
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽか陽気

今日はお仕事がお休みでいいお天気

ということでロングお散歩へ

前に一回だけ来たことがある広い公園へ
歩いていきました。。徒歩30分くらいで着きました

公園の入り口で出迎えてくれたのは
多分ここに住んでいるねこちゃん

にらめっこ

かわいく近づいてきてくれたんだけどリョータが
ガウガウいうから去って行っちゃった残念

枯れ葉のじゅうたんがきれいでしたよ~

枯れ葉のじゅうたん

ポーズ

私も疲れたのでベンチで休憩していると
すかさずリョータが私の膝の上へ

どんなお顔をしてるのか見たくて撮ってみると
優しい眼差しで遠くを見つめてました

かわいいな♪

そしてこの後今日のお散歩の本当の目的地へ移動

それがこちら

目的地

動物病院です

待合室のリョータは余裕ですよ~

よゆう~♪

今日は今年最後のフィラリアとフロントラインです

いぜんはここでガウガウリョータにはカラーを
付けてたんですが、もう要りません

看護師のおねえさんに抱っこされ、先生にお薬を付けて
頂く間もおりこうさんでした

やさしくねっ

よかった~

それからまた30分ほどかけてゆっくり歩いて
帰りました


そして今日も大掃除第二弾!!

窓拭きと網戸を洗いました

頑張りましたぁ

[ 2010/11/30 21:28 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

明日は。。

明日から次女が高校の修学旅行に行きます♪
行先は東京方面

どのようなところを周るかというと。。

一日目は修学旅行というのに・・
有明清掃工場→羽田JAL整備場。。。社会見学???


そして2日目

なんと東京大学見学→その他の大学訪問研修。。
東大なんて一生ご縁がないと思われるので、一度訪れておくのも
悪くはないとは思うけど。。


そして3日目

修学旅行らしく東京ディズニーシー

娘が一番楽しみにしているところです

私も娘もタワーオブテラ―は日本では未経験
我が家唯一の海外旅行で行ったフロリダでは経験済みです
めちゃめちゃ楽しくて、大興奮したの思いだしました


そして最終日は

鎌倉大仏→鶴岡八幡宮



明日からの4日間東京方面のお天気はどうなのかな?
どーか良いお天気に恵まれますように。。
そして楽しい思い出が出来ますように。。。


この4日間、こんちゃんとリョータに
会えないのが寂しいから写メをおくってね!!
って言われてます

そういえば長女の時も送ったな~

こんちゃん


あはっ


この子たちのお世話はママに任せて
楽しんできてね~





[ 2010/11/29 22:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

あめ、アラレ

今日のリョータ地方昨晩から大荒れの模様
かなりの雨、風のようでした

娘たちもめずらしく今日はお出かけしない
らしく、久しぶりに家族そろってで夜ごはんが食べられそうなので
あったかいおでんを朝から仕込みました

午前中はお散歩いけないかな~って思っていたら
晴れてきたのでお山へ

さすがに誰もいない~

リョータといつものように走り、ボール遊び

わーい

しばらくするとロビン(キャバリア♂)がきました

でもロビンがきて10分程で結構強めの
雨が。。なので即解散
すると雨からアラレへ。。

寒いはずだわっ

その後、お家に戻ったリョータはまったりと過ごしました

疲れた~

ねむねむ~


そして私、夜ごはんの用意も出来ているしお出かけの予定もなし
ということで、年末の大掃除第一弾として
お風呂場をピカピカにしようと思い立ち
普段あまりしない天井や壁、そして床や排水溝など。。
がんばりました

あ~疲れた

果たして第二弾はあるのか!!
自分でもわかりませんが
また気が向いたらしようかと思っています

大掃除、、その程度でいいのかっという突っ込みは
なしで、お願いしま~す

[ 2010/11/28 16:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

SMILE(^v^)

少し前にお友達ワンコとお散歩へ行った時にその飼い主さんに
リョータ君はよく笑うよねって言ってもらえました

リョータが他のワンコと比べてよく笑うってことは
ないと思うんだけど、確かに今笑ってる♪って思うことは
あります

リョータが一番嬉しそうにする時は
やっぱり広場で私と一緒に走ったりボール遊びをする時かな

こちらは昨日の様子です

あっぷっぷ

お散歩たのしいな~って思ってくれてるみたいに
見えませんか?

そしてこれはママと歩けて楽しいなって感じ?♪

るん♪

そして広場での様子

にこっ

にこにこ

にこにこにこ

にっこり♪

リョータ~って呼ぶと笑顔でこちらへ
走って来てくれます

こんなお顔を見たいからここへよく来るんだろうな。。

動物は笑わないって聞いたことあるけど
間違いなくリョータはスマイルを持っていると
思います


今日も親ばか記事でごめんなさいね




[ 2010/11/27 21:13 ] リョータ | TB(0) | CM(11)

雨上がり

今日はお仕事がお休みだったけど、朝から生憎の雨

でも午後から晴れたのでお山散歩へ


もう何度もアップしてるけど
今日ももみじの絨毯の上で頑張ってモデルを
してもらいました

色とりどりで本当にキレイ
撮らずにはいられないの(笑)
もうしばらくお付き合いくださいね

あか!!

あか!


ミックス!

こちらはもみじじゃないけどグリーン

みどり♪

リョータがアップ過ぎて肝心のグリーンが
あんまり見えないけどね


そして今日撮ったお写真のなかで
思わずキレ~と思ったもの

きりり!

自己満足なんだけど、お気に入りです

明日はこの後撮った、笑う犬(リョータ)を
記事にしたいと思います


いつも来ていただいてありがとう
ございます
よかったらまた明日も遊びにきて下さいね


[ 2010/11/26 22:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

おいしいおやつ♪

きのう職場の方からさわし柿を頂きました

見た目は悪いけど無農薬でおいしいよって♪

この方のお仕事をちょこっと手伝ってあげている関係で
気を遣って下さってると思うんだけど、
どれも美味しくて

柿の他にもラズベリーのジャムやいちじく、
お野菜は毎年じゃがいも玉ねぎ、里芋に白菜etc...

と書きいれないほど沢山

いつもありがとうございます

ってこのブログはみてらっしゃらないか。。


そして今日のリョータ君のおやつはそのさわし柿

さわし柿

リョータは柿が大好きなんですぅ

ください

目が寄ってる気がするけど。。
真剣に見つめてます

そしておいしそうにパクリ

うまうま

よかったね~


そして今日はささみジャーキーを作りました(オーブンで焼くだけ)

ささみジャーキー

黒いのはお茶っぱです♪
臭み消しにいいってネットに出てたんで。。

大きいのをそのままはあげられないので
かけらをちょこっとあげました

するともっと欲しくてお座り~

ほしいな~

でももうもらえないとわかると
こんな顔で抗議

ふんっ

リバウンドしちゃうからね。。
またあしたね

の言葉にも納得いかないリョータです


[ 2010/11/24 21:17 ] リョータ | TB(0) | CM(17)

休日ののんびり散歩

ここ2、3日暖かい日が続いたので
今日はとっても寒く感じました

お天気も一日中曇ってて雨が時々ぱらついてました

そんな中でのお散歩♪

いつ雨が落ちてくるかわからないので
近場へ~

きりっ


近くてもこんなきれいな紅葉が見れるんだな~って
思いました

近場でと思っていたのに結局足を延ばして
河原へ

雨上がりで川の水が多いかなって思っていたのですが
案外少なめ。。

浅野川
たのしいな~
川岸へ降りて遊べました
カモの夫婦が仲良く浮かんでましたよ

寒いと気持ちが引き締まるのか
リョータの表情もいつになくキリリとした感じ?(笑)

街の緑地では冬仕度の雪吊もされていました

きりりっ


今日はお散歩するワンコともほとんど会わず仕舞い
みんなお家でまったりと過ごしているのかな

いくら歩いても身体が温まらないので
お散歩が終わってから暖かい部屋であったかい物を
のみました

ホッとする時間です

[ 2010/11/23 22:40 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

モデル?

昨日のお山散歩でお写真を撮ってて感じたのですが。。

最近のリョータ、私がカメラを向けると止まったり
お座りするようになったんです


昨日のお山では。。

私が撮ろうとすると止まります

どうぞ~

そしてここでもカメラを向けると「お座り」も言ってない
のに自ら座ります

どーぞ

胸張ってるね~
もうちょっとかわいいお顔してくれたら
完璧なんだけどな

出来るだけ自然なリョータを撮りたいから
動いてくれてもいいんだよ~

そして今日うちでも。。
ウロウロしているリョータにカメラを向けると
やっぱり動きを止めてこちらを見ます

またですか~?

これでいい?

思えばリョータがうちに来てもうすぐ2年
ほぼ毎日お写真を撮り続けているので
カメラが向けられると動かない方がいいんだなって
リョータなりにわかってきて協力してくれてるのかもしれません

だとしたらうれしいな

つかれるな~

「ふ~(溜息)」

しつこ~いパパラッチママに多少疲れてきた
モデル犬、←(うそだけど(笑)) リョータです



[ 2010/11/22 22:16 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

ビフォーアフター?

こんばんわ~
今日はまずこの2枚のお写真をご覧ください
こちらはおよそ6カ月まえのリョータです

頑張ります
ずんぐり



そしてこちらが最近のリョータ

すきっ
スリム♪

なんだかスッキリして
足が長くなったような感じがしませんか?
腰のくびれも出来てきたような。。


実はリョータくん約半年間のダイエットの結果
ピーク時に4.72㌔あった体重が
今は4.06㌔の減量に成功しました

動物病院の先生にも引きしまった良い身体ですねって
言われました

あとはもうこの体重を維持するように
して行くだけ。。
私が適正なおやつの量がだいたいわかるようになってきた
気がします

あとは健康のためにも毎日のお散歩。。
時間が許す限りどんどん一緒に歩きたいと思います
(ママのダイエットにもなるしね)


そして今日のお散歩

まぶちー

眩しいくらいの太陽さんに恵まれました
よかったね






[ 2010/11/21 20:37 ] リョータ | TB(0) | CM(14)

楽しい時間

昨日の日記ですが読んでくださいね♪

お仕事がお休みだったママ、お天気もすごく良くて
気持ち良かったので、お洗濯などを済ませやっぱり
リョータとお山散歩へ出掛けました

まずはキレイなモミジのじゅうたんをさがして

あった~

ママ♪

リョータももみじもかわいいでしょ♪

そして広場へ

にこにこ

るん♪


にっこにこリョータ
お家の中ではここまでの笑顔は見れません

今日もお山へ来れてよかったね
お仕事がお休みの日にこんなに良いお天気だなんて
ラッキー

十分紅葉も楽しみました

モデル気分?

この後ママはお友達と久しぶりのランチ

リョータは残念ながらお留守番です

こうしてお休みの日は瞬く間に過ぎて行く。。


楽しい時間ってどうしてこうも早く感じるのかな~






[ 2010/11/20 20:47 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

わかるかな?

今日私は美容院へいってカットしてきました

でも、だんなはもちろん娘も気付かない

随分切ったんだけどな~


娘にいうと「ぜんぜんわからん。。」
とつれないお言葉


私の愛しのリョータはわかってくれるよねっ?

う~ん

「う~ん。。」


わからなかったようです


[ 2010/11/18 20:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

おやちゅみなさい

リョータは元気すぎる男の子
お家のなかでもボールを追っかけて走り回ったり
いたずらをしたりでじっとしていることが珍しいのですが。。

最近は少し変化してるようで・・
ソファに丸まっておねんねする機会が増えました

こんなふうに。。

まるっ

横から撮ると。。

苦しくない?

埋もれている。。苦しくない?(笑)

前から。。

ぐぅ


ままがリョータをいい子いい子すると

きもちい~

仰向けねんね。。

そして猫ちゃんのようにお顔をこしこしする
姿もみれました

こしこし

かわいい

そしてまたおねんね

おやちゅみ

いい夢見てね
[ 2010/11/17 20:47 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

いつものお山散歩

今日は寒~い

でも晴れているのでお山へいきました

紅葉がキレイです

きれいだね

ふせ

もうちょっとモデルさんにニッコリ
してほしいところだけどね。。
目線をはずすリョータ、早くしてって思ってる?(笑)
目線をくれたらもっと早く終わるのに。。

モミジのじゅうたん、
こんどはいいお顔をしてくれました

にこっ

写真撮影に付き合ってくれてありがと

お礼に人影のないところで走らせてあげます

たったかた~

リードを咥えてたったかた~♪


広場ではママがボールを投げるのを期待の眼差しで待っている
リョータ
すきっ

わくわくしてるのがわかります

なげてっ


もしもリョータが話せたら
「ママたのしいね
って言ってくれるかな

[ 2010/11/16 21:54 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

まどろむリョータ

今日は全部、次女が撮影したリョータのお写真です
次女特集をしてほしいってことで本人から希望がありました

私たち家族はリョータのおねんね姿が大好き
喜んでお写真をとってましたよ

まずソファでねるリョータ

ねんね~

丸まって猫ちゃんみたいにねんねしてますよ~
かわいい~

寝ている側で沢山写真を撮るもんだから
起きちゃいました

なあに?

起きているリョータを撮って遊ぶ次女

「みてみて~♪」
とうれしそうにいうので観てみると
こんなお写真が。。

はなでか~

みなさん解りますか?
絶対載せてねというリクエスト付き「鼻デカ」写真です
こういうのがすきなのね。。っと思った一枚です

しばらくするとまた眠たくなってきたリョータ

フぁ~

おねむ~


おやちゅみなさ~い


[ 2010/11/15 20:17 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

めろんとロビンとリョータ

今日もお山散歩へGO

お山の紅葉も随分進んでます

カラフル落ち葉と記念撮影

きれいだね


ちょっと葉っぱの数が少なかったけど。。
落ち葉のじゅうたんが可愛いでしょ

そしていつもの広場で
仲良しワンコのめろん(柴犬♂)とロビン(キャバリア♂)と
遊びました

久しぶりに3ワン揃ったので
初めっからかけっこで盛り上がるワンコたち

がうがう

たのしそ~

まて~

わーい

めろんとはかけっこ
そしておやつのおねだりも一緒

おやちゅ

やった!

うふふ♪2わんともかわいいねぇ

そしてロビンとは
かけっこもするけど、今日はぶつかり稽古の気分だったみたい

はげしすぎっ

すんごいお顔して。。真剣そのもの。。
リョータなんてガウガウっと楽しくて声がでてました

でもぶつかり稽古が終わると
穏やかなかわいい2ワンに

でも仲良し


大好きなお友達と思いっきり遊べるって
幸せなこと
こんな日々がずっと続きますように



[ 2010/11/14 20:24 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)

夕陽のお山で

昨日は曇ってはいるけどお天気が回復
なんとか夕方のお散歩ができました

朝のお散歩には出られなかったし、おもいっきり
お山で走らせてあげようと連れ出すと夕陽がきれい

夕陽と

そして飛行犬のお写真を撮るため
走ってもらいました

だっしゅ

曇っているためかなかなか綺麗には撮れません

それでも何回か撮って一番マシなのがこのお写真

だーっしゅ!!

アップにするとこんな感じ↓

あっぷ

リョータの表情が楽しそうで良いんだけど、
お写真がボケボケで。。
見にくくてすみません

貴重な晴れ間に思いっきり走り回ったリョータです


[ 2010/11/12 22:17 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

反省したリョータ君

2日程雨が降って思うようにお散歩ができない
リョータ。。
ストレスが溜まるのかお家でいたずらが始まりました

どこからか見つけてきたビニールの袋を咥えて歩いたり
かじったり。。

いたずら

ぼくの

私と絶妙な距離を取り、取りあげられないように
着かず離れず、するんです

まぁしかし私が本気になれば
すぐ取り返します

だめ!!

するとリラックマとうさぎさんに八つ当たり

このこの!!

わかりやす。。
そこまでくやしいとは

そしてお部屋がこんな状態になりました

えへへ

もちろんこのあとママに叱られます

うさぎさんに謝りなさい

。。ごめんね

このあとちゃんと謝って
うさぎさんにもママにも許してもらった
リョータでした






[ 2010/11/11 20:10 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

リョータとママの楽しい時間

今日のリョータ地方のお天気は大荒れ
お散歩にも行けませんでした

ですから昨日のお散歩の様子を。。。

昨日は仕事でよくいくお寺に大きい銀杏の木があって
ずっとリョータとお写真を撮りたいなって思っていたので
行ってきました

こちらです↓
大きいね

お写真でみるとこじんまりしてるように見えますが
実物は本当に大きくて、樹齢は何年くらいなのかなって
思ってネットで調べてみましたが解らず。。今度聞いてみようと
思います

そして少し歩くと写真スポットを発見

こわいな~

リョータが何にのっているかというと
こちら↓

まだ?

囲碁の石のような形の大きな石です
このような石が道路わきに3個ありました
何のため?(笑)わかりません
市が管理しているようです

そして始めて行く公園で

ひろいな。。

じつはリョータの見つめる先に大勢の人とワンコが
いるのですが、初めて会うたくさんのワンコたちに
なじめず
今日は見てるだけ
来ている人の情報によるとポメちゃんも来ているそう

また時間があったらのぞいてみたいと思います

明日ものよう。。
早くお散歩いきたいな


[ 2010/11/09 22:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

男子ワンコとボール遊び

とてもお天気が良かった週末に
いつものお山でロビン(キャバリア♂)とレオン(オーストラリアンシェパード♂)
と遊びました

ロビンとレオン

この男子ワンコたちが揃って何をして遊ぶかというと・・
そう♪ボール遊びです

いくよ~

ロビンとレオンは集中してロビンママさんの
手元を見てますが、なぜかリョータはよそ見

でもボールが投げられると一生懸命走って捕りに
いきます

たのし~

わーい

そして遊んだ後のおやつタイム

おやつタイム

ボールの時はよそ見していたリョータも
いざおやつとなると目を離しません

センターで張り切ってます

うまっ

その甲斐あって美味しいおやつを頂きました

ロビンママさんいつもありがと~

気が付くと2時間程お山で遊んでました
たのしかったね、リョータ


そして秋のお山。。
ところどころで紅葉が始まってます

紅葉

今週はお天気が悪くなるとか。。
ひと雨ごとに色づきが増して紅葉がすすんでいくと
思います
リョータとお散歩へ来る前はこんなふうに季節を感じたり
することも少なかったな
何だかもったいないことをしてたな~って
思う私です
[ 2010/11/08 22:39 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(8)

頑張ったリョータ

最近、年末に向けてお仕事が忙しく
なりつつあります。。
家事も溜まって行く一方で少々焦りを感じている私ですが、
頑張って更新したいと思っています

そんな中ですがリョータは元気です

僕元気

最近ママがはまっているもの、それは。。
飛行犬のお写真を撮ること!!

以前まったりままさんのみるくちゃんのお写真を
見て以来私もそんな写真を撮りたい!!と思い
頑張ってます

でもなかなかむずかしくって。。

惜しいな~って感じのお写真がこちら↓

とびます!

後ろ足がちょこっと地面に着いてます

そして次はこれ↓

がんばれ

これは前足がついてるねぇ・・

そして最後はこちら↓

ジャンプ!!

お写真がボケボケだけど、
リョータ頑張りました

とべるかな。。

そのうち空を飛べるかもって思っている
リョータです



[ 2010/11/07 14:51 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

大好きグリニーズ

リョータがダイエットを始めるまで、
毎日食べていたグリニーズ。。

ダイエットを始めてからあげるのを止めて
もう無くなったと思いこんでいたのですが
もう2本だけ残ってました

久しぶりにあげることに。。

リョータはグリニーズ大好き
って言うか食べることが大好きなんですが。。


下さい!!

目が真剣

ふせっ


自主的にフセをしてます

うまっ

器用にお手手で持って食べます
ほんとワンコって意外とお手手を上手に使います

たまらん

おいしそうにたべるね

なかなかっ

よく噛んでねっ

おいち

久しぶりのグリニーズを堪能したリョータ君

リョータはグリニーズやガムを食べた後
必ず水を飲みます
皆さんのワンコはどうですか?



[ 2010/11/04 22:21 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

日本海~

今日はオールジャパン2010訓練競技大会
見学に行きました。
リョータが日頃お世話になっている訓練士さんが
出場されるのです

なんと去年は優勝されたそうですよ~
さすがっ

訓練士さんはリョータにもアマチュア紐付きの部に出るように
ずっと勧めてくれていたのですが、リョータはともかく
私が自信がなくて。。
見学です

かなりの寝坊をしてしまい少ししか見てないのですが
訓練された犬を見ると本当に感心してしまいます

無駄な動きが全くなく、指導手の命令を聞きキビキビ
動く。。
そんな犬たちを見ていると「出なくて良かった」
と心から思う私でした


そして会場を後にして近くの海で遊ばせることに。。


秋の日本海

うみ~
比較的波も高く、これぞ日本海の荒波だ~(笑)
と思わせるような海にリョータも私もちょっと興奮しました

波打ち際まで行くリョータ
おっとっと

大きな波の音に少しビビります
きた~

誰もいないし放してあげると喜んで
走り回ります

たのし~な

まま~

ぴょ~ん

最後は楽しすぎて飛んじゃう



[ 2010/11/03 19:15 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

どっちが好き?

今日も雨でお散歩へ行けません。。
夕方お買い物へ出たのですがすごい雨で・・
傘をさしててもびしょぬれになりました

雨でお暇なのでリョータとボール遊びをすることに

そこでリョータはどのボールがお気に入りなのか
調べてみることに。。

いつもの様子から気に入っている二つのボールを
チョイス

一つは100均に売ってたピンクとみどりの二色のボール

そしてもう一つは今年私が名古屋で買ってきた1,000円以上した
高級ボール

さあ~どっちを選ぶかな?

その様子を動画で撮りましたのでご覧下さい

   ※(注意)ママの音声入りです

[広告] VPS


皆さん予想が付いたかと思いますが
リョータが選んだのは100均ボール

噛み応えがいいのか、このボールはお山へくる
わんこのあいだでも人気のよう

ボールを取りに行くだけじゃなく取ってからも
カリカリと噛んで遊ぶリョータ。。

実はこのボール、破れてて噛むとスカっスカっと
空気が抜けるような音もするんですが。。

それでも大好きなようです

大事!!

あ~私が選んだボール。。
100均のしかも大きな声では言えませんが拾ったボールに
負けるなんて


なにがどう転ぶか解りませんね

[ 2010/11/01 20:21 ] リョータ | TB(0) | CM(15)
