
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪です。。

きのうからずっと降り続いている雪。。
もううんざり~

雪かきや通勤も大変になるし、お仕事だって・・

でもでもひとつだけうれしいことが。。
それは・・お散歩

雪の中のお散歩がとっても好き~

すごい・・

お山の上まで歩いて行きました

どっちゃり

てっぺんはこんなに雪が・・
リョータが埋もれちゃうよ
助けて~

うもれる・・・

それでも喜んで走り回ってました

あははっ

途中止んでた雪もまた降ってきて・・
リョータのお顔の上にも


うふふ♪


いまこの時間も降り続いています
明日の朝はどうなってるのかちょっぴり心配
春が待ち遠しいよ~

きりっ




[ 2011/01/30 20:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

リョータ、カレンダー

今頃になって。。ですが
リョータカレンダーを作りました~
もう1月終わるけど・・・・

カレンダー作りなんてしたことが
ないし、どうしたらいいのか解らないことだらけ。。
ネットで検索したりしたんだけど、結局電気屋さんで
キットを買って作ることに。。

でも初めて作るし、説明書読んでもわからない
ことだらけで・・
じぶんのアホさをしりました

それでもなんとか一週間以上かかって
完成

それがこちらです

るん♪

お写真を選ぶのにもかなり時間がかかってしまって。。

カレンダーの位置や場所、大きさがそれぞれ
違うのも手作りのよさがあっていいかなっと。。
超前向きな私です


組み立てるとこうなります

カレンダー

とっても自己大満足なカレンダーの
出来上がりです

ふふふ♪自分が気に入ればそれが一番だよね~

[ 2011/01/28 23:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

うれしいお届け物♪

今週の月曜日お仕事から帰ると郵便受けに
お届け物が
獅子と楓のてくてく日記のけいたんさんからです~

けいたんさんにはこの間名刺を作っていただいた
ばかりで。。
アイロンプリントの試作品、いりませんか??という企画を
されていたのですが、いただいてばかりで申し訳ないということで
遠慮してたんですが、けいたんさんのご好意で
贈って下さったのです

しかもこんなに盛りだくさん

盛りだくさん!

こちらがホメコロのトートバック
※ホメコロとはポメちゃんのキャラクター
今はもう販売してないそうです。。残念。。

るん♪

かわいいでしょ~
もう一目で気に入りましたスーパーへ行くときの
お財布入れとして使ってます

そしてこちらはポストカード

かわゆい♪

次女がこれを見て、楓ちゃん(白ポメちゃん)のかわいさに
ノックアウトされてました

そしてリョータとこんちゃんのポストカードまで

らん♪

たくさんの素敵オリジナルグッズを作っていただき
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますねっ



そして今日1月26日はブログ開設一周年なんです

この一年でブログを通じて沢山のお友達ができました!!
私がこうして続けられたのは身近に素敵なブログを
何年も続けているお友達の存在と、いつも訪問して下さる
みなさんがいるから

本当にありがとうございます

これからも2周年目指して、親ばかブログの
更新をがんばりますので、
よろしくお願いします

とぅー!!

よろしくね~!!







[ 2011/01/26 20:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

またまた雪のお山で

もう読者様は飽きてらっしゃると思いますが、
雪の中でお散歩する楽しそうな
お写真が撮れましたのでアップします~☆(親ばか記事です)

親ばかじゃないときがあるのか。。という正しい
ツッコミはなしで


今日は撮ったお写真を沢山ならべます

まずはこちらから

エッホ

相変わらず楽しく走っているでしょ
ママのほうへ来ようとしているところです

にこにこ


あははっ

この2枚のお写真は別の場所で撮ってますが
どちらもにっこにこ♪のうれしそうなお顔です

そして次は雪の中を犬かきで進むリョータ

犬かき♪
わっせ
とぉー

いつもは轍を歩いたり走ったりのリョータも
時には道無き道を行くんです

ダー

こんなに喜ぶリョータをみたいから、
時間があるとせっせとお山へ足を運ぶ親ばか飼い主です


そしておうちのリョータ
いっぱい遊んだあとのこの疲れた表情も
ママにはツボだったりします

ちゅかれた~



[ 2011/01/23 22:36 ] お散歩 | TB(0) | CM(20)

公園、駆け回る♪

今日は前回お約束した雪で遊ぶリョータの動画を
アップしますねっ

これは近くの公園でのようすです
この日は雪がかなり降ってますが、リョータは元気です

[広告] VPS


雪があると興奮するみたい
ガウガウいいながら走りまわります

そしてママのところへ戻ってきてママを見つめます

まま

激しく走り廻るからエプロンに雪がついてるし

走っては見つめ走っては見つめを繰り返し。。

こんなかんじで雪のお散歩を楽しんだ
リョータとママです

[ 2011/01/22 20:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

うれしいおやつタイム♪

昨日は疲れをとろうと温泉に入ったら
帰り道に頭痛が。。湯あたりでしょうか・・・
ということで午後9時にはお薬を飲んで寝た私です

朝になったらスッキリ治ってました~
なんだったのでしょう???
あっ!!でも広~いお風呂はやっぱり気持ちよかった
です


ところで、今日はおやつのお話を。。。

今日の私のおやつは赤穂のしおみ饅頭と番茶

なぜか一年に一度は食べたくなって生協のカタログに
でると買っちゃいます
私にとっては昔から食べているなつかしい味かな~

私のおやつタイムに合わせてリョータもおやつに
しました

リョータのはお友達のななちゃん(トイプードル♀)ままさんから
いただいた焼手羽先です

めちゃおいしそう~
つまみにいいんじゃない??などと思ってしまうほどです

リョータもめっちゃ期待してるし

おいしそ~

いつもの待てをしてからね

まちましゅ

うれしさで耳がありませんよ

まだかな。。。

手に乗せられてもじっと我慢

よし!!の合図やっと食べられました~

うま~

10秒ほどで完食

骨までバリバリ食べられるって書いてあったから
食べ終わるまで時間がかかると思った
けどな・・
リョータもじぶんでたべといてどこいった??て
感じで探してたし

ななままさんおいしいおやつをありがと~



リョータ地方今日も朝から雪です。。
はっきりいってもううんざりなんですけどー

と言いつつ懲りずに、雪の中で遊ぶリョータの動画を撮りましたので
次回アップします

また遊びに来て下さいね~




[ 2011/01/20 19:30 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

今日も元気です!!

寒い日が続いてますが
つよワンコリョータ、今日も元気です

お仕事がお休みなので久しぶりにお山へいきました

積雪は私が見て(笑)50㌢くらいかな?(てきと~)

喜んで走り回ってました

えっほ

走ると言うより泳いでる感じ??

たったったっ!!!

だ~れもいない雪のお山を自由に走りまわれるのが
とってもうれしいみたい

ほほ~い

リョータ~って呼ばれるとこんな
お顔で走ってきちゃう

ゆき!


あらっ!!なにか見つけた??


このあと野生動物の足跡をみつけた私。。

でもカメラの電池がなくお写真撮れず。。

カモシカのような足跡が・・
森の中から山の斜面に向かって付いてました


お山の雪も少し解けはじめているようで
ズボッズボッと足を取られ沈みます。。
歩きにくい
最初は寒さで震えていた私もお散歩が終わる頃は
うっすらと汗をかいたほどでした


そして午後は。。
お風呂へ行ってきま~す

お正月のお仕事の疲れや、雪かきの疲れを
広~いお風呂で暖まって、取って来ます
[ 2011/01/19 13:01 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

虎太郎ことこんちゃん

ある日、私がお部屋を
掃除していたときのこと。。

トイレから完全にはみ出しつつも存在感たっぷりに座っている
こんちゃんをみて、ふと何かに似ているな~って
思いました。

どどーん

しばらく考えてでた答えは。。

「鏡もち」

ずっしりとした一段目のお餅の上に
ちっちゃいお餅がのっているという感じで。。


どーん

でもなんとなくしっくりこなくて。。。
もっと似ている何かがあるとまたしばらく考えてでた答えは。。

マツコ・デラックスさん

これだ!!笑

うさぎさんの女の子は首の周りのマフラーといわれる毛が
モフモフっとなっているのが特徴で、そんな感じが
マツコさんの首のラインに似てるし、
切れキャラのところもそっくり

私がこんちゃんに朝のご飯をあげるときなんて
いつも切れられていて、フェレットをいれたお皿を
奪いに来て両手で押さえつける始末。。
お~怖い

リョータにもおそれず向かっていっては
ぶーぶーとけんかを売ってるし。。

そういえば動物病院の先生にも
なかなか強いこですねって言われたっけ

こんちゃんのお名前
こん。デラックスにしちゃおうかな

むふっ




[ 2011/01/16 21:51 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(16)

かわいい名刺☆

去年の暮れのお話です。。

去年の12月獅子と楓のてくてく日記のけいたんさんの
「クリスマス☆読者プレゼント」企画に参加させていただき
初めての方枠で優先的に当選させていただいて
スッテキ~な名刺を作っていただきました~

ほかにも素敵オリジナルグッズがいろいろありましたが
以前から欲しいって思っていた名刺にしました

じゃじゃ~ん

らん♪

こちらでございます

このようにとってもかわいらしく作っていただきました
ありがとうございます!!

でもそこはおっちょこちょいの私。。。
なんとリョータのお写真を間違って送ってしまったのです

でもかわいいからいいかっ
とすぐにきもちを切り替え(笑)
今度は自分で作ってみたいな~っとおもいました

いつになるかはわかりませんが。。
できないかもしれませんし・・

もし自分でも作れたらブログで紹介したいと
おもいます

名刺のほかにもクリスマスカードや獅子丸くん
楓ちゃんの名刺そして
おやつまでいただいちゃいました

るん♪

ありがとうございました

けいたんさんちの楓ちゃんももちろんかわいくて
大好きですが、私は獅子丸君のファンでして。。
というのも雰囲気がリョータに似てる
思いませんか~?

マザコンなところもそっくりです(笑)
獅子丸くんマザコンをばらしてしまってごめんね

そしてきのうけいたんさんから寒中お見舞いの
お葉書をいただきました

獅子丸君と楓ちゃんのかわいいお写真は
もちろんセマルハコガメのロブ君のかっこいいお姿も

お葉書

とってもうれしくて心がぽかぽかに
なりました

こちらもありがとうございました

ブログを通していろいろな方とこうして仲良く
させていただけるのは本当にうれしいです

最後にリョータからお礼を

ありがと~

「けいたんさん、僕とこんちゃんの素敵なお名刺を
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします!!」





[ 2011/01/13 09:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

雪のお山

前回の記事の続きです

午後は路面の雪も溶けたので車でお山へGO!!

標高は140メートルほどしかありませんが

一面の銀世界です

すご~い

すごくきれい~
リョータもみとれてる

そしていつもの広場です

いつもの広場で♪

雪が深くて自由に走り回れませんがそれでも
人が通った轍を歩きました

ベンチと同じくらいの高さまでの積雪にリョータも
とまどい気味

冷たい・・


そしてこちらは一夜明け昨日のお昼の
お山の様子

はれ♪

すっきり晴れました~
山の広場やいろんなところをてくてく歩きました

ずぼっ

穴の中に顔をつっこみ
何かを探すリョータ

でも何もなかったみたい

がりがり

そして枝をガリガリ。。
凍った枝はおいしいのかな?



気持ちよく晴れたお山でのんびり過ごした
ママとリョータです

そしてまた今日はお天気悪い~
雨やみぞれが降っています







[ 2011/01/12 14:49 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

ゆき~♪♪

今日はのんびりした1日でした~

まず朝は9時過ぎまで寝かせてもらって・・
なんだか起きたらスッキリ
久しぶりの朝寝坊ができてよかったです
元気になってきましたよ~

そしてこちらリョータ地方
昨日から降り続いた雪で車がこんな状態に


車が・・

車の雪を下ろし雪すかしをしてお山へ出発したのですが。。
坂が怖くてUターン


坂道
注 ママが怖くなった坂道

歩いてお散歩です

今日の雪はとってもサラサラで
リョータも楽しそうに雪の中を遊びます

その様子を動画で撮りましたので
見て下さいね

※親ばか音声入り
ご注意ください


[広告] VPS


リョータが埋もれるほどの雪だけど
元気に走り回り、その後は雪をパクパク

おなかを壊さないか心配です

目的地の公園につくとうさぎのように
走り回るリョータ

あははっ

ここまで遊ぶとポメリョータの長~い毛には
雪玉がいっぱい

雪玉

あははしょうがないね

次回は午後、車でお山へいけたのでその様子を
お届けします

また遊びに来て下さいね




[ 2011/01/10 22:57 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

のんびり~

みなさん、お久しぶりです~
年賀繁忙期を終えてやっとお正月が来た私です
というのも今日から3連休。。
やった~
ゆっくり休もうとおもいます。。

が・・・
なんですか!!この家の散らかりようは・・
私が忙しく働いている間にいえは散らかり放題。。

というわけで朝からゴミ袋をもって
断捨離する私です
それを見ていた娘たちもつられて、季節はずれの
大掃除が始まりました
昼過ぎまでかかりお部屋がスッキリ

それからのんびりのしきり直しです

パソコンをしている私のそばで
ねんねするかわいいリョータ

ねむねむ。。

ことしもこんなかんじの親ばか記事と、のんびり更新
でいきたいとおもいます

みなさん今年もよろしくお願いします




前回の記事ではたくさんのコメント
ありがとうございました
新年のご挨拶はコメントをいただいたみなさま
のところへ伺うという形を取らせていただきました
ありがとうございました
[ 2011/01/09 16:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

あけましておめでとうございます

ブログ年賀用

旧年中は大変お世話になりました。
今年も沢山の出会いがありますように。。
そしてみなさまにとって素敵な一年になりますように。。

今年もよろしくお願いします
              
[ 2011/01/03 22:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)
