダニの歯が残ってしまう事があるからムリにとらないようにと
以前いわれてたので、動物病院へいくことに。

お写真がこちら

くすん。。

いたい。。

そして動物病院で待っているときにリョータのお顔をのぞき込んで
みると。。

お家ではぴったりとお顔に喰い付いていたと
おもわれる「奴」が取れています。
すぐにティッシュで取って先生にみせました

咬まれた患部を診ていただきましたが、ちょっと赤く腫れては
いますがほとんど血も吸われてないし、歯も残ってないとのこと。。

ホッとしました。
お薬を塗ってもらい、もちろんフロントラインをしてもらって
帰りました。よかった~

これは病院でのお写真。

えーん

今回は口輪をしました
お薬をしっかりとつけてもらうためには
しょうがないのかな。。

めったに見られない姿だし。。

記念にお写真を撮りました←のんき

がーん

お散歩では草むらによくお顔を突っ込む
リョータ。。その時に付いたのでしょう。。
今回はすぐにみつかったからよかったけど、
改めて注意深く見てあげないとっと思った出来事でした
愛犬の健康を守ることが飼い主の一番の責任ですから!!

すっきり

おうちに戻ってすっきり顔のリョータ

もう大丈夫だよ
[ 2011/04/24 17:28 ] リョータ | TB(0) | CM(24)

のんびりお散歩

桜のお写真はもう前々回で終わりだな~って
思ってたのですが。。
今回もう一度だけ

今日は桜の森で自由に遊ぶリョータの姿を。。

平日のこの日はお散歩へでる時は
雨が降ってたけど、空は青いし次第に晴れるだろうと
思いリョータ号でお山へ出かけることに

すると着いて10分くらいしたら、
晴れました

桜とリョータの記念写真はもういいから
自由気ままにお散歩を楽しんでもらうことに

ふっふ~ん

ご機嫌で歩きまわるリョータ。。
雨上がりで貸し切り状態だからねっ

時には走ったり

わーい

桜の花をくんくんしたり。。

ちゅっ

たそがれてみたり。。笑
たそがれ

桜の森でのんびりとした時間を過ごしたママとリョータ
でした



[ 2011/04/22 21:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ボール探しゲーム

本日は前回の記事の続きです。。

お花見を終えていつものグランドにいったリョータ

ボール遊びと走るのが大好きなリョータはにっこにこ
やったー


はじめはいつものようにボール投げをしていたのですが
次はボール探しをすることに。。

投げたのはこのちょっと上がった草むらの中。。
ちなみにリョータ、この高さの土手をジャンプで駆け上がります


どこ~??

草が結構伸びているのでボールは見えません

どこどこ??

それでも一生懸命さがすリョータ

真剣

見ているとしっぽをブンブンふって・・
探すのがたのしいみたい
ないよ~

それでも途中ないよ~って顔で私の方をみますが
再び探し始め。。

ここかな??

ついに

あったぁ

「あったー

ほんの一瞬だけど、私の方をみて
誇らしげなお顔をしたリョータです


大事

大事なボールだからね。。
よく見つけたね



[ 2011/04/20 20:15 ] リョータ | TB(0) | CM(20)

お花見散歩その3

お花見散歩をここまで引っ張るからには
なにかすごいお写真や話題がでてくるのでは??
と期待して下さった方・・ごめんなさい(そんな人いないか

今日もただの桜とリョータのお写真であります。。
日曜日はお天気もよく、お花見日よりだったのですが・・
ちと寒かったです。。

けれど、早朝に行ったにも関わらず、カメラを持った人が
沢山きてました

ここは桜の森

山のふもとにあるので上から見下ろすことも
出来ます

ぷいっ

下へ下りるとこんな感じ。。

ポーズ

満開です~

満開

けどけど。。リョータがもういや~と申しまして。。。
歩こう!!とぐいぐい引っ張られたので
これで桜とのお写真はおしまい


じつはこの日ブログお友達さんがお山へ来られると
聞いていたのでキョロキョロしてたのですが。。会えずじまいで。。
残念でした~


そしていつもの広場へ

すると自由に走れるのがうれしくて
笑顔笑顔に
あはっ


はやく~

やっぱりリョータはお花見より
かけっこだよね~

そして大好きなボール遊びも

やったー

この様子は次回アップします~

またきて下さいねっ







[ 2011/04/18 20:09 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

お花見散歩その2

昨日のリョータ地方、お天気もよく暖かくて
桜も満開
ということで車でお山へお花見散歩撮影会へ
ゴーゴー

お山へ着くと満開の桜が出迎えてくれて。。
さぁ~張り切って撮るよ~っと1枚撮ったその途端、
携帯がなり。。
娘がすぐ学校に荷物を取りに行かなきゃいけないから
車を返してと。。
が~ん。。返してって。。リョータのお山用に買った
リョータ号なのに・・

そんなことを言ってもしょうがないので
泣く泣く帰りました

その時撮った写真がこちら

お山のさくら

わ~ん・・もっと撮りたかったよ~

その後荷物を取りにいった娘はそのまま
夜桜を見に行き、夜中帰ってきました

不完全燃焼だった私とリョータはそのまま
近所のいつもの公園へ

ふふ~ん

カメラを向けてももう飽きたのかこちらを
見てくれないリョータ。。
しょうがないからバックショットに
しました

バックショット!!

お顔は見えないけどこれはこれで
有りかな。。

そして土曜日の今日、お仕事がお休みなので
早朝からお山へ。。

またまた桜とリョータ。。
しょうもなく続きます・・
[ 2011/04/16 21:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

お花見散歩


こちら、リョータ地方の桜も満開を迎えました

いつも行くお山もきれいだけど、
昨日と今日はご近所と河原へお花見散歩へでかけました

桜1
道路脇の公園のベンチで一休みするリョータ


桜2
こちらの神社の境内はぐるっと桜の木に囲まれていて
きれいでしたよ~
それにしてもこの体型は、ザ・ポメラニアンですね~


河原へ到着
桜6

桜8

桜3

いつもの散歩路なのに、今日は停まってポーズを
何回もさせられるリョータです

疲れたのか河原ではのんびり~

のんびり~

それにしても桜とリョータを一緒に撮るって
むずかし~
ちっこいリョータに合わせると桜があまり見えないし
桜メインだとリョータは何処へ??って感じだし。
これが私の撮れる限界です

それでもリョータとのお花見散歩撮影会は
楽しかったです

週末はお山の桜も見頃かな~


[ 2011/04/14 18:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

クイズ!!

突然ですが。。
僕はどこにいると思いますかー??

どこ??

ヒント1。。安定性は悪いです


どこかな??

ヒント2。。自由に動けません


わかった??


もう解ったかな??

でっ??

はい!!ママの肩の上です。。

「でっ??」

ママが何をしたいのか。。全く僕にはわかりません
[ 2011/04/12 22:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

走る~走る~♪

リョータは走るのが大好き☆
なかなかの走りっぷりなので今日は走るリョータ特集です

連続5枚、どどーんと放出しちゃいます

走る1

走る2

走る3

走る4

走る5

これはいつも行くお山で、お友達わんこと走り回る
リョータです

よく撮れているとおもいませんか??



はい!!もうすでに解っている方はこのブログの
上級者??


このお写真たち。。すべてアマチュアカメラマンAさんに
撮って頂いたものです

さすが


この他にも大好きなボール遊びをするリョータも
ありますので、またいずれ見て頂けたらとおもいます

[ 2011/04/10 21:36 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

僕のせい??

いつも元気なリョータ。。
お散歩を思いっきり楽しんだあとは??

わーい


決まってママのお膝の上で、
疲れた~

まま~

ねむい~

おやちゅみ~

この寝顔がかわいくて。。
起こせない・・・

でも時は夕方。。。
夕飯のお買いものへ行く時間なんだけど・・・

気もちよ~くねんねするリョータを
膝からおろせない私は、今日もお夕飯の支度が遅く
なってしまうのでしたー←言い訳言い訳
[ 2011/04/08 17:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

おやつ探しゲーム

お天気もよく暖かい日が続いていますね~
お天気がいいと気分も良いものですねっ


そしていつものお散歩にでたリョータとママ。。

リョータにおやつ探しゲームをしてみました


まずは待たせて。。

リョータが見ている前で、おやつのジャーキーを
小さくちぎったものを置きます

ここ!!

だいたい50㌢間隔で3カ所くらいに置きます

良し!!の合図で探してもらいますよ~

よし!

リョータの表情は真剣そのもの!!
一粒たりとて見逃すもんかー
真剣!

というお顔で探し始めますが。。

なんとなかなか見つけられない
ことのほうが多いし・・
かなり時間もかかります

ここだよ

こんなにちかくにあるのに。。
見当違いのところを探すリョータ。。


時々自分の足で踏んじゃってるのに
気が付かないこともあるんですよ~

リョータくん。。お鼻が悪いのかしら???
と心配になります。。

放置○ンチには敏感なのにね~

匂い嗅ぎは精神的にもいいって聞いたから、
夕方のお散歩に取り入れてます

訓練したら。。警察犬みたいに
なれるかな??←ムリ・・・


[ 2011/04/06 20:44 ] リョータ | TB(0) | CM(22)

春ですね♪

ようやく春らしくなってきたリョータ地方。。
お庭の杏の花も咲き始めました

あんず

毎年桜より少し早めに咲き始めます
桜より少しピンクが濃いように思います

そしてお散歩に出るとあちこちの空き地に
水仙も咲いてました

水仙

お花を見ながらのお散歩はとても癒されますね~

そしてリョータ。。いつもの公園へいくと暖かさに誘われてか
いつもの公園はちびっことお年寄りの憩いの場になっていたので
近くの空き地へ移動

するとそこはつくしの群生が。。

つくし

つくしを見たリョータ。。
パクパク食べ始めました

パクっ

でもおいしくはなさそう。。
だってこんな渋いお顔してますから。。

しぶっ

苦いのかな~。。
それなら食べなきゃいいのに。。
それでもずいぶん平らげたリョータでした

食餌のあとは楊子でシーハー

しーはー

歯のお手入れも忘れないリョータでした


日本列島。。これから春本番ですねっ


[ 2011/04/04 20:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

めろん兄ちゃんと

今日の朝のお山散歩で柴犬のめろんに会いました~
久しぶりのめろんのにいちゃんにリョータ大歓迎

全身で喜びをぶつけます

どーん

パクっ

追っかけるのが大好きなリョータと
追っかけられるのが好きなめろんは、名コンビといっても
いいでしょう

まてー


そしておやつのおねだりも息ぴったり♪

おやつ♪
仲良く並んで待つ2ワン

じらされると2わん揃って「早く~」

ちょうだいっ

仲良しわんこと楽しくすごすことができました

めろん。。ありがとー

またあそぼうねっ




[ 2011/04/03 16:01 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(12)

リョータVSにゃんこ

今日のお散歩の途中。。
とあるお家の玄関で猫を発見したリョータ

あっ

にゃんこ

勝てるわけないのに
やる気を見せます

やるー??


でもやっぱり。。。

くるんっ

捨てぜりふをはいてきびすを返しました~



じつはパピーの頃近所のねこちゃんに
無防備に近づき、猫パーンチをくらい
まぶたをひっかかれ。。
あわてたままがそのまま病院へ走ったことが
ありました~
さいわい傷は浅くお薬を塗るだけでよかったのですが
怖かったはずです

それを覚えているのかいないのか。。
あまり近づこうとしません

なんちてー

人も犬も猫もこわ~いリョータでした~

[ 2011/04/01 21:13 ] リョータ | TB(0) | CM(20)
