
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長女とお散歩♪

今日は長女の運転で、お山散歩へ行きました。
長女とお山へ行くと必ず立ち寄るのが、ブランコと
滑り台(注・長女18歳

リョータ、ブランコをする長女待ちです

まってるリョータ

そして次は滑り台

なんで?

滑り台を反対から昇らせようとしますが、
昇るわけもなく…

またまた長女待ち
いやいや

すこし遊んだ後見晴らしのいい広場へ仲良く走っていく、
リョータと長女
わーい

この後です
デジカメを落として、慌てて拾おうとする長女!!
なんとリョータのロングリードも落としてしまいました。

大きい音を立てながら着いてくるロングリードにリョータ大慌て
車も人もいない場所だったからよかったけど~
長女、普段はわりとしっかりしてるのですが、時々こうやってやらかすんです

でもリョータは長女がいてとっても嬉しそう

わはは

よしよし

また時間がある時はお散歩付き合ってくれたら
私もうれしいな

[ 2010/06/30 22:16 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

チーズ・イン!!

先週お洋服を買ったときに一緒に購入したのが
リョータがかかえているこのボール

ボール―♪

お店の看板犬の子が楽しそうに遊んでいたし、
色もきれいで(たしか3色)スーパーボールのような手触り。
タグもかわいい
こんなの

喜んで咥えたりして遊ぶのですが、
ほかのボールとなんら変わらないし…
 
そうだ!!せっかく穴が空いてるんだから、おやつでも
詰めましょっと思い角切りチーズをINすることに

すると…お目目を輝かせなかなか良い反応

チーズ!!

その様子を動画に撮りましたので、見て下さいね

[広告] VPS


結局チーズ一個食べるのに15分ほどかかってました。
時間もかかって楽しみながら食べられるので、ダイエット中のリョータには
なかなかいいかも


とれない~

次回は何を詰めようかな
[ 2010/06/29 15:17 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

固まるリョータ

リョータと遊んでいると、突然リョータをカバンに
入れてみようと思い立った私

昔キャンプへ行く時に使っていたL・L・Beanのトートバック
があったっけ…↓これこれ

L・L・Bean

怖がるかなー入ってくれるかなーと心配しつつ
カバンをみせて、
「おいでー」というと明らかに警戒している様子

それでも抱っこして入れてみると…

かちん

固まってる
全く動かないし

すっぽり

もっと嫌がるかとおもってたけど、意外とOKでした。

次は肩から提げてみようかな

うごくよー

ちょっと暗くて見えにくいけど…
かわいいー

お利口さん

リョータ、なんでこんなことになってんの?
って顔してる

いい子ぉ

すっぽり入るのが良かったのか、恐怖で動けなかったのか
どちらか解らないけど、スリングでの移動も出来そうじゃない?


リョータを連れての旅行も行けるんじゃないかと
夢を膨らませる私です

[ 2010/06/28 22:13 ] リョータ | TB(0) | CM(8)

元気チャージ♪

今日の私はめずらしく日曜出勤
このくそ暑い中お仕事頑張りました!

出勤前のあさのお散歩、いつもより30分ほど遅く家を
出られるので、ゆっくりお散歩できました
お写真を撮る余裕もあったりして

どんなお顔でお散歩してるかなーと覗き込むと、
思った以上に嬉しそうに歩いていてうれしくなりました

おさんぽだー

かわいい、かわいい、かわいー(←ばか親

ルン♪

朝から元気チャージさせてもらったわ


そして夕方のお散歩
というか日中は猛烈に暑かった為、夜になってしまいました。

お山はもう無理だし私の好きな東茶屋街へ行くことに…
なんとなく雰囲気が好きで、リョータとよく行きます。
午後7時を過ぎた茶屋街は人は誰もいません
記念撮影するよー

ちーず

あはっ

朝も夜もリョータとのお散歩で元気をもらった
私でした


[ 2010/06/27 21:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

将来の夢、ありますか?

今日こちらは一日雨の蒸し暑い日
朝のお散歩だけで、夕方のお散歩はお休み

お写真もないので、今週あったしつけ教室の訓練士さんとのお話で
感じたことを書きます
(へたな私の文ばかりでは申し訳ないので、
パピーの頃のお写真をアップしま~す)


ryo-tadakko_20100626214224.jpg


しつけ教室の内容は、今までのおさらい+新しいものひとつ
という形で進んでいってます。
そしてあとは日々のお散歩などに取り入れて出来るようにしていくのです。
だから実際の訓練は1時間程です


ちゅぱ




訓練士さんは女性の方で、私よりやや年上(多分)、
なので訓練以外のお話もいろいろさせて頂いてます。

自分自身のことや、子供たちのこと、これからの人生のことまで、
いろいろ…話は尽きません
今週はなんと訓練を含め3時間程、経っていました。

訓練士さん、訓練の本場ドイツへ留学するのが夢なんだそうです。
大人になっても夢を持つのは素晴らしい事ですよね

リョータ5カ月


私も、人生80年とするとあと半分、子供たちも大きくなったし、
これからじぶんが何をするか、したいか、真剣に考えようと思っています

下手な文章、最後まで読んで頂いてありがとうございました
[ 2010/06/26 21:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

いたずらっ子リョータ

私がお台所で洗い物をしているとリビングで長女が、
「みてー」と言うので行ってみると
リョータがこんなことに

し~ん
あははっ

長女のヘアバンドを咥えて、いたずらしていたリョータ、
反対に長女にいたずらされてしまいました。

リョータ何が起こったのかわかってないようで、
茫然…

一生懸命はずそうと頑張ってます。

いやー

するとまた長女が

えーっ

このお顔はブログNGじゃ…
すごい顔

こんなことになっても放さないリョータ、なかなか
根性あり?

なぜ…

これに懲りて、少しはいたずら止めてくれると
いいのにな


[ 2010/06/25 20:58 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

着せ替えリョータ

きょうはちょこっとお時間があったので、
リョータにいろいろなお洋服を着てもらって撮影しました

リョータが来る前は、犬に洋服なんてと思っていた
のに…このポリシーのなさ…
だってかわいいんだもん

初めはこちら今週買ったもの

なんか悩みでも?

ちょっと困ったお顔のリョータ、母性本能をくすぐるわー

そして次のお写真はレインコート
かっぱです

最近は雨の日のお散歩はお休みが多いから
着る機会もあまりないのです。

そしてこちら、なりきりシリーズのぶたさん
ぶーぶー

全体はこんな感じ

こんなの

なりきりシリーズパート2ハチさん
ハチさん


どうかな?

パート3ひよこ
ぴーちゃん
なりきりシリーズの1~3はこんちゃんとお揃いです。
そしてなりきりシリーズの最後は、怪獣

怪獣だよー

暴れん坊のリョータにはぴったり…
と思ったんだけど、お洋服を着るとテンションリョータ
どのお写真も上目使いでちょっぴり大人しめな感じになっちゃいました。

私の一番のお気に入りのお洋服はこちら、
デニムのオーバーオール
もでる?

これからもリョータのお洋服、どんどん増えそうな気がします












[ 2010/06/24 21:14 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

トリミングデー

本日はリョータのトリミングデーです。

まずトリミング前のリョータ

トリミングまえ

そしてトリミング中のリョータ
ままー

トリマーのおねーさんに連れて行かれる時はイヤイヤしてたのに、
トリミング中は余裕な感じでした

そして出来上がり~

すっきり

頑張ったご褒美のガムを前に待てさせられてます。
しかもガムもダイエット中の為半分

全体をカットはしないので、変わった感じはしないと
思いますが。

今回もおちりまわりをママの好物
すっきりぷりっけつ(プリティーなおケツ略)に

ぷりっけつ

そして足回りをきれいにそろえていただきました。

すっきりすっきり

これで少しは、抜け毛がおさまってくれるといいなー

[ 2010/06/23 21:10 ] リョータ | TB(0) | CM(5)

ろびんとリョータ

今日はあさのお山散歩で、ロビン(キャバリア1才♂)と
遊びました

ロビンとリョータはボール遊びが大好き

投げるよーっというとキラキラしたお目目で待ちます
投げて!!
 
今までは投げたボールのほとんどをリョータが取っていたのですが、
今日はロビン頑張りました。

僕取ったよ

この日は2,3回ロビンが咥えて持ってくる場面が見られました
リョータ、内心焦ってたりして…

今日は10セットほどやりました。すごく良い運動になったとおもいます

とったよー


疲れた様子で休むロビン&リョータ

つかれたー

2わんだといつもの2倍楽しいね


さて、お散歩の後はロビンとリョータをそれぞれのおうち
にお留守番させて、ママたちはワンコグッズのお店と、
ランチを楽しんできました。

お店で今日買ったお洋服はこちら、

お洋服!

これでカフェデビューの準備はОK
でもリョータは
にあう?

「ぼく、お洋服そんなに好きじゃないんだよねー
 テンションさがる~」

と言ってます多分
[ 2010/06/22 21:31 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(3)

待ってるリョータ

今日はちょっとした用事があって
リョータを連れてトイプードルのななちゃん(6か月♀)の
おうちへお邪魔しました。
ななちゃんのお写真がありませんが…すみません

私とななちゃんママさんとお話している間、
リョータは椅子の下でフセをしたり、椅子に乗ってそこでも、
フセをして待つことが出来ました。

まだかな

こんなにお利口にしていられるなんて
うれしいびっくりです

ねむ~い

こ~んな悟りを開いたようなお顔をして待っててくれます。
これはドッグカフェにもいけるかも?な~んて思ってしまいました。

私とななちゃんママさんは子供同士が同い年のいわゆる
公園友達でして…
こどもたちは1才前から一緒に遊んでいる幼なじみです。
かれこれ18年以上のお付き合いです。
18年程前は子供たちをお互いの膝の上に乗せておしゃべり、
そしていまは子供の代わりにワンコ

月日が経つのは早いなって、感じました。

011.jpg

以前は私が人と話していると、わんわん鳴いていたリョータ、
ちゃんと待っててくれるなんて、
成長したなーと感じることができました。



[ 2010/06/21 22:17 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

うさぎのこんちゃん

うさぎの虎太郎こと、「こんちゃん」
今日は長女のお腹の上(笑)でまったり中

こんちゃん

家族のなかで長女に一番なついているだけあって
かわゆいお顔でリラックスしています。

しかし突然
長女のお腹を前足で掘り始めるこんちゃん

ほりほり

高速で前足を動かしているので、お写真はブレブレです

「お腹かゆい~」という長女を尻目に止める気配はなく

背中を丸めてさらに高速ほりほり

まあるい背中
目が真剣です

なぜこんな行動を?
リョータもソファににのったときなど激しくほりほりすることが
あるし…掘るという行動、動物の本能なのか?

カメラ?

不思議です




さてさて、今日のリョータのベストかわゆいショットは
こちら


何してんの?

最近はクレートのちっちゃい窓からひょっこり
お顔を出すことがブームみたい


[ 2010/06/20 22:49 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(4)

リョータとボール

リョータはボールが大好き

こりこり

おもちゃの中で一番すきなんじゃないかな~

はまる~

ボールの表面の凹凸がいいのか、ずーっとコリコリっと
音を立てながら噛み続けてます

ぼくの!!

ボールがあればとっても幸せなリョータです
[ 2010/06/19 21:49 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

かわゆいリョータ、いろいろ

今日はお昼ごろから降り始めた雨が止まず夕方の
お散歩はお休み

これは朝のお散歩の信号待ちの様子です。
かわゆい

かわゆい

見つめるリョータ

お外にも関わらず、かわいーとか良い子ねーとか
めちゃめちゃ言ってしまいます
端から見ると独り言をいう痛い人かもですねー
これだけかわいいんだからしょうがないかっ(←親ばかすぎる)

そしておうちでのリョータ

お留守番や夜寝るときはこーんなちっさい
クレートで過ごします
この小ささがリョータには心地良いみたい
でも私がご飯を食べていると

ひょこっと顔を出すリョータ
うーんかわゆい

ひょこっ

さてさて、これは昨日買ったはぶらしおもちゃ、これで2代目

はみがき

リョータの好きなおもちゃの一つです

ちょいちょい

なにをしててもかわゆいリョータ
雨でお散歩へ行けない日も増えそうだけど、おうちでも退屈
しないよね


[ 2010/06/18 20:44 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

楽しいお散歩

今日のお散歩は久しぶりに長女と一緒です
うれしそうに見上げるリョータ

見上げるリョータ

足取りも軽やか
プリプリ

紫陽花の前でパチリ

あじさい♪

リョータのお顔、なんかちょっと変顔です

途中私と長女の間を行ったり来たり

まって~

ままっ

今日は暑い一日でしたが、夕方のお山は涼しくて、
久しぶりに長女も一緒で私も楽しかったです



[ 2010/06/17 21:26 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

我がままワンコ、リョータ

今年の梅雨は(まだ3日ほどですが)梅雨らしい空模様
ですねー

ここ金沢、朝は雨降りだったからお散歩にも行けずじまい、
かわいそうだなーと思った私は、帰宅後すぐにお散歩に連れ出して
あげようとリョータをお散歩にさそうと~

「お散歩行こう!!」
の声に喜んでくれたはずなのに、リードを見せるとデンタルボーン
で遊びはじめました

散歩か・・

「お散歩いかないの?」と誘うのですが…

ふ~ん

「どうしようかなー」と悩むリョータ悩むな~

無理やりリードをつけることもできるのですが、
したくないしなーとしばらく待ってみることに。

行かないっ

あーん

待てど暮らせど一向に行く気配なし

そして私はお散歩をあきらめました


そのかわり夕方は元気に行きました
わがままリョータでもそこもかわいいんだけどねー(←つける薬なし

たのしーね





[ 2010/06/16 20:29 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

動物病院

今日はリョータのフィラリアとフロントラインの日

こんちゃん(うさぎの虎太郎)は定期健診ということで動物病院へ
行きました。
(お写真はありません)
こんちゃんは異常なし!!体重の変化もないし良い状態ですね
と言われました。ヨカッタヨカッタ

そして私の一番の心配事はリョータの体重です。

おうちのデジタル体重計で最近計ったらなんと5キロ
そんなはずはないと目を疑いました。
前回の病院での測定は(ひと月前)4,5キロ
これ以上は増えない方がいいですねーと言われおやつを
控えてたはずなのに…

そして本日のリョータの体重は4.72キロ
5キロはないにしても前回より200グラムも増えてます。

これには獣医さんもかなりのスピードで増えているので、
気をつけた方が良いとのことでした。

ダイエットせねば~

とりあえずおやつの量を減らして、ヘルシーに…

ほよーん

「僕ダイエットなんかしなくても大丈夫だよ」

「ダメダメ、明日からおやつは全部キャベツの芯にしようね」

ぐすん

「ガ-ン・・・・・」

ショックでしばらく動けないリョータでした。
(ウソだけど…
[ 2010/06/15 20:53 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(4)

リョータ、ヤキモチ?

いきなりですが、このもふもふかわいいおちりの持ち主は
だれでしょう?

もふもふおちり

もふもふおちり2

正解は美犬柴母娘のひかりといちごのひかりちゃん

今日はひかりといちごの飼い主さんのお宅にお邪魔して、
ひかりちゃんいちごちゃんを堪能してきました
真近でみるのは実は初めて
(いつもはリョータといちごちゃんがガウガウするのでね)
 
そしてこの美味しそうなこんがり焼きたてのコッペパンみたいな
おちりにノックアウトされた私でした。

お写真たくさん撮ったんだけど、カメラマンの腕が悪くって…
実物はもっとかわいい

ひかりといちご
(左から、ひかり ・ いちご)

リョータの匂いがするのかクンクンしてくれました
かわいかった~

ぴろこさん(飼い主さん♪)ありがとー


そしてお留守番のリョータ、
家に帰ってケージから出してから私が目を離したその間に…
やられたー
トイレシーツびりびり事件

ママがほかのワンコを堪能してきたことが
解ったのかな?ヤキモチかな?

「だめでしょー」の一声に

またまた反省

ごめんなさーい

この姿がかわいくてつい写真をパチリ
リョータは大切なママの宝物なんだから、ヤキモチ焼かなくても
いいんだよ

[ 2010/06/14 22:00 ] リョータ | TB(0) | CM(7)

ファーミネーター

近畿地方に続いて北陸地方も梅雨入りしましたね
そういえばお散歩コースの紫陽花がぽつぽつ咲いていました


昨日おうちシャンプーをしたリョータ

その影響なのか抜け毛がすごい

というわけで、久しぶりにファーミネ-ターでお手入れです

いや…

あんまりお手入れが好きじゃないリョータ、
それでも大人しくフセをしてくれました

どーぞ

背中からしっぽのつけねにかけてが特に抜け毛が多い
何度しても抜ける抜ける

痛くないね

30分以上かかって
これだけの収穫
こんもり

やり始めるときりがない
ファーミネーター恐るべしです
[ 2010/06/13 18:08 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

お山の仲間たち

今日の金沢は快晴

お散歩にはちょっぴり暑いくらいです

でもリョータは元気
はりきってお散歩です

たのしーね

いつもの広場につくと仲良しわんこ達が、すでにもう来てました。
ロビン(キャバリア)とは良く会えているけど、レオン(オーストラリアンシェパード)
とめろん(柴犬)とは久しぶり

全員♂ワンコだけれども、みんな仲良し
暑いので木陰でまったり過ごす4ワン、とってもかわいかったです。

なかよし♪

ボールを投げてもらうと、めろん以外は大喜び

みんなダーッシュで走り戻ってきます。
一番この中で、ボールあそびが上手なのはレオンくん
3ワンで走っても必ずレオンくんが咥えて持ってきて
飼い主さんの前におきます

わーい

あはは

でも一番ボールに執着しているのは間違いなくリョータ
レオンくんが持っているボールも必ず奪いにいきます
今日あったボール3つをすべて我がものにしたリョータ
大満足です
満足♪

まったりしたり、元気に走りまわったり
一緒にできるワンコがいるって素敵なこと

みんな今日はありがとー


[ 2010/06/12 21:50 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(3)

リョータ反省?

リョータくん、大好きなママに叱られました。

原因は?

なんと玄関でウンPをしてしまったから…
リョータはトイレでしなければいけないことは解ってます。


「ダメでしょ、こんなところでしたら」
ごめーん
解っているのかフセをして反省のポーズ

「ウンPはトイレでするんでしょ」

反省してる?
というママに、舌をペロペロと出し落ち着こうとするリョータ

反省してます
しばらくトイレで反省してました(というように見えました)

なぜ叱られたか理解できたかどうかはあす以降
同じ行動をするかどうかで判断するしかないですね


さてさて久しぶりにうさぎの虎太郎(こんちゃん)の話題を…

今日長女と一緒にこんちゃんの爪切りへ
ホームセンターのペットショップへ行きました。
移動中

長女に大人しく抱っこされるこんちゃん
かわいいです

ペットショップに着くと沢山のうさぎと対面
興味深そうに覗きこんでました
だれ?

こんにちわ

長く伸びていた爪、みじかーく切ってもらってスッキリしました



[ 2010/06/11 21:48 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(2)

しつけについて

リョータのお散歩は朝と夕の二回

そのうちの一回はリーダーウォークで、
もう一回はお山を自由にロングリードで歩かせるように
しています。

お山のお散歩では広場へ行き、自由に走れるようにするのですが、
誰もいないと必ずまず私の膝の上に乗ります。

甘えん坊ですねー
はにゃーん

そしてボール遊びをしたり走ったりした後は、少しだけ訓練

待ての練習です。
座らせて、わたしはその場を離れます
まてー
まてよー
おいでっ
おいで
そしてお座り
きたよ

最初は短い距離しか待てなかったのに、だんだん距離を延ばしても
待っていられるようになりました。

すごーく成長しているリョータ
しつけについて悩んだ時期もあったけど、訓練も喜んで
している様子。
私が褒めるととびっきりの笑顔を見せてもくれます

ままっ

かっわいいなー
これって犬が良い行動をして、飼い主が褒める。
そしてまた褒められたいから良い行動を自発的に行う。
という素晴らしい関係なのでは?

わんこ初心者の私、しつけの大切さを今実感しています
また悩みは出るだろうけど、今はうまくいっている
と思っています





[ 2010/06/10 22:47 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

目指せ風太くん

リョータはこれと言って特技や技があるわけではありません

そこで、いまちょっと練習中のものを…

はあい

おもいっきりおやつで釣っていますがすこしづつ
安定して、立てるようになってきてます

ぼく立てるよ

風太くんになれる日は近い?
[ 2010/06/09 21:27 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

新しいおもちゃ?

リョータの新しいおもちゃ

それはこちら、コンタクトレンズの洗浄液のからの容器

ちょい

あははっおもいっきり腰が引けてます
リョータは倒れる時の音がこわいんですねー

そして倒してしまえばこわいものなし

転がしたりあむあむしたりしてました

ころころ

あむあむ

あんまり真剣に遊ぶから面白くって、

ふとデンタルボーンとどっちをとるか試してみることに

どっちにするかな

こっちかな

ご想像通り(?)リョータが選んだのは空の容器の方

こっちだ

ワンコにはこんな物もおもちゃになるんですね

しかっり


[ 2010/06/08 21:49 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

早起きの理由は?

今日は朝4時起きでした。

というのも、この間テレビで22時~2時の間に
若返りホルモン
でるので、それまでに眠りについておくようにと、
どっかの偉い先生が(てきとーですみません)おっしゃってました。

若返りと聞くと、実行しないわけにはまいりません
大体6時間睡眠を取ると決めているので、
4時起床になりました。

お仕事に出る7時30分まで、時間はたっぷりあるし、
家事もすごくはかどるし良い感じです。
リョータの散歩ものんびり楽しめますしね!!
いいことづくめです

ただ、夕方爆睡しちゃいましたけど…オホホ

さて夕方のお散歩です。
お散歩

今日はトイプードルのななちゃん(6か月♀)に会いました
落ち着きのないリョータもさすがにななちゃんの動きに比べると、
落ち着いて見えました。
子犬らしい動きが、ついこの間までのリョータをみている
ようで、とてもかわいかったです。

ななちゃん

只今成長中のななちゃん、リョータよりも大きくなりそうです

[ 2010/06/07 20:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

タッチング

家で時間があるときはタッチングをします。
タッチングは犬が体を自由にさわらせるようにするためのしつけ、
従属心を育てるとともに、犬と飼い主の絆を育てる…そうです

私が読んでいる本には、犬が完全に人間に身をまかせ、
手を離しても横になったまま動かない状態で行いましょう
とあります。

これがリョータはできませんでした。
横向きに寝かせて、動かないようにすることはできても
手を離せばすぐに動いたり起き上がったり
うまくできる日がくるのかなーと思っていたんです。

でも最近はリラックスして、身を任せてくれるように
なりました。

とろ~ん

ねんね

ぐっすり

リョータと私の絆がもっともっと強くなるように
と願いながら、リョータに触れています
[ 2010/06/06 21:30 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

ママの想像

今日も朝のお散歩で、ロビン(キャバリア♂)と会えた
リョータ
少し前までは会えばすぐガウガウとじゃれていた2ワンですが、最近は
のんびり過ごすことも多く、この日もボールを追いかけて遊んだりはしますが、
木陰で休憩、な~んてことが多いです。

ふ~

しばらくすると、2ワン立ち上がって入口の方をみています。
誰かきたのかなーと私たちも見てみると、
お山のワンコ友達、美人柴犬親娘ひかりちゃんといちごちゃんが来ましたよー

あれは…
写真奥にちっちゃくですが写ってる子たちです

ひかりといちご
左、ひかり 右、いちご


とってもかわいい、いちごちゃんですが、残念だけどリョータとは、
まだ仲良くなってないの

いちごちゃん今日もやる気満々でやってきてガウガウ
リョータも私の後ろに隠れてビビりながら応戦

その頃ロビンはとみてみると、
ぼくしらない

平和主義のロビン「ぼくし~らない」
って他犬のふりをするのよーかしこいわ~

ひかりちゃんといちごちゃんが帰ってからのリョータ、
ロビンに一緒に戦ってもらえなかったことを怒っているかのように
ロビンに当たっているようでした

このこの

想像ですけどね




[ 2010/06/05 18:49 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

デンタルボーン

昨日の夕方は早めにお散歩へ行き、夕方から夜にかけて
人間家族がお出かけだったので、リョータはうさぎのこんちゃん
とともにお留守番でした

かわいそうに思った私、リョータにお土産を買って帰りましたよー

みなさんのブログでみて気になっていたデンタルボーンです

手に持ってみると意外と大きいんですね

なにそれ?

喜んでくれるかな?
臭いをかがせてみると反応は上々

わくわく

ワクワクしてまっています
我慢しきれずにくれっ
えいっ

これっ待ちなさい

まだ?

いいよっのあとは…
ふんがー

めっちゃ喜んでカミカミしてくれました

夢中でひたすらあむあむ

あむあむ

ひたすら

なんとパッケージまで

それも?
手が入ってるし
かみかみ


喜んでくれて何より何よりでーす
[ 2010/06/05 06:42 ] リョータ | TB(0) | CM(5)

お散歩お散歩♪

今日も夕方お山散歩へ
いつもの広場に向かう道は2通りあって今日は車は入れない、それでいて
人もほとんど通らない小路から行くことに

てくてく

臭いかぎなどをしながら自由に歩くリョータ、
でも私が呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれます

「リョーター」

はーい

キラキラ

なんて可愛らしい子なの
この笑顔のわけは私が持っているおやつ目当て
でもあるんだけどね

今度はしばらく歩いたら、リョータに何も言わずに
止まります。

すると、
おいで

リョータも止まって待っていてくれます
子供の頃した「はじめの第一歩」をしているみたい
たのしいなー

ままっ

あはっ

そうそう、そんな笑顔をいっぱい見たい
だからリョータとのお散歩は大好きでーす

[ 2010/06/03 22:09 ] お散歩 | TB(0) | CM(3)

いい湯だなー

今日もとっても良いお天気で、ウキウキお散歩日和

というわけでいつものお山にレッツゴー

そこでいつもの広場で、いつものロビン(キャバリア♂)
とぶつかり稽古におっかけっこ

どーん

おいでっ

そしてリョータがクールダウンのために選んだ場所は


あへ~

きもちいー

広場の端っこにある山の水が絶えず流れている溝

オーマイゴット
でもこんな顔されたら叱るにわけにもいかず、
お風呂行きが決定しました

おふろ

緊張して左足が上がっています

ここは、僕の愉快な家族たちのコロン君のまねを…
リョータクンもしてみてねとのお言葉を頂きましたので早速

あはっ

いい湯だなー

そしてシャンプーされて、こうなりました。

ずーん

リョータはこの高さ30センチの台の上に乗せられると、
全く動けません。助かります

というわけで、笑顔でドライヤー
良い風だね

ピッカピカのほわほわリョータの出来上がり

ぴかぴか




[ 2010/06/02 21:25 ] リョータ | TB(0) | CM(5)

癒しわんこリョータ

次女にだっこされたリョータ、とっても満足そうに
しています。
のほほーん

いつものリョータは子供たちがだっこしても、手足をバタバタ
させて、私の所へ来ようとしますが、今日は大人しく嬉しそうな
表情で静かにだっこされてました。

次女はそれがうれしくて「かわいい」と繰り返し言います
ほよ~ん

私にしたら、次女もリョータもどちらもかわいい(今日も親ばか丸出しですみません)
なにかと忙しくて、家にいても部屋にいることの多い次女をリョータが
癒してくれているようです。

ありがとーリョータ

ワンコがいる生活っていいなーと改めて思いました

次女がだっこをやめると一目散に走って私のところへきてくれた
ときのリョータが一番かわいかったですけど
これからも人間家族をその可愛らしさで、癒してね

きゅうけい

さてさて、夕方のお散歩の様子があちゅこさんのブログにアップ
されております。
見て頂けたら嬉しいです






[ 2010/06/01 23:32 ] リョータ | TB(0) | CM(5)
