
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家へ帰省(後編)

実家に帰省(後編)といっても
どこへ行ったというわけでもないので
ネタ切れ感が拭えませんが。。

あと少しお付き合い下さいね

くっきー君とあった次の日は神戸北にある
アウトレットへゴー!!

わんこオーケーなので一緒に歩きました

k_Xa9.png

付いて歩くのが上手なリョータ。。
この日は来ているワンコも少なくて・・
わんわん吠えることなくお利口にしていたのですが・・

ワンコ好きなちびっこ(天敵)がリョータを追いかけた途端
急変!!
ガルルル~と威嚇してました

もちろんちびっこは逃げましたが。。
真剣にこの犬に近づかないでーってTシャツを着せようかと
思いました

アウトレット4

「僕何も悪いことしてませんけど・・」


この日は神戸に住む兄家族と合流、夕飯を食べて
神戸の兄のうちでお泊まり。。

そして日曜日に実家へ寄ってから
金沢へ帰って来ました

kyJfH.png
帰りの大津SAにて


この帰省で。。リョータ一度も実家の両親や
兄家族と関わらず・・

どうしてかというと。。
リョータが怒りっぱなしなんだもの~

こうも人に慣れないワンコがいるのかしら??
っと飼い主である私も疑問と不安が。。

それでも私はリョータといろいろな場所へ行けて
楽しかったけど・・

これからはもっとリョータが楽しめるように
人慣れさせてあげたいと思った帰省でした

そして次の日、お仕事がまだお休みだったので
近くの公園へ

ソーセージを見つめるおぼ~顔のリョータ

大好物♪

通常の生活へ戻ります~

[ 2011/03/30 21:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

実家へ帰省(前編)

先週の木曜日から3日ほど兵庫県の実家に帰省
していました。
もちろんリョータも連れて

そこで金曜日の日はブロ友さんであるまったりままさんとお会いしました~

私はままさん、くっきー君に会うのは2回目
リョータは初めてです

くっきー君

くっきー君、お口の周りと手足の先が白くて、かわゆい~

2わん、元気が良すぎて一緒に楽しく遊ぶという
訳にはいかなかったけど、仲良くおやつを食べることが
できました

ちょうだい!!

まったりままさんとはまだ2回しかお会いしていない
のに、昔から知っているお友達のような感じでお話することが
出来ました

ままさん、くっきー君ありがとうございました

元気がよすぎるリョータですがまた遊んで貰えたら
うれしいです

次回までにしつけの方もぼちぼち頑張りたいと
思います(たぶん。。


そして。。娘と共に帰りにドッグカフェcocoroさんへ

娘とリョータはドッグカフェ初体験


カフェ

貸し切りだったこともあってお利口に
出来ました
cocoroさんのホームページのきょうのワンコに載せて
いただいているので見て下さいね

このような報告だけですが、
実家へ帰省。。まだ続きます

また遊びに来て下さいね





[ 2011/03/28 19:38 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

バイバイ

今日はリョータの親友ロビン(キャバリア♂)のお引っ越しの日

ママだけだけど、お見送りに行って来ました

そこで始めてロビンを抱っこ
すごーく喜んでくれたけど、
戸惑う私。。

だって。。ロビンったら重いんだもん~

そりゃそうよね・・リョータの2倍の重さなんだから。。
リョータは毛量のせいで大きく見えるけど、ロビンは
がっちり体型で。。
驚きました

S4XqL.png


また会えるって思ってるから、寂しくなかったよ
笑顔でバイバイできました

そしてお家へ帰ってリョータを抱っこしたら。。
かるっ

ところで。。明日から実家(兵庫県)へ帰りますのでしばらく
ブログをお休みします

また戻りましたらみなさまのところに
遊びにいきますねっ

4WpGr.png


[ 2011/03/23 22:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

普段通り

地震から一週間以上経ちましたが、まだまだ不安の
中で生活している方が大勢いらっしゃいます

そして日本中がなんだか落ち着かない。。
買い占めに走ったり、気持ちが暗くなったりと
普段の生活を送るのが難しくなっているように思います

私もなんだか気が滅入る時がありましたが、
今では、普段の生活を明るく元気に!
お仕事を頑張る、節電、エネルギーを大切に!
と僅かですが自分に出来ることを、ムリせずしようと
考えてます。

そこで最近はお山散歩を封印
(お山まで車で行ってました)
歩いて山の中腹にある公園によく行くように
なりました
最近のお気に入りの公園です

小さい公園ですが、かわいい遊具が置いてあり、
緑も豊かでなんだか癒されるんです

019_convert_20110320232137.jpg
クジラさんが怖くて固まるリョータ

024_convert_20110320232636.jpg
滑り台が怖くて固まるリョータ

し~ん
これはなぜ固まっているのか。。わからないリョータ(笑)

震災のあと、お散歩が私のとてもいい
気分転換になっていることに気が付きました

元気でいるものが元気を発信するということが
被災者の方に直接は届かなくても大事なんじゃないかって
思うんです。

だから、みなさんもそれぞれの場所で、
出来ることを、頑張りすぎないで、普段通りに。。
しませんか?


被災地の方が1日でも早く元気になりますように☆
[ 2011/03/21 00:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

めろんとロビンと

この前の日曜日、この春お引っ越しをする
ロビンと最後のお山散歩へ出かけました

先週はずっとお天気が悪かったのに
週末だけは晴れてくれて

楽しそうに遊ぶ仲良し3わんを見ることができました

そのようすをアマチュアカメラマンのAさんに撮って
いただいたのですが、そのお写真はまた今度見て頂けたら
と思います

今日は私が撮ったお気に入り、3わん並んでの
ベストショット

064_convert_20110318173313.jpg

左からめろん、リョータ、ロビン

ロビン、今までリョータと仲良くしてくれて
ありがとう

お引っ越し先でもまた仲良しのお友達、
みつけてね

またあおうね。
それまでお互い元気でいよう

[ 2011/03/18 21:33 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(10)

いつもの暮らしに感謝

こんばんわ~
久しぶりの更新となりました

お休みしてる間に、仲良しのブロ友さんの無事が
確認できたりとうれしいお知らせもありましたが、
やっぱりテレビで映される被害状況にショックを受ける
毎日でした。

それでも他のかたのブログをみると積極的に動いている方が
大勢いて。。情報を集めてアップをされたり
献血へいかれたり・・感心すると共に
何も出来ない自分が・・しょうもないやつ。。って感じて・・

自分にできることって言っても。。
募金くらいしか思いつかなくて・・
無力感を感じています


でもでも・・・
元気な私がこんなんじゃいけない
普通にしかできないけど、日々の生活に感謝して
普段通りに。。

そしてこの災害を忘れないようにしたい。。

この地震で亡くなられた方のご冥福を心より
お祈りします。
そして1日も早い復興を願っています。



リョータ地方今朝も雪・・

でもリョータ、元気です!!

わ~い

リョータのこの笑顔に元気をもらって。。
自分に出来ることを!!
頑張ります

[ 2011/03/17 21:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

地震

昨日の三陸沖地震の被害をテレビで見るたびに
胸が痛みます。。

同じ日本でおこっていることとは思えないほどの
悲惨な情景は目を覆いたくなるほど。。

被災された方々の一刻でも早い救出を願ってやみません


そしてブログを通じてお友達になったみなさまも
どうか無事でありますように・・

リョータ地方の心配をして下さったみなさま、
こちらは少し揺れた程度で(私はお仕事中で外にいたため
最初の揺れにも気づきませんでした)
大丈夫です


一週間ぶりにお天気が回復した今日の夕方は
お山散歩へ出かけました

おさんぽ♪

もちろんリョータは元気です

何みてるの??

まだまだ余震があり油断できない状況ですが
これ以上被害が広がりませんように。。
祈るばかりです
[ 2011/03/12 22:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

「待て!!」

前回は『ごはんよ~』の様子をアップしましたが
今回は予告通り『待て!!』の
様子をアップします


ほんとはごはんを前にしたリョータが
もっと落ち着きなく「座れ」や「伏せ」を繰り返す
予定でしたが(笑)
最近落ち着いてきたのか、それほどでもない映像が
撮れてしまいました

はい!!はっきり言ってなんの面白みも
ないのですが。。
それを覚悟で観て下さいね


[広告] VPS



ご視聴ありがとうございました

リョータは左の手を触られるのがあまり
得意ではないみたい。。
すぐにひっこめようとします

改めてみると落ち着いて出来てるってのには
ほど遠いな
もっと完璧にできるように
しなきゃねっ

そして本日のメニューはカリカリフード
キャベツ大盛り

もちろん完食でした

[ 2011/03/10 19:54 ] リョータ | TB(0) | CM(21)

ごはんよ~♪

リョータはお散歩も大好きだけど、
やっぱり1番は朝、夕の食餌

私たちが食べ終わったら、もうそわそわ

その様子が私的に大好きなので
動画でアップしちゃいますぅ

[広告] VPS



ご視聴ありがとうございましたっ

うれしいと廻らずにはいられないみたい

次回ごはんを前にした様子を
またまた動画で見ていただけたらと
思います♪
[ 2011/03/08 21:46 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

リョータのオン、オフ。

土曜日、ロビンとお山散歩へ行ったときのお話です

ロビンと行ったのは午後のお散歩、
実は朝もお山へお散歩へ出かけました

朝のお散歩の時は雪がまだ残ってて。。

リョータ、大喜びで走り回ってました

はしるぞ!

とぉ!!

ふふふ♪やる気満々でしょ

そしておうちへ戻って朝の食餌を食べ終わると。。

ままにべったりと寄り沿い

おねむ~

スヤスヤ

すやすや




そして午後はロビンとレオン君と走り回り・・・

わ~い
朝と比べて雪が随分溶けてます


おうちへ戻ると、またまたままにくっついて
夢の世界へ

ぐぅ~

スースー

ブログを始めた頃はお山でどれだけ遊んでも
こんな風に落ち着いて寝ることのなかったリョータ

近頃はオン。オフがはっきりしてきました

さて。。お気づきの方もいらっしゃるかも
しれませんが、土曜日は私も最低限の家事とお山散歩以外は
リョータとまったり~っと寝ていました
寝ても寝てもまだ眠いそんな状態成長期かしら??な~んて!!

1人で寝ていたらただの怠け者だけど(笑)
リョータがいたら、起こすのかわいそうだから立てないよ~
なんて言い訳もできるしね~

リョータのオン。オフにばっちりと
つき合うただの怠け者のお話でした


[ 2011/03/07 20:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

仲良しワンコ、レオン君とロビンと

お仕事がお休みだった今日、
ロビン(キャバリア)を誘ってお山へお散歩に出かけました

お山はレオン君(オーストラリアンシェパード)も来ていて久しぶりに3わん揃いました

大きなお友達レオン君は優しくて、みんなの人気者

そしてロビンはリョータの幼なじみで、たぶん一番
心を許しているお友達なのです

なかよし♪

ロビンに会えてうれしくてたまらないリョータ

あそぼっ

全身であそぼ~って誘います

おいで!!

そして3わんの共通の大好きなものといえば
ボール

この日もみんなで仲良くボールをおっかけ、
楽しそうに一緒に走りました

ダーッシュ

リョータ、一番小さいけど先頭で頑張ってます

3わんが一斉に走ると、ダダダダっと土を蹴る音がしてなんとなく
楽しい気分になるんです


今日はロビンと楽しく遊べてよかった

あと何回こんなふうにあそべるのかな。。。

飼い主さんのお引っ越しで3月の終わり頃
遠くへ行ってしまうロビン

人なつっこくて、ワンコのお友達も多いロビン

そして何よりリョータが大好きだったロビン

いっしょに行ったドックランやイベント
毎週のように遊んだお山

どれもたのしい思い出でいっぱい

ずっと一緒にいられるって思っていたのに。。
はじめてお引っ越しのことを聞いたときには本当に
驚き、寂しい気持ちになりました

ロビン、あともう少しだけど
またお山で一緒に遊ぼう

たくさんお写真撮るから。。大好きなめろん(柴犬)も
いっしょにね




[ 2011/03/05 23:38 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(16)

寒い~!!

今月の1日2日、出張だった夫が珍しくお土産を
買ってきました

あ~明日は雪かしら??なーんて思っていたら。。
やっぱり翌朝は積雪してました(笑)

朝のお散歩も寒い~

てくてく

先週暖かかったから、余計に寒く感じます・・

寒いねっ


それでもリョータは元気

その様子を動画に撮りましたので
ご覧下さい

[広告] VPS


観て頂いてありがとうございます

寒いと体を動かして暖めようとするのか。。
はたまた、ただ単にテンションが上がるのか。。
解りませんが、元気一杯に走り回るリョータです

今シーズンの雪。。
これで終わりにしてくれないかな~

明日はお仕事がお休み。。

大好きなお友達ワンコとお山で遊べるといいな



[ 2011/03/04 20:28 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

忠犬リョータ

2月28日に続いて、昨日の3月1日は
私の誕生日でした

うれしいことに長女がケーキを焼いて
お祝いしてくれました

ケーキ

自分でケーキでも買って来ようかな~なんて
思っていたのでとてもうれしかったです♪

お味もグーでしたよ~

そして遠く離れた兄から、焼き菓子の詰め合わせが

兄から♪


じつは兄と私はお誕生日が同じなんですよ~
そしてさらには私の母も同じ誕生日。。
めずらしいでしょ・・

子供の頃はケーキを食べられるチャンスが減った!!
っと不満だったんですが。。
今は絶対に忘れないしラッキーって感じです

毎年母や兄にはでおめでとうと
伝えるだけなのですが・・
今年は今からでもなにかしようかと思います


次女からのプレゼントは特に無かったのですが。。

かわいい写真をプレゼントしてくれました

その写真とは。。私が車でお買い物に行ったあとのリョータの姿

それがこちら↓

まだかな。。。

勝手口のところで車が戻るのをずっと待っています
ここが一番車庫に近いんです

一時間ほどは出かけていたのに。。
途中動くことはあっても、またこの位置に戻って
私の帰りを待ってくれていたのです

まま~

早く帰ってね!!

かわいい~

フローリングに暖かいフリースのマットをひいてもらって
よかったねっ


とても良いお誕生日になりました



忠犬リョータ

おいしそう♪

大好き
リョータ君、私のケーキを狙っています
[ 2011/03/02 16:34 ] リョータ | TB(0) | CM(24)
