
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通の日曜日

今日は10月31日。。ということで
ハロウィンです

でも平凡な我が家はいつも通りの日曜日を過ごしました


朝はテクテクお山散歩を約1時間半
リョータはタフマンなので本当によく歩きます

途中広場ではダーッシュ

ダー!!

耳が見えない

ちかいっ

勢い余ってこんな近くまで。。


夕方は雨降りなのでお散歩は中止。。

今日はハロウィンということで
リョータに仮装を

元気すぎるリョータだから恐竜はぴったり
だと思ったのに着させるとテンションガタ落ち

しょぼん

かわいそうに思った私はリョータにおやつをあげることに

おいち~


こうして「おやつをくれなきゃいたずらしちゃうよ」
のセリフをいうまでもなくおやつをゲットした
リョータでした
[ 2010/10/31 21:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

自転車のかごにIN

今日のお散歩帰りに学校から帰る長女と
会いました

学校は近いので自転車で通ってます

長女と会ったリョータ、うれしそうに
飛びついてました←しつけ的にはNGですね。。

そこで自転車の前かごに乗せてもらうことに

ほよ~ん

ぷぷぷっ
怖いのか固まってる。。
でも楽ちんでしょ?

こわい。。

ママから離れると余計に不安な顔になるそうなので
歩く私に合わせてくれました
この不安顔もママにとってはツボなんだけど。。

長女もリョータを乗せるのが楽しかったみたい
また今度乗せてあげてね


お家に帰ったらおさんぽで疲れたのか
珍しくソファで猫ちゃんみたいに丸まっておねんね

まるっ

ぬいぐるみに囲まれてどんな夢をみてるのかな?
[ 2010/10/29 23:14 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

いじめっ子

今日はトイプードルのななちゃん(一才)ちにお届け物が
あったので伺うことに。。
雨でどこへも行けないだろうから
リョータ君も連れてどうぞとうれしいお誘いを
して頂き連れていくことに。。

もうななちゃんとママさんに対して吠えることは
ありません

でも。。ななちゃんが大人しいのをいいことに
リョータ君めっちゃいじめるんです

いじめっこ

ななちゃん顔をそむけて、もうやめて~って言ってます←多分

リョータにしたら遊びに誘っているみたい
なんだけどね~
かわいい女の子なんだから、頼むからもっと
やさしく誘ってあげてね

そして今日もななちゃんのおもちゃを壊しました・・
実は昨日もボールに穴をあけてしまって
ごめんね~って言ってたのに

しかも極めつけは家ではほとんど失敗しないちっこを
ち~
ちっこもうんぴもきっちりしてから伺ったのに。。
こんどからマナーベルト装着決定


ななちゃん、ななママさんいろいろ
失礼しました
ごめんなさい

これに懲りずにまた遊んでね(懲りてないのは私か)

さぁリョータも謝って
ごめんなさい

ごめんなさい

こら~舌を出すんじゃない


[ 2010/10/28 22:19 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(8)

風の子リョータ

温かいお風呂が恋しい季節になりました
今年はじめて浴室暖房を取り付けた我が家、
今日初めて点けたのですが。。
快適~!あったかい~
これで寒い脱衣所で我慢せずに済みます
よかったよかった

そんな寒い日の朝、お仕事がお休みの私
リョータとお山へテクテクお散歩へ行きました

晴れているけど、寒い

てくてく。。
でもリョータは足取りも軽やか
元気です

くんくん

楽しそうです

でも私がいたずらするとめっちゃ迷惑そうにされました

なにか?

ごめんよ~

わっせ
お山を元気に走るリョータ

よんだ?
呼ぶとこんな顔をして戻って来てくれました
あ~かわいい←でた!!親ばか

お散歩が終わるころは少しは私も、暖まりました



そして夕方トイプードルのななちゃんのお庭で遊ばせて
頂きました

ぴょん

楽しそうにジャンプをするリョータ

子供(リョータ)は風の子
寒いお外を元気に走り回るリョータです





[ 2010/10/27 22:28 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

悪戯っ子リョータ

今日は朝から雨。。おまけに寒~い
一気に冬が来たって感じです
皆さん風邪などにお気を付け下さいね

一日中降っていたので全くお散歩へ出れないリョータ君
おうちでのんびりと過ごす。。。わけな~い

ありがとっ

元気が有り余っているリョータ

いたずらばかりします

最近ではカーペットをめくってガジガジするのが
ブームのようで。。
うちは小さいのを何枚もひきつめるタイプの物を利用
またやってるので注意すると・・・

なに?
何もしてないよ~って感じで振り向くリョータ

僕何もしてません
おとぼけしてるし

しょうがないのでしばらくほおっておくと
またガジガジ

証拠写真

今度はブレブレだけど決定的瞬間です

この後ママにはがいじめにされたリョータ
こら~

反省しなさ~い






[ 2010/10/26 22:34 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

ドッグフェスティバル2010

今日は手取フィッシュランド(ちっさい遊園地)で
ドッグフェスティバル2010というイベントに
リョータの仲良しのロビン(キャバリア1才♂)と行ってきました

このイベントではリョータがお世話になっている
訓練士さんが災害救助犬の実演をされるというので見に来ました

そしてもう一つの目的はリョータの犬慣れ、人慣れです
会場についてすぐポメちゃんを連れた方に声をかけられたのですが
リョータ君相変わらずの吠えっ吠え

今日もだめかな~って思ったんですが犬の実演を私が見ている
ときはすっかり落ち着いた様子

ちょこん

ちょろちょろと動くものの大して吠えることもなく
他のわんことご挨拶することも。。

特にお隣にいたチワワくんとは仲良しに

ちわわ

しばらく実演をみているとリョータに近づく男の子が。。
男の子はリョータのまえに座り触ろうとしています
いつもだったらここでけたたましく吠えるのに。。
今日は自分から寄って行きました
こんなの初めて

しゅき

キャバリアくんともご挨拶

ごあいさつ

こんにちわん

少しは慣れてきたリョータ。。
うれしかったです

そして今日はこのイベントで犬種の紹介があったんですが、
訓練士さんの計らいでポメラニアンとして出ることに

紹介

わけもわからず訓練士さんに連れて行かれたリョータ
さいっしょっから最後までしっぽが上がることは
ありませんでした

きんちょ~

緊張しまくって舌が出ています
でもいい経験になりました

これからも時間が許す限りどんどん連れ出そうと
思っています


そして家に帰ったリョータ。。
やっぱり疲れた様子

つかれた~

今日はお疲れ様
ゆっくり休んでね


[ 2010/10/24 22:37 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

ロングなお散歩

今日は時間があったのでリョータとロングなお散歩へ

いつもは車でいくお山をテクテク歩いて登り、ぐる~っと
まわって帰ってくるというコースへ

途中でベンチで休憩したり。。

大きな石の上へ昇らせてお写真を撮ったり。。

へらへら~

ってこれじゃあどのくらい高いのか見えませんね。。
だいたい50㌢くらいはありました

昇れたご褒美におやつをあげるとこの笑顔です


そしてお山を歩いているとたくさんのドングリが落ちてます
それらをみてドングリの帽子をリョータにかぶせられないかと
思った私。。

やってみました

はじめは小さいので

なんかついてる

嫌がるから逆さまに
ひっつき虫も着いていて取るのが大変でした

しばらく歩くと大きいのも発見
またまたのせられるリョータ君。。

完全に迷惑そうです

これでいい?

ベレー帽みたいでかわいいのに。。

そんなこんなで2時間たっぷりお散歩を楽しんだ
ママとリョータです





[ 2010/10/23 23:20 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

食欲の秋

食欲の秋ですね~
最近の私、お腹が空いて空いてどうしようもありません

そこで今日のおやつは何でもない日にも関わらず
ケーキにしました

おやつ#9825;

今の旬と言えばイチジクやくりですね

この中のどれかを選んで食べるなんて私にはできません
というわけで、娘たちと全種類を分けて食べました

お味は。。言うまでもなくおいち~でした



そしてこの方のおやつも購入

おやちゅ
  「僕のケーキはどれでしゅか?」

いや。。ケーキはないんだけど。。
沢山おやつを買いましたよ~

リョータおやつ

このカリッと焼きイワシっておやつを試食してみたら。。
おいし~
しつけ用のおやつにしようと思います

今日のリョータのおやつは、はみがきジャーキーとやらを。。

大事

大事に持って食べてますが、一分も経たないうちに完食
リョータもあれ?もう無くなったって顔してました。。

もっと長持ちするガム探さなきゃ
[ 2010/10/22 22:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ときどきうさぎ

今日はこんちゃん(ミニウサギ2歳♀)のお話を。。

こんちゃんのお水を飲むための給水ボトルが壊れたため
最近食器に水を入れて飲ませるようにした長女。。

ぺちゃぺちゃ
  ケージのお掃除前なので草が散らかってます

ちょっちょっとこれ、ハート型のル・クルーゼのものなんだけど

まぁほとんど使ってないし、いいけど・・

それにこんな風に手をかけて飲むからある程度の
重さがないとだめだしね

ちょこん

お水を飲んだ後はお部屋の中をうさんぽ♪
うさんぽ

いつも元気が有り余っているこんちゃん、
走りまわってました

そして健康チェックのために長女に仰向きにされる
こんちゃん

あおむけ~

おちりもキレイ☆健康です
体調が悪いとおちりが汚れるそうです
ちなみに仰向けにするのは長女しかできません

そしてリョータは仰向きにされると
5秒でおねんねです

ぐぅ~


[ 2010/10/21 19:45 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(12)

見つめる先は。。

私がお台所でお野菜を切ってると
必ずやってくるリョータ

決して騒がずびしっとお座りをして
私をじ~っと見つめます

びしっ

おもいっきり目がちょうだいって
言ってるね~

でも今切り始めたばっかりだしもうちょっと
まって。。

その間も健気にじっと待つリョータ

くだしゃい


こんなつぶらな瞳の要求に勝てる人なんて
そうそういません←親ばか

大好きなキュウリをパクリ

おいち~

や~んかわいいな~←ばか親

きゅーり

ママが野菜を切り終わるまで
その場を離れられないリョータです

[ 2010/10/20 20:24 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

ドッグラン初体験(後編)

昨日の記事の続きです

30分程あそんでいたら、ワンコがきました~

ミニチュアシュナウザーの女の子たちです。。

はじめは大人しく飼い主さんのところへいた
ワンコたちも関わり始めました


追っかけっこをしたり匂いチェックをしたり。。
くんくん


あそぶ?

フェンスのお外にいる子を誘うように
近寄っていく姿もみられました

途中大型犬のランにもちょこっと潜入しました

おじゃましま~す


体格の違いを全く気にせず、
ラブラドールの女の子を追っかけるリョータ。。

まて~っ

次にすんごくかわいい黒いトイプードルの子を
追っかけたり。。(追っかけてばかり)
とっても楽しそう

まてまてっ

そして最後に仲良くなったのは
私も初めてあう犬種
イタリアングレーハウンドの女の子です

あしながっ

細くてなが~い手足にペラペラの耳
くびれた腰。。すごーい
はじめて観ました☆

初めはこのワンコにかなり吠えていたリョータですが。。
この子がリョータを気に入ってくれたみたい

匂いチェックをされるリョータ
くんくん。

飼い主さん曰くほとんど鳴かない子らしいのですが、
リョータにはワンワン鳴いて遊ぼうっていってくれました☆
あそぼっ

3ワンで何を話してるのかな?
今度いつ遊ぶ?とか?
お話中。。


こんな感じでドッグランデビューは大成功だったと
思います

途中新しいワンコや人が来ると吠えることはあっても
名前を呼ぶと私の方をみてくれることもありました
ちょっとずつ我慢すること、吠えなくても大丈夫ってことが
解ってくれたらいいなって思います。

あははっ

  僕楽しかったよ♪ドッグランであったら
             一緒に遊んでね」



[ 2010/10/18 16:06 ] リョータ | TB(0) | CM(18)

ドッグラン初体験(前編)

今日はお友達のロビン(キャバリア1才♂)を誘って、
隣の県にあるドッグランへ行ってきました

いつものお山でも遊べるけど、たまには違う場所もいいよね
お天気もいいしね

ここは冬はスキー場、それ以外はドッグランやパターゴルフ、
バーベキューなどが楽しめます

実はリョータ、ドッグラン初体験

ガウガウリョータが他のワンコと仲良くできるか、
飼い主さんたちに吠えないかとっても心配なママでしたが
とにかくチャレンジすることにしました

着いた時は貸切状態
これじゃあいつものお山と変わりないし

喜んで走るリョータ
わーい☆
ロビンとも相変わらず仲良しです

ロビンと
そしていつものようにボール遊びも。。

たのしい♪

次はハードルに挑戦
できるかな?

がんばるぞ

ロビンママさんにおやつで誘導してもらって。。

とことこ。。

ジャーンプ

クリア~!!

上手に超えることが出来ました~

そして次はロビン

ロビンも挑戦!!

飛んでるし~なんか空中で停まってるみたいに
撮れました!!

飛んでる?

遊び初めて30分くらいは2ワンだけで遊べました

そして後編ではいろんなワンちゃんが登場します

わ~い

   明日もまた遊びに来てね

つづく。。

[ 2010/10/17 20:10 ] リョータ | TB(0) | CM(10)

朝からガルル~

リョータの2歳のお誕生日に沢山の
お祝いコメントをいただきましてありがとう
ございました
とってもうれしかったです

ささっリョータからもお礼を言って

ありがとっ

「みんなありがとっ
  これからもママと僕を応援してね」



って上手に言えたところで今日のお話へ




今日の朝5時に起きた時は雨でした
朝のお散歩はむりかな~って思っていたら
そのうち止んだので6時ごろお散歩へ出かけて5分くらい
すると。。
またまた雨。。。それも結構強めです
家から少し離れたところへいたのでリョータと走って
帰るはめに

身体をふいてリビングに入ると
何を思ったのか机の周りを猛ダッシュ

何周も回ります
急に何かのスイッチが入ったみたい
あっけにとられるまま


つぎはおもちゃのワンコを咥えて
ふりまわし~

ヴ~  

とりゃ 
これでもか~これでもか~って感じで
ブンブン

 ぶん

ときどきガルル~って聞こえるし

ぶんぶん

いったいどうしたんでしょ?(笑)
雨でお散歩が中途半端で終わったから怒ってるのかな。。

まったくわかりません。。


しばらくすると落ち着き、お水を飲んで
クールダウン

ふ~疲れた

首の振り過ぎで顔周りの毛が爆発している
リョータです


[ 2010/10/15 19:16 ] リョータ | TB(0) | CM(12)

リョータ2歳のお誕生日

今日はリョータの2歳のお誕生日です

特別なことはしないけど、
ママからのプレゼントはこちら↓

プレゼント

今年は経費節減のためママの手作りプレゼント

カフェマットとバンダナ、1歳~2歳までの想い出の
アルバムです。。

そして夕飯も手作りご飯に
いままでトッピングはしていましたが、全部手作りは初めて

ニンジンと干ししいたけとブロッコリーの肉団子スープ

夜ごはん

早くです!!

食べてくれるかちょっぴり心配だったけど
そこは食いしん坊リョータ、見事な食いっぷりでした


そしてバンダナをしてみたけれど。。

みえん。。  またまたみえん。。

毛がもさもさ過ぎてみえない。。


ちょっとやんちゃで、ママをてこずらせることは
あるけれど、元気いっぱいで病気も怪我もせずここまでこれたことが
本当にうれしいよ。
日々成長をしているリョータ、
これから先ももっともっと信頼と絆を深めていこう
ママがいつでもリョータを守るから、安心してほしい
リョータが見つめる先にいつでもいたいと思う

ままっ

[ 2010/10/13 22:49 ] リョータ | TB(0) | CM(27)

秋晴れ

昨日の体育の日はとってもいいお天気でした

いつものようにお山の見晴らしの良い、その名も
見晴らし台へ行ってきました

秋晴れ~

爽やかな秋晴れ

ここは市内が一望できて日本海まで見える
観光スポットでもあります

ここは観光バスが停まっていて、ガイドさんと
観光客の方がきていました

なんでも市内のビルの高さはこのお山より高い建物は
たててはいけないというのが条例で決まっているそう。。
山の高さが141メートル、そして一番高い建物がホテルの
130メートルなんだそうです(便乗聞き)

金沢に住んで20数年、、しらなかった。。
お勉強になりました

そんな中でリョータとお散歩楽しみました
連休でみんなお出かけなのかワンコいない~

あははっ

ふたりっきりで追っかけっこしたりちょこっと訓練したり
できました

きもちい~

気温も上がり暑かったかな

あつい~

連休最終日、晴れてよかった



[ 2010/10/12 20:18 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

ソファでおねんね

リョータ地方、今日は一日

へんな天気でした

晴れてるな~と思ってたら急に強い雨が降る。。みたいな。。

朝は明るく晴れていたので、昨日の雨が
うそみたいやな~って思い、張り切ってお山散歩へ
出かけたのに、途中から強い雨に降られました。。。


そこで不思議な体感を。。
リョータと遊んでいると右の方の空は暗いけど、
左の空は明るい。。変な空だな~と思っていると
ザ~って雨の音がします

でも目の前は降ってないんです
私、「あれ~降ってないのに音だけする~?」って
思ってたら30秒後くらいに強い雨が降りはじめました

皆さんはこのような体験をしたことありますか?
説明(文章)が下手で伝わらなかったらごめんなさい(>_<)


朝のお散歩から帰ったリョータ君
私がPCで遊んでいる横でウトウトしてました

眠たいな~

私はリョータのこのまどろんだ顔が
すごく好き

むにゃむにゃ

ぬいぐるみのうさぎさんの足を枕にねんね

ぐう~

雨のお散歩が疲れたのかな?


そして夕方、晴れていたので今度は歩いてお散歩へ出かけると
途中でまたまた激しい雨が。。

とほほ。。今日はついてないね~

そして帰ってごはんを食べると
リョータ君またウトウト。。

ぼくねむいです

普段はケージの中でしか寝てくれないので
ソファでねる姿は貴重なんです

zzzz・・


朝夕のお散歩は雨に合ってついてないように思えたけど
ソファでおねんねするリョータを2回も見れたから
私にとっては幸せな日だったかな
[ 2010/10/11 00:32 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

セラピードッグ

今日はリョータ地方一日雨でした。。

それでも朝のお散歩(5時40分)の時は降ってなかったので
お散歩へ出られました
朝だけでも行けてよかった


夕方はお散歩にも行けず、私のお膝で気持ち良さそうに
過ごすリョータ君

いい子いい子
    

          ぺろ~ん


    ふわ~


かわいいな~
大好きな動物に触れるとこんなにも心が
落ち着くんだなって実感しました

と言うのも、今日は会社でものすご~く
理不尽な物言いをされまして。。。
かなり心がささくれだっていました

でもでもリョータを触ってるとリラッ―クス


生きていると、自分のミスで落ち込んだり。。
今日みたいに傷つくこともあるけど。。
それでも前を向いて明るく、歩いて行かなきゃいけない。
立ち直るきっかけをくれるリョータ

ぐう~

私にとってリョータは大事なセラピードッグです


もちろんこんちゃんはセラピーラビットだよ

の~ん


[ 2010/10/09 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

リョータが大好きなおもちゃは?

リョータはあまりおもちゃでは遊ばない男の子

ボール遊びだけは大好きなんですが。。
特に好きなボールは、この笑顔の先に有ります

(^◇^)

それはガチャガチャのケース

これこれ

これがあると一人でずっと遊べます
もう食べちゃいたいくらい
   ぱくっ

普通のボールよりツルツル滑って転がりやすいし、
転がってるときに、大きな音がするのも魅力みたい

おちりをたか~く持ち上げて、ケースを追っかけてます

プリプリ

すると転がり過ぎて、家具の下に入っちゃって
とれないこともしばしば

その時の様子を動画に撮ったので観て下さいね
※ママの甘甘音声入りです。。すみませんm(__)m
[広告] VPS


ご試聴ありがとうございました

ボールが取りたくて取りたくてたまらないリョータでしたっ

あはっ☆

「僕の大事なボール、ママにもあげないよ~」

と言っているリョータです




[ 2010/10/07 20:58 ] リョータ | TB(0) | CM(16)

素敵なメッセージカード

先日のラブリーポメさんの≪プレゼント企画≫手作りの

“メッセージカード”
当たりました~

それが昨日届いたんです

かわいいでしょ♪

どの作品もかわいくて、とても丁寧に仕上げられていますよ~

お花

                   うさぎ

お花2

こんな素敵な趣味があっていいな~

私はどれも長続きしなくて趣味といえるものがないので。。
ほんと、うらやましいです

もったいなくて使えそうにないので、
大事にリビングに飾らせて頂きますね

ラブリーポメさん本当にありがとう
ございました




「あの~僕のは~?」
僕のは?

「あっごめんごめん、一緒にリョータくんのおやつも
頂きましたよ」

ありがと~

「やった~ラブリーポメさん、僕の物までありがとう
  ママとっても喜んでたよ」







≪おまけ≫

うさぎちゃんと虎ラボ

虎ラボ

この後こんちゃんにカードを奪われそうになり
思いっきり焦った私でした
[ 2010/10/06 20:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

またまた川へ

最近の私、やらなきゃいけないことと
やりたいことが多すぎて。。

そしてやらなきゃいけないことばかり残っていく。。
どういうこと?(笑)

そんな中行ったリョータのお散歩。

お仕事がお休みだったので、午前中
またまた川へ行きました

今日のリョータは川の中へ入る入る

はいるぞ~

冷たくて気持ちいいみたい

きもちい~

ぴちゃぴちゃ

来年の夏くらいにはここで泳ぎだす
かもしれない。。

そして帰り道、大好きなロビン(キャバリア1才♂)に会いました

リョータ大喜び

ロビン

遊ぼうよって誘ってるけど、街中では無理よね~
でもかなりガウガウ言ってました

ロビンは意外と冷静だったな~

うれし~

そしてロビンが見えなくなるまで
ずっと見ていたリョータです

どこいった?

こんな姿をみると、私もロビンを追っかけようかって
気持ちにもなったけど、
家に帰ってすることが沢山ある事を思い出し
そのままお家へ帰りました

あ~時間が足りない

でもこれって毎日が充実してるってことかな?
これから年末にむけて忙しくなるだろうし、
頑張らないとね



[ 2010/10/05 21:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

リョータ日本海へ

今日はリョータと日本海へやってきました

海が初めてなリョータ君

車で来ればすぐなんですけどね

うみだ~

砂浜を歩くのも初めて。。

そろそろ

慎重に歩くリョータ
雪の上を歩くみたいに指の間が広がってます

興味深々で匂いをクンクン

クンクン

クンクンしすぎてお鼻に砂が付いてます

すなついてるよ


波打ち際まで来ました

わっ!きたー
海水をなめるリョータ。。

ぺろっ

この後は海でもボール遊び
ママのお膝に座ってたそがれごっこ(笑)など
して遊びました

また来たいな

ほんとはね海が目的じゃなかったのですが、
止むを得ず来ました。
理由はあまりハッピーなことじゃないので
かといって深刻なはなしでもないのですが。。

続きは追記で書かせて頂きますね
気になる方は良かったら読んでみて下さい








[ 2010/10/03 21:40 ] リョータ | TB(0) | CM(21)

河原へ

本日の夕方のお散歩は河原へ

風が気持ち良かったです

今日も川岸ギリギリまで降りて行くリョータ

ほよっ

もうちょっと水が少ないと降りて遊べるのにね。。残念

ぎりぎり

しばらく川を眺め、なにやらたくらんで考えている様子

どうしよ

そしたら、川の水を飲んじゃいました

味見

するとこの後

おっとっと

前足がドボン
私は川の中のちょっとした石に立っている

すこしだけ慌てたリョータです


なにはともあれ、あんなに暑かった日々がもう懐かしい
お散歩にはちょうどいい季節の秋
山の紅葉が楽しみになってきた私です

乾け~
  なにげに足を乾かしているリョータです
[ 2010/10/02 21:24 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)

祝・ダイエット成功

先日フロントラインとフィラリアのお薬を
もらうため動物病院へ行ってきました

そこで、いつものドキドキの体重測定。。
ダイエットを始めてから随分経つしお家の
体重計でもへっていたから大丈夫だと思うだけど・・

すると先生が、

4・25㌔です・・って、あれっ?はかり間違いかな?」


そこでもう一度・・

やっぱりさっきと同じ4・25㌔

やったー

去年の10月の体重に戻っています

した事と言えば普通のフードを
ダイエットフードに変え、おやつはお野菜と
お魚中心にしたくらい。。

ちなみにこのお写真は体重がピーク時のリョータ
いいたかないけど、4・75㌔有りました
ダイエット前

こちらが本日のリョータ

ダイエット後

毛がもさもさで解りづらい・・・



なに?

「僕、ママのケチケチのおかげで
  スリムになったんだ!!どうかな?」


これからも気を抜かずにキープしていきたいです
[ 2010/10/01 16:06 ] リョータ | TB(0) | CM(12)
