
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんちゃんバースデー♪

今日はこんちゃんの3歳のお誕生日です

いつもはバイトと遊びに忙しい長女ですが。。
今日はおうちにいて罪滅ぼしお祝いしていました

長女からこんちゃんへのプレゼントは。。

わらマット(ケージの下にひきます)と

あまおうのいちご

私たちのお口にも滅多に入らない立派な
いちごですよ~

いちご


おいしい匂いに誘われて。。
いつもより小刻みにお鼻をぴくぴくさせるこんちゃん

すんすん

さぁ召し上がれ

pak.jpg

おいしそうにパクパク食べてました

そして部屋んぽ(お部屋を散歩♪)を楽しむこんちゃん

なに??

よしよし

ままの手にびっくりしています

今日はお祝いしてもらって喜んでくれたかな??

これからも元気でのんびり過ごしてねっ






[ 2011/02/28 22:20 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(14)

仲良しわんこ

先日お仕事から戻ると素敵なお届け物が

スノーウィのしっぽのスノままさんから、リョータカレンダーを贈ったお礼にと
とっても素敵なものが届いたのです

それがこちら↓

贈り物

スノままさんが作ったタティングレースにリョータのおもちゃとおやつ、
それにママのおやつで~す♪

私、このタティングレースを間近でみるのは
はじめてなんですが。。

すごーい!!細か~くきれいに編んであります



感動しました!!

タティングレース

私から見れば神業なんですけど~

見れば見るほど見入ってしまう私です。。


そしてリョータは、おさるのうっきーくん(お名前付けました)
に夢中です

うっきー

なんかちょっとお顔が似ている。。

かわゆい

くわえたり舐めたりして遊んでますよ~

それからかわいいスノくんのお名刺やお写真も!!
かわいいスノ君をこれからは手元において
いつでもみられるのがとってもうれしいです

スノままさんありがとうございました





そして今日は久しぶりにお山へお散歩へいきました

オーストラリアンシェパードのレオン君とも
久しぶりに会いました

ぼーる

この子たちはボール遊びが大好き

走る速さは同じくらいなんだけど、体が大きいレオン君に
押され気味のリョータはなかなかボールが取れません

レオン君が持っているボールが欲しくて
ウロウロするリョータが、見ていてかわいかったです


僕のなんだけどー
レオン君がもっているボールが欲しいリョータ

あげないよー
だんだん近づいていきます

返して~

最後は力ずくで!!


仲良しのお友達と一緒に遊べて大満足な
リョータでした

これからは陽も長くなってきて暖かくなるし
こういう機会が増えるねっ

楽しみ

[ 2011/02/26 22:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

リョータ写真館。ひがし茶屋街編

今日はこの間アマチュアカメラマンAさんに撮っていただいた
お写真、ひがし茶屋街編です

ひがし茶屋街とは町並みが昔ながらの雰囲気を残している観光スポットの
ひとつです

今日はお写真撮ってもらえるって解っていたら
こんなお洋服で来なかったのに・・・
と嘆いても後の祭り

私のほうはできるだけ見ないようにしてくださいねっ

るん♪

この日は平日だったので観光客もまばら。。
ゆっくりお散歩を楽しむことが出来ました

モデル犬??

こんな場所を、カメラマンさんに注文をされながら
歩く私たち。。
観光客の方は私たちがなにかの撮影をしてる本物のモデル??って
思った方もいるかも。。←自意識過剰だって!!

私はともかく、リョータは本物のモデル犬みたいに
よく撮れてます

まま~

てくてく


それでは最後にリョータのアップのお写真です

あっぷっぷ

えっへん

真剣!!

最後の一枚はおやつを見つめるリョータです
真剣すぎる~


このようにいろいろな表情のリョータを撮って
頂きました

Aさん、本当にありがとうございました

そして最後まで見て下さったみなさんにも

ありがとうございました





[ 2011/02/24 20:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

家族記念日の贈り物♪

すこし前のお話になっちゃいますが、

私の大好きなブログのひとつ

=まろっぴまろまろ=のまろままさんから

家族記念日のお品が届きました

本当はこちらがお祝いしなきゃいけないのに。。

ありがとうございます


プレゼント♪

ポメちゃんのパピーちゃんのぬいぐるみにリョータの
おやつ、私にプリポカやデコシール!!あと
かわいいかわいいまろくんのポストカードです!!

このぬいぐるみのお名前は【こリョータ】ポメ柄のおりぼんをしてますよ~
まろくんちにいるこまろくんの弟分になります

リョータに本当のお兄ちゃんが出来たみたいで
うれしいな~

そして私が撮影していると弟分のリョータが乱入!!
当然持っていったものは??
おやつ・・・



横取り・・


じゃなくて【こリョータ】でした~

自分によく似た毛色のこリョータが気になる??

この後すぐ返してくれて無事記念撮影する事が出来ました

2.jpg

かわいいね


もちろんおやつもいただきましたよ~

うまうま

ふふふっ♪目がよってる。。

おいち~♪

おいち~です!!初めての食感です!!


この炭酸煎餅のようなパリパリなおやつ・・

まろままさんのお友達の方もおいしいと絶賛されてましたので
私も頂いてみましたが・・
ほんとおいし~♪

わたしもきっとリョータと同じようなお顔で
食べていたことでしょう♪


まろままさん素敵なプレゼントをありがとう
ございました♪

大事に使わせていただきますねっ

これからもまろくんとまろままさんファミリーが
仲良く楽しく過ごせますように・・・
[ 2011/02/22 15:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

リョータ写真館

風邪のため2日ほど寝込んでいたリョータママです

今朝くらいからだいぶ楽になりました


そこで、前回の記事の続きを。。。

お昼前にお散歩へ行きラッキーなことがあった私たち・・
そのラッキーな事ととは??

以前にこのブログでも紹介したことがある
アマチュアカメラマンのAさんに偶然お会いして
浅野川をバックにお写真を撮って頂いたことです


この日はよく晴れた春を思わせるような優しい日差しが
気持ちの良いお天気でした。

とってもナチュラルなお写真を沢山撮っていただいたので

本日はリョータ写真館と題して観ていただきたいと思います


にこにこ笑顔!!
あはっ

えへっ

地球をクンクン
くんくん

真剣!


目線の先は??
何みてる?

ままっ

ナチュラルリョータ
らん♪

キラキラ

ふんわり


みなさん、いかがでしたかー??
どの写真も素敵に撮っていただいて、選ぶのが大変でした
うれしい悲鳴です


このあとひがし茶屋街(古くからの町並みが残る観光地として有名です)
の方にも足を延ばし撮っていただきました

その様子はまた機会をみてみなさんに
観ていただきたいと思います

カメラマンAさん今回も素敵なお写真をたくさ~ん
ありがとうございました

この日はいつもわんわん吠えるリョータが一度もAさんに
吠えなかったこともうれしかったです

図々しいですが、また機会がありましたら
お願いします




※コメントのお返事が遅れております
明日にでも必ずしますのでお待ち下さいね
ごめんなさ~い









[ 2011/02/20 16:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

風邪です。。。

こんばんわ

遊びに来ていただいてありがとうございます

私、リョータママ・・
いつも元気なんですがリョータを迎えて以来
初めての風邪をひいたようです
バカは風邪ひかないっていうけど。。


元気になりしだいブログを再開、皆さんのところへも
遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。。



リョータはいつも通り元気です

僕は元気!!





[ 2011/02/17 19:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ワクチン接種

先週の金曜日は年に一回のワクチン接種のため

動物病院へ行きました

去年の4月から11月までは毎月のように
フロントラインやフィラリアのお薬をもらいに
通ってましたが、今回は約3ヶ月ぶりです

久しぶりのリョータは・・・
ブルブル震えています

以前はエリカラをつけられていたのにねぇ。。
先生もおりこうさんのリョータに驚いてました


  おうちのソファで猫ちゃんのようにまるまってねるリョータ
コンパクト
                            お写真と本文は全く関係ありません



驚いたといえば
リョータの体重です

半年前は4.76㌔あった体重も
今回は3.70㌔

なんと1㌔の減量に成功です

人間で言うと10㌔くらい???

先生にフードの量を食べるようならもう少し
増やしても良いと言われました


まんまる
さらにまんまる  こちらも本文とは全く関係ありません


これからはこの体重を維持できるように
気を付けたいです





さらに本文とは全く関係のないおまけ画像

カメラ目線な2人を最後にご覧下さい

カメラ目線

似たような表情の2人がなんだかかわいくて。。
好きなお写真の一枚です



そして今日、お仕事がお休みだった私。。
のんびりと過ごしお昼前にやっとお散歩にでた
私たち・・
そこでラッキーなことがありました

その出来事を次回アップします

また遊びにきてくださいね





[ 2011/02/16 21:51 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

ハッピーバレンタイン♪

大好きなリョータへママからバレンタインの
プレゼント

大好き!!

手作りささみジャーキー

受け取ってね♪


受け取ってね
[ 2011/02/15 06:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(-)

ずっこけ~

今日は久しぶりにお山へ行きました!!
雪がちらついて寒かったけど、以前来たときより入れる場所が
多くて、楽しかったですよ~


お山の広場を行ったり来たりして遊ぶリョータ
とってもご機嫌です

リョーターっと呼ぶと笑顔で来てくれます
でも。。
穴が開いていてずっこけ~

いい感じでお写真が撮れたので
初めての試み。。
静止画像をつなげてつくるという技??
に挑戦してみましたのでご覧下さい

1297570238RDCtqj61.gif

見事なずっこけぶりに笑っちゃった
ごめんよ~リョータ

お友達ブログでこの技を見て
私もちょこっとがんばりました!!
私もやればできるおばさん子の仲間入り
させてくださ~い
画質が悪いですがお許し下さい

ひゃっほー

まだまだ雪が山盛りのお山
もうすこし雪を楽しめそうです♪


[ 2011/02/13 13:36 ] お散歩 | TB(0) | CM(21)

パン食い競争??

リョータのジャンプ力はすごい!!←などと感心している場合じゃない。。

きのうのお話ですが、またまたリョータに
キッチンの台の上に置いてあったパンを取られて
食べられました

以前はとんかつにしようとしていた生肉も
一枚もっていかれたことが・・・

ねらってます。。。

うちのキッチンの高さは計ってみると85㌢ありました

リョータの体高は約38㌢・・

どんだけ飛んでんねん???
関西出身の私、興奮したり怒ったりすると関西弁になります

たぶん50㌢以上は飛んでますね。。。

う~んすごい・・
これは以前カメラマンAさんに撮っていただいた
お写真でも証明されています

ジャンプ!!

改めていまこのお写真をみて驚きましたっ
私の胸のあたりまで飛んでるやん
軽く1メートル越えてるし・・・

これでは85㌢なんて軽いはずやわ


私が目を離した隙に、今回はシキ○マパンのスティックパンを
3本もやられました

はい!!朝ご飯抜き決定です

おいしかったです
 「おいしかったです」

皆さん!!この天使の顔にご用心
  用心するのは私か・・・
[ 2011/02/12 22:09 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

クンクンクン

こんにちわ!!水・木・金の三連休を満喫中の
リョータママです

それにしてもここ数日暖かかったのですが、今日はまた
冬に逆戻りのリョータ地方。。
最高気温が前日より-7度ですってぶるぶる・・寒いはずだわ・・

それでも元気にお散歩へゴー

ゆき~

雪がちらついてますが完全防寒しましたので大丈夫です

そして近くの公園にいきました

前日ブログお友達のけいたんさんの記事を見て
わんこのニオイ嗅ぎの大切さを学んだ私。。

公園へ行ってさせてあげようと張り切ったのですが。。

うごきません

動きません

「さぁクンクンして~」
の声もむなしく、この冷たいのに伏せてます

いいです。。

仕方がないのでお散歩しながらクンクンさせてあげること
にしました。

くんくん

やっぱり雪より土のほうがいいんだねっ

そしてご機嫌で移動

らん♪

またまたクンクン

くんくんくん

なんでもわんこにとってニオイ嗅ぎは人間が思っている
以上に疲れるんだそうです
そして「脳の鎮静効果があるからハイパーなワンコに
ぴったりなんだそうです【けいたんさんの記事より】


効果の程は。。
なるほど。。。お散歩から帰ってからパソコンをする私の
お膝の上で熟睡するリョータ・・

効果覿面なようです♪



[ 2011/02/10 11:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(22)

リョータの定位置

夕方のお散歩を終えママが夕飯の用意をしていると
決まってリョータはキッチンマットの上でこちらを
見ています

僕のある?


 「僕のキャベツ早く切って~」って言ってるのかな

こんな風に見られると応援してもらってるみたいで
うれしいな~

そして夕飯を終えママがパソコンへ向かうと
次の定位置へ。。。

ちょこん

パソコンとママの間のスペースへ割り込むか
ママのお膝の上へ。。

しばらくするとおねむになりま~す

ふに~

かわゆい



そしてリョータが一番長い時間居るであろう場所は。。
こちらです

僕のベット
ちょっとお写真が斜めってます。。すみません


そしてしばらくするとやっぱりこうなります
ねむねむ

このソファ、いまやリョータのものって感じ

以上がリョータの定位置です♪

[ 2011/02/08 20:23 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

ワンコの寝顔

前回の事故の記事で、ご心配くださったみなさん、
どうもありがとうございました

病院の先生が2、3日は痛みがピークになるでしょうと
痛み止めのお薬までだそうかと言われ、覚悟していた私ですが、
その後もいっさい痛みもでず、元気に過ごしている私です

会社の件も励ましてもらって。。とても
うれしかったです
ありがとうございました




話は変わって。。
いつもは1階と2階で別々に寝ている私とリョータ。
でも昨日はリビングにお布団をひき一緒に寝ました

いっしょ!!

これは私のお布団の上でまどろむリョータ。。
かわいい

なでてあげるとお目目がトロ~ン
おねむ~

夜中に目が覚めた時リョータがそばにいるのが
とてもうれしいんです

でもベットじゃないと熟睡できないから
お休みの前の日、限定ですけど。。。




そしてこちらはソファでくつろぐ私にぴったりと
よりそってお昼寝をする今日のリョータ

ぴったり

ワンコの寝顔ってどうしてこんなにかわいいのかな

日曜日の昼下がり、こんなふうにのんびりと
過ごしたママとリョータです






[ 2011/02/06 21:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)

危ないお話

最近の危ないお話を2つ。。

一つ目は昨日のことですが。。

お仕事の帰り交通事故にあいました

私がバイクで片側2車線の左側を直進していたところ、
横道からバックで出てきた車とわたしのバイクが衝突

バイクは当然倒れ、私はというと・・・
ぶつかった直後、バイクの下敷きになるのを避けるため、
体をひねって歩道側にジャンプ!!
そのまま地面に着地をして、倒れずに済んだのです

なんでも車の運転手さん、
後方確認をせずバックをしていたそうで。。

わたしが車に気が付いた時に、向こうも確認して止まって
くれればぶつからずに済んだのに・・
まったくブレーキを踏まず、雪のかたまりに当たったのかと
思ったって・・・

う~ん。。。なんということ・・

もちろん警察をよび、きちんと処理して
いただきました
念のため病院に行くように言われたので
行ったのですがもちろん異常なし

今日もどこも痛いところはないです

警察の人に、私の反射神経の良さを誉められました
ふつうだったら倒れたり、バイクの下敷きになったりしても
不思議じゃないって・・
お仕事もいつも通りできました

車の運転をするということは、本当に危険と隣り合わせなんだということを
改めて感じました

みんなで気を付けたいですね!!



そして2つ目は。。
私の働いている会社が危ない(つぶれるかも。。)
詳しいことは書けませんが。。
まじやばいらしいです(笑)←笑うしかない。。

ままっ

「そうなったらずっと僕と一緒にいられるねっ」

とリョータは喜んでいますが。。
リョータのごはん代を捻出するためにもまたどこか
行くことになるだろうし・・

どうなるのか・・
かんがえてもしょうがない。
なるようにしかならないし・・

といいつつペットショップで働くのもいいかな~
などと考えている、お気楽な私です



[ 2011/02/04 17:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

ロビンとリョータ

今日はお仕事がお休み
朝は放射冷却現象でかなり冷え込みましたが、
日中は久しぶりにお日様がでました

でも外は雪解け水が凍って道路や歩道がツルツル~
なのでお昼前にお散歩へ出かけました

するとなんと!!リョータの大好きなロビン(キャバリア♂)
と会いました

ロビン♪

久しぶりのロビンは、ちょっと大きく見えました

2わんが遊べるようにとお山へ行く道の途中にある公園に
いったのですが、雪が多すぎて人間は入れません。。

だからワンコだけ入れて遊んでもらいました

ゆき~

再開を喜ぶかのように走ったり、ひそひそ話をしたりと
楽しそうな2ワン

あそぼ♪

ひそひそ

あははっ

少しの時間だったけど一緒に遊ぶことができました~

今週はお天気がいいみたい。。
週末はまたお山でたっぷり遊べるといいね
[ 2011/02/02 20:13 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(10)

イメージ

みなさん見てのとおり一周年を迎えた
記念にテンプレートを変えました

といっても自分でしたわけではなく、次女がリョータのイメージに
合うものにって変えてくれたのです

イメージ??


いかがですか~??

そして変えたこともちゃんと記事にするようにと
言われまして・・
もちろん私も気に入ってます

イメージに合うといえば・・(ちょっと無理矢理

ずいぶん前ですがテレビで愛犬と飼い主は似ているのか。。
というのを検証していたのですが・・

多くの飼い主が愛犬と似ているという結果になって
いました
そういえばお散歩途中であうペキニーズと
連れている女性がよく似ていて・・おもしろいな~って(おもしろがっちゃいけないかな
思ったことが私にもあるし・・

そしてなんと私も時々言われます
先日もお散歩をしていると。。
近所の方に「わんことよく似てるわね~」って・・
何でも目が似てるらしくて・・
自分ではそんなふうに思ったことないんですけどねっ

似てるかな・・

「僕はママの子だから似てて当たり前だよ」

な~んてね
[ 2011/02/01 22:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
