
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族記念日

きのうの12月21日はリョータの2回目の

家族記念日でした

家族記念日
※最近のリョータお気に入りの場所

お祝いは手作りジャーキーと

ささみジャーキー

いつものご飯のトッピングを盛りだくさんに

中身はレタス、大根、ブロッコリー、キュウリ、人参
そして初挑戦の納豆。。
すべて茹でてあげました

まて~

納豆を食べるか心配だったのですが
そこは食いしん坊なリョータ
心配ご無用

すべて食べてくれました

思えばリョータくんうちの子になってくれた
2年前からご飯を一度も残したことがありません
健康で元気で過ごしてくたことが、とてもうれしいです

リョータがきて2年、月日が経つのが本当に早く
感じます
その間でリョータとの絆は少しずつですが
強くなっていると思います

しつけで悩むことはあっても、そこにいるだけで
私たち家族を癒してくれるリョータ

これからもずっと仲良く楽しくやっていこうね


そしてリョータを通して知り合えた方々も沢山います
ブログを通して仲良くしてくださったみなさまにも
とても感謝しています
ありがとうございます

さて。。私は明日の23日のお休みを最後に
連続12日勤務に突入します
ですので今年の更新はこれで最後になります

年末年始は多忙を極めますが今年は
一人じゃないんです

それは次女が初めてのアルバイトで私の職場に来ます

楽しみ半分、親としての不安もちょっぴり。。
でもがんばってくれると思います

来年、また落ち着いたら元気に再開したいと
思います

それでは楽しいクリスマスと
年末年始をお過ごしくださいね

よろしくです~
来年もよろしくお願いしま~す

そうそう来年はこんちゃんの年です
ささっこんちゃんからもご挨拶を

よろぴく
来年は私の年よ!!
このブログ「うさぎときどき、いぬ」にならないかな。。
そうなるようにみんな応援してね



ではみなさんよいお年を



[ 2010/12/22 22:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)

ゆき~♪

今日はお仕事がお休みで久しぶりに
いつものお山へ行ったら。。
雪が残ってました

しかも寒い~
山をなめちゃいけませんねっ

でも。。この寒さをものともしない
ワンコが一匹

まさにい~ぬは喜び庭駆け回り♪状態でしたっ

わ~い

ここんところお天気が悪くお散歩へ行けてなかった
からね~

元気!

生き生きと走るリョータ

ひゃっほー

いいね~

でも冷たいのか手はパ~に

てはパ~

そして誰かが作ったかわいいと一緒に

いっしょ

雪の中のお散歩を十分楽しんだリョータでした


おうちへ帰るとやっぱり疲れたみたい。。

私と一緒にソファで熟睡でした

ねんね


私の今年のお休みは今日を入れて3日だけ

そして1月のお休みもおそらく5日までは無いかと。。


でも年内の更新はあと1回はしたいと
思ってますので、また遊びにきてくれたら
うれしいです








 
[ 2010/12/17 19:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(21)

うさぎさんとリョータ

今朝のめざましテレビのうらない、魚座の私は1位だったのに。。

お仕事でミスしてしまい1位じゃないやんっと
へこんでいた私。。
それが~もう上司に報告しなきゃむりかな~って
思っていたところで思いがけず解決
よかった~心からホッとした私でした

これからもっと気を引き締めないとっと反省。。

でもやっぱり1位だったんだな~って思った単純な私です


ところで。。
みなさん年賀用のお写真撮れましたかー?
私もそろそろ始めなきゃっておもいうさぎさんの
お洋服をかりてリョータに着せてみました

しかーし撮れたのはこんなの

いやだ~

明らかに迷惑そう。。

ぴん

なんだそのお耳は。。リョータ心の声

お洋服やかぶりものは苦手で
こうなることは大体予想してたけど。。

最後はままのお膝でまったりと

まったり
ママの冬用の防寒ベストはスルーを

これじゃあ年賀用お写真は無理かな。。


思い切ってこんなうさぎさんとの
コラボはいかがかな?

こらぼ!

次回は我が家のうさぎのこんちゃんと
コラボさせてみようっと


[ 2010/12/14 21:48 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

トリミングデー♪

先週の金曜日はトリミングでした

行く前のお尻~

おけつ

かなり伸びちゃってます

それが。。

すっきり

こんなにもすっきり
短めの桃尻にっとリクエストしたから
ままはこのプリっけつが大好物大好きなのうふっ♪

そして行く前のお顔

お顔

そしてこれがトリミング後

お顔も♪

どこが変わったかわかりますか?

それは。。
お耳をまぁるくカットしました

熊さんみたいでかわいいでしょ
ポメちゃんの正式カットはお耳が丸なのよ~っと
トリマーさんが言ってました
知らなかったな~

そしてクリスマスらしいおリボンを
付けてくれましたよ~

クリスマス♪



あっ!!そういえばリョータがおうちへきたのが
2年前の12月。。
もう2年も経つのか・・と思ったり
ずーっと前から一緒にいるように思えたり。。

なんだかよくわかりません


でもはっきりわかることはその間に
私たちにとってリョータがかけがえのない
家族になったってこと

その家族記念日が12月21日です
[ 2010/12/12 17:06 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

素敵なお写真 2 つづき。。

今日はリョータ地方いいお天気

でも寒~い

冬なんだから、これが当たり前なんですけどね。。

朝、お布団から出るのが本当につらいです

さて本日は昨日の続きです

今回撮っていただいた中で特に好きな2枚です

きりっ

自信に充ち溢れた賢そうなお顔に見えませんか?
親ばか飼い主にはそのように見えます

最後の一枚はこちら、笑顔のリョータ君

らぶり~

カメラマンのAさん、戦艦ヤマトのバズーカ砲のような
レンズがついた重たそうなカメラで
ずっと中腰で撮ってくださいました~

おかげでこんな素敵なお写真がいっぱい

我が家の宝物ですぅ

ありがとうございました


次回は今日のトリミングのお写真をアップします

またまたお越し下さいませ~

引っ張ってすみません
[ 2010/12/10 10:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

素敵なお写真 2

今日のリョータ地方寒かった~

みぞれ混じりの雨がふっていたけど晴れ間に
お散歩へいけました

よかったよかった


今日はまたとっても素敵な物を頂いたので
お見せしますね

それはリョータのお写真

私のお友達のあちゅこさん(柴犬めろんの飼い主さん)のご近所さんで
アマチュアカメラマンのAさんが撮ってくれました
前にも一度とって頂いたことがあります(その記事はこちらへ)

お山散歩で知り合いリョータのこともご夫婦で
とってもかわいがってくださる気さくな楽しいかたです♪
リョータは相変わらずガウガウ
いつもうるさくてごめんなさいねっ。。

沢山あるので一気にお見せします

きりりっ

このお写真をみたらリョータやっぱり
やせたな~って思う。。

次は匂いチェックをするリョータ

クンクン

チェック!!

真剣です

そして次はおやつタイム

うまっ

集中してます~


次はリョータのジャンプ!!の瞬間

私の胸のあたりまで跳んでるかもっ
このジャンプ力でリョータは一度調理台の一口カツの生肉を
奪い去って食べるという暴挙にでました
油断も隙もありません

ジャンプ!!
この日は大掃除中にそのままの格好でお散歩へ
いったのでジャージです(言い訳)


このジャンプ力を違う何かに活用してもらいたい
ものです

お気に入りのお写真がまだありますので、
また明日アップします

明日は仕事がお休みでリョータの
トリミングデーです

トリミングしたてのリョータの姿も
アップする予定です

また来て下さいね







[ 2010/12/09 18:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

とっても素敵なお届け物♪

少し前ですが、ポメらにあん菜々といこか!!
のnanaco。さんのプレゼント企画に応募させていただいて、
見事当選

おはようセットが届きました~

かわい~♪

かわい~♡
かわいすぎるっ♡

おやつは届いて早速リョータにあげたので
封があいてます

使うのがもったいないので飾っておこうかと
おもったのですが、
それももったいない。。

というわけで思い切って使わせて
頂くことにしました

すてきね~♪

これで毎朝、晩とnanaco。さんや奈々ちゃん、寧々ちゃん、騎々たんを
思い出すことが出来ます

もう一つのは何をいれたらいいのか
わからなくて(笑)
とりあえず紅茶のティーパックを入れることにしました

ティーパック入れに!!

ずっと大切に使わせていただきます

本当にありがとうございました



[ 2010/12/07 21:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

小春日和

今日も朝から忙しくバタバタとお出かけ。。

でもお天気がとってもいいし午後3時ごろから時間が
出来たのでリョータとお山散歩へ行きました

ぽかぽかのお春日和

広場でリョータと遊びました

やる気満々で走ろって誘うリョータ
はしろっ


らん♪

かわいいなぁ~

そしていつもは広場でボール遊びをするんだけど
今日は趣向を変えてみました

広場の下は林みたいになっているのですが
そこにボールを投げて探してもらいます

どこかな?

雑草がボールを隠してしまうくらい茂って
いる中で、ボールを見失っても一生懸命探すリョータ君

ないよってお顔でこちらを見るのですが
探してっていうとちゃんと見つけるまで探して
持ってきます

わっせ

きたよっ

とっても喜んでもってくるでしょ~

何回も投げてほしくて私を見つめるリョータに
もっかい!!

メロメロ~

そして夕方

きれいな夕陽を見る為に人やワンコが集まってきます

ななちゃんと

はじめまして。

写真には撮れなかったけどあと2.3頭のワンコが来てました

夕焼け

きれいな夕陽も見られたし、とってもいい日曜日でした

また明日からがんばろっと




[ 2010/12/05 22:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

何だかわからないけど、忙しい・・

12月に入るとさすがに忙しくなってきました~

ということでブログの方はおさぼり気味。。
これから年内、年明けとかなり更新のペースがゆっくりに
なると思います。。

忘れられないくらいには更新したいと思います
のでよろしくお願いします


昨日のリョータ地方はお昼からかなりの雨、風でした
風の音が聞こえるし雷もなっているし。。
ということでリョータくん、ママのお膝にずーっといます

こわいの。。

昨日は次女が修学旅行から帰ってくる日で19時には
駅につくはずなんだけど電車が悪天候の為大幅に遅れて
いつ着くかわからない状態。。
なのでリョータとテレビを見ながら待機してました

うるさいね~

ときおりテレビの音に混じって風のぴゅ~って音が聞こえて
きます
いつになく大人しいリョータ

しばらくするとママの手をペロペロ

ぺろぺろ

そしてねんね~

おやすみ~

結局この日次女が駅に着いたのが22時過ぎ。。
バイトがなかった長女がお迎えに行ってくれました

帰りの電車は時間がかかって大変だったけど旅行中はお天気にも
恵まれたようで、よかった。。

なんだか慌ただしい12月
時間がワープして気が付いたら一気にお正月明け。。。
な~んてことにならないかな~




[ 2010/12/04 21:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

おねだりリョータ

キッチンでラ・フランスをむいている長女

そしてそこへ張り付く犬が一匹

待ってます~

じ~


どんなお顔をしてるのかとというと。。

期待の目

めっちゃ期待してます

こんなお顔で見られたら私は当然あげます

パクっ

ちょっと顔怖いけど。。


でも長女はあげません
理由は私があげたから。。
リョータが太るでしょっと一言。。

私には無理だわ。。

くだしゃい

こんな顔でおねだりしてるのに・・
結局最後まで上げなかった長女


「鬼ね・・」と言う私に
長女が
「こんちゃんにもあげてないんだから
当然リョータにもあげない。。」って・・・

氷の女長女、でもその硬い意志が
うらやましい
[ 2010/12/01 22:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
