
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達

今日はここ金沢も久しぶりの青空
暖かいしなんだか気持ちが、ウキウキしますね

家事もそこそこにして、リョータとお山散歩へ出かけると、
いつもの広場で、ロビンとはじめましてのお友達、
ビーズちゃん(キャバリア♀8歳)にあいました

それにしてもロビンママさんの喜びようったらなかったわ
無理もない、同じ犬種のワンコに会えることはロビンママさんに
すれば珍しいことだから

ビーズちゃんは、とっても大人しく、とってもゴージャス
な被毛を持つ小顔のかっわいい子

ビーズちゃん

かわいいでしょう~

ダブルキャバリアの写真もみてくださいね
キャバリアキャバリア♪

リョータも初めてのお友達&ママさんにワンすることなく
お利口に過ごせました

そして男の子チームのロビンとリョータ、
もちろん元気に走り回ってましたが、暑かったのと
大人しいビーズちゃんに影響されたのか、
お花畑で、のんびり過ごす時間も多かったです

なかよし♪

お花畑♪
お花の良い香りしたかな?
いつもの元気いっぱいな2ワンも良いけど
こういう姿も良いですよね


あはは

黄色い小さなお花(名前がわかりません)に
負けないくらいかわいい笑顔のリョータです(親ばか炸裂でーす)


[ 2010/05/31 21:33 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)

リョータが欲しいものは?

私がソファに座っているとリョータの熱い視線が…

くださーい

なにかを要求するような眼差しに、はてなんだろう?と私

ほしいなー

何かを狙っています。

それは…私のレッグウォーマーでした。
ここのところ寒くて、こんなものまで引っ張り出していた私

靴下系統のものが大好きなリョータにロックオンされちゃいました。

ふんがー

ちょーだい

くれー

しつけ教室で多少お利口になったはずじゃなかったの
気のせい

あはは
「ままがそんなところに出しっぱなしにしてるのが悪いんだよ

いつも私が子供たちに言ってること、言われちゃいました

[ 2010/05/30 22:13 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

ママの悩み

リョータの身体をなでなでしていると
ねちゃいました

スヤスヤ

こんなリョータの寝顔を見ていると、考えることがあります。

それはしつけについて…

今更ですが、訓練士さんに着いてしつけをしているわけですが、
本当にそれがリョータにとって幸せなことなのか…
リョータの個性をつぶしていることになっているのでは?と
不安に思うこともあります

人間の都合のいいように振る舞うことを要求することへの罪悪感の
ようなものがないともいえません

しつけの大切さを知識としては理解できても、感情の部分で
ついていけないところもあります。
ちょい

でも、リョータの問題行動をそのまま受け入れることが
難しいと感じていたことも事実

これからも悩みながら、リョータと人間家族が楽しく
幸せに暮らせるようにしていけたら…と思います。

のび~



さてさて、気分をかえて、

今日のお山散歩では、レオンくんに会いました。
れおんくんと

ボール遊びが大好きで伸び伸び走りまわる2ワン
こういう姿を見られるのは飼い主として、本当に幸せです。


[ 2010/05/29 22:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ぐたぐたママ

今日も金沢、本当に寒いです

暖房も片づけたしかといってエアコンを使うのも…
なのでわたくし部屋の中でジャンバーを着て過ごして
おります

なかなか忙しい毎日、今朝は4時過ぎに起きて、
お仕事の準備、お弁当づくり、朝食づくり、お散歩です。

そして本日はしつけ教室の日
お仕事から帰ってから少し時間があったのでソファで休憩していると
いつの間にかスヤスヤ

起きたのは、訓練士さんが来られる3分程前でした。

最初に普段の様子などのお話をするのですが、
なんだか私、あたまがぼーっとしてしまって、的確に話せません
訓練士さんにも「お母さん風邪ひいたん?」と心配されてしまいました。

訓練は…飼い主がそんな状態なので、リョータもいまいち
ピリッとしない感じで終わっちゃいました
でも訓練士さんがリードを持つとたちまちピリピリして、その変化に
笑っちゃうほどでした。

今回は短期の4回コースで考えていましたが、月1回のペースで
この先も見て頂くことにしました。

リョータまたがんばろうね!!

がんばる!!

「ぼくがんばる





[ 2010/05/28 18:26 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(2)

寒い~

今日も朝から雨
5月ももうおわりなのに、何だか肌寒いし

夕方は雨があがっていたので、お散歩へ行きました。
30分ほど歩いてたらまた雨が

ぬれた…

濡れちゃったね…

拭いてね

早く拭いてって言ってます(たぶん)


それにしても今日は寒い
思わず夕飯は我が家の秋冬の定番、豚汁にしました。

週末はお天気回復するみたいだから、暖かくなるといいけど


ゴシゴシ


沢山お散歩いきたいなー
と思っている(たぶん)リョータです。
[ 2010/05/27 21:24 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

眠たい二人

最近発見したことがあります

それはリョータは仰向けにするとすぐにおねむ~に
なるということを

今日も私がソファで寛いでいるとリョータがぴょん
っと膝の上にのってきます。
しばらくいい子いい子してそれから仰向けにします。

そうすると1,2分でとろ~んとしたおめめに

なんかねむ~

そして
すやすや

ねちゃいました
かわいいわ~
す~ぴ~


あんまりかわいいのでずっと眺めていたら、
リョータの温もりが伝わるせいか、100%私まで
眠たくなっちゃう

そして今日の私、眠たいのを耐えきれなくなって
ソファの上で横になりリョータを腕枕して
一緒にねちゃいました。
30分くらいは眠ったと思います。

ワンコを飼っている人で一緒に夜寝ているという人は、
案外多いようです。うらやましい

でもリョータはムリ…
クレート以外で眠ってるところを見たことが
ほとんど無いし、一緒に寝るなんてできないんだろうなーと
半ばあきらめていました。

でも今日は寝たーうれしー
リョータと一緒に、夜寝れる日が来るんじゃないかと
思えた出来事でした。


≪おまけ≫


うま~

今日も順調にいつも噛んでいる方ばかり
噛みすすめてます




[ 2010/05/26 21:31 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

ロビンとリョータ

今朝は曇り
3連休の最終日はりきってお山さんぽへ行きました

さんぽ

きれいにお掃除されて整備されているお山の公園、
こんなところをお散歩できるなんて、うれしいなー
空は曇っているけど、心は晴れ晴れします。

そして景色のよい見晴らし台へ

奥には金沢城も見えます
良い眺めだね

のんびりお散歩していると下の広場で人影を発見

行ってみると仲良しワンコのロビンがきてました

喜んで遊ぶリョータとロビン
あそぼ

いつものように激しくぶつかり合う2ワン
どーん
2ワンともガウ~ガウ~表情も真剣です…っていうかおもろい

そして偶然撮れていたこの1枚
たのしー
リョータの後ろを走るロビンの表情が面白くて…
普段はとってもかわいいロビンロビンママさんの許可なく載せちゃいます。
ごめんなさいm(__)m

雨続きでストレスがたまっていたリョータ
ロビンのおかげで大いに発散できました

ありがとー
[ 2010/05/25 20:48 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(2)

雨ですね

今日も朝から雨

お散歩へいけませんねー

かわいそうなので何かおもちゃでも…

リョータ気に入ってくれたようです
リョーター

一生懸命あむあむしてます
あむあむ

随分古いもので確か歯磨きおもちゃだったと思います

懐かしさからか、いろんな場所であむあむチュパチュパしていました
ちゅぱちゅぱ


新しいのまた買ってこよう
たまらん
[ 2010/05/24 21:52 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

早朝散歩

今日は予報どおり一日中雨でしたね

朝はいつもの時間に目が覚めた私、まだ降ってないので、早朝散歩
に行きました

その前に確認
メモリーカードよーし、カメラの電池よーし(笑)

お山の朝はウォーキングしている人が数人
この頃には雨がポツポツ降り始めました

いつもの広場へ行き、リョータと二人っきりたくさん
遊びます

一緒に走ったり、
わーい

臭いを嗅いだり、
くんくん

ボールやフリスビーで遊んだり
なげてー


自由に楽しく走らせました

私が呼ぶと、一気に走って来るリョータ
はーい

そして嬉しそうに寄り添います
あはは

かわいーなー
こんなかわいいリョータといられて、とっとも幸せだよ

本降りになる前にたくさん遊べてよかったね、リョータ

たのしーね







[ 2010/05/23 19:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(3)

仲良しわんこと大きな写真

今日の夕方のお山散歩で、めろん(柴犬6歳♂)とロビン(キャバリア1歳♂)にあいました。

リョータは2ワンに会えるだけでとってもうれしそう


その姿を写真に撮ろうとカメラをだしてスイッチオンしたその時、
メモリー残量がたりません…の表示

がーんまたやってしまった…
SDカード入れ忘れ…
忘れたのも一度や二度ではありません…
あー落ち込む~
なんでこんなに忘れっぽいんだろう

ということで、写真がありません
なので、その様子はよかったらこちらをご覧ください

リョータのお兄ちゃん的存在「めろん」の飼い主あちゅこさんのブログに
アップされております
あちゅこさんありがとー



ところで、今日はこの間セミプロカメラマンの方に
撮って頂いた写真を全紙の大きさにプリント注文していたものが
出来上がりました

リョータ
小さい写真はL判


リョータの笑顔がより輝いて見えます(今日も親ばか)

玄関に飾ろうと思います

[ 2010/05/22 22:18 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(2)

しつけ教室

本日金曜日は、しつけ教室の日
今日で三回目ですが、回を増すごとに成果が出ている
とおもいます

今日も近くのわんこOKの公園にいき、
「待て、座れ、フセ」の練習です。
私をずーっと目で追いながら指示を待つリョータは
本当にかわいい
私にきっちりと付いて歩き、座れ、待て、そして私が動いても
座れの姿勢で動かない…そんな訓練をしました。
先週よりもワンランクアップしていると訓練士さんに褒めてもらえました。

そして、今日習ったのは「立て」
コツを教えて頂き数回練習しただけで、すんなり出来たリョータ&ママ
訓練士さん曰く、教える方もわんこも結構むずかしい技なんだそうです。
ポメラニアンはかしこい、訓練がすぐ入っていくとお褒めの言葉を
頂きました

よかったねリョータ
頑張ります

来週も頑張ろう~



[ 2010/05/21 21:50 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(4)

めざせ、まったりわんこ!!

1歳7か月を過ぎたリョータですが
つい最近までケージでお留守番したり、ねんねしたりして
ました。でも今は、訓練士さんのアドバイスにより
クレートの中で過ごしています。

そして私がいるときはリビングにでますが、いつも忙しく
動き回り、まったりと過ごす気配もない…
とにかく落ち着きがありません

でも今日は少しの時間ですが、のんびり過ごしてくれました

なに?

のび~

こんな姿がとっても珍しいリョータ


家の中では落ち着いたわんこでいてほしい…
そんな飼い主の願いがかなう日は来るのでしょうか
[ 2010/05/20 21:42 ] リョータ | TB(0) | CM(0)

今日のおやつは?

きょうの長女のおやつは<バームクーヘン>とカフェオレ

リョータ、おいしそうな匂いにつられて、長女に張り付きます

おいしそー

そんなに見つめてもあげませんよ

でもあきらめないリョータ

ください

ずっとみつめ続けます

しょうがないなー

じゃ、カフェオレを少しね

ちゅー

って入ってないしストロー使えないし


さて、今日のリョータのおやつは<ガム>

ください!!

まだー

うま~

おやつ与え過ぎ防止のため、ちょっとしかもらえない
リョータ

でもとっても満足したようです
[ 2010/05/19 20:21 ] リョータ | TB(0) | CM(3)

正しいボール遊び!

今日はお仕事がお休み、少しはいつもより遅く起きても、
家族を送り出す準備はできるのに、
最近はお休みの日でも同じ時間になると目が覚める
わたくし…年寄りか!!

それでも、あれやこれやと家事をこなしていくうちに、
どんどん時間は過ぎて行き、お散歩へ行く頃は、
随分外は暑くなってしまいました。

お山の広場へいくと誰もいません
貸切です。

リョータは昨日からそこに落ちているボールを見つけて、
遊び始めました。

ボールは二つあってまずは、テニスボールを持ってくるリョータ
わっせ

そして次は何かのキャラクター?のボール

もひとつ

よくばりリョータです

ここで、「持ってこい」「だせ」の練習

投げて


リョータはボールを追いかけるのは、
大好き

そしてこちらに向かって走ってきます

ほいさ

以前はこのまま素通り…
追っかけてこいと私に言わんばかりに喜んで走り去って
いました。

でも今日は私のところまでもって来て、ボールを
地面におきます


たのしー

ボール遊びのルールが少しわかってきたリョータです








[ 2010/05/18 22:04 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

カミングアウト?

カミングアウトします   うちのかわいいリョータ

実は「お手」が出来ません…でした~

何の知識もなく犬を飼い始めた飼い主一家 
私なんて、犬は「お手」と言いさえすればするものだと
思っていたんです。

ところがリョータがおうちへ来て、おすわりや待てができるように
なりつぎは「お手」の段階になると教え方がわからない
おすわりしている時に、「お手」と言っても立ち上がったりフセしたり
むり~とあきらめていたんですが…

こういう時の訓練士さん頼み
「コツを教えるわね」とやり方を伝授していただき、
教えること2、3日

出来るようになりました


その様子を写真に撮ったので観てくださいね

まず~お食事の期待をさせて、座らせます
シャキ
目が真剣です。

そして、「お手」
お手
キャーかわいい(親ばかモード全開です)


いかがでしょうか
今はまだおやつやお食事がないとしてくれませんが
なくてもできるようになるように、練習していきます


[ 2010/05/17 21:46 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

仲良しわんこ

今日も朝からいいお天気

いつものようにお山散歩へ行きました

すると久しぶりのめろんにあえましたー
小さいころはしつこいくらいにあそぼーと誘っていたリョータ
でも最近は落ち着いてきたのか広場で
まったりと過ごすことが増えました。

でも緒にいるだけで、リョータはうれしそう
あそぼ

あちゅこさん(めろんのママさん)におやつもいただき、ご機嫌
いつもありがとう

ください

そして仲良しのロビンもやってきました。

あそぼ!!

久しぶりに3ワンそろうので、わたしもうれしー

めろんが一足先に帰ってからは、リョータとロビン2ワンで
かけっこをしたりじゃれあったり

わーい

たのしいね

楽しい時間をすごしました


お外で思いっきり遊んだリョータ、
でもおうちではこーんなに甘えん坊でーす

のび~







[ 2010/05/16 19:23 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(2)

あまえっこリョータ

今日はとってもいいお天気
夕方お山散歩へ行きました

いつも行く広場で、リョータと一緒に走ったり、訓練士さんに
教えて頂いたことの練習をしたり…
自由に臭い嗅ぎをさせたり…と楽しみました。

ちょっと休憩するために私が座っていると、抱っこが大好きな
リョータがお膝にのってきます
あまえっこ

かわいいなー
とってもかわいいので(親ばか)たくさん写真を
撮りましたー

ドアップ

かわいー

リョータと私の大事なお散歩の時間
これからも大切にしていきたいです

お散歩♪


[ 2010/05/15 22:42 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

ちょっとおつかれ

最近の私、お仕事で慣れないところへ行ったり、

いろいろ予定が入ったりと少しお疲れモード

気が付けば知らない間に寝てしまっていることが多いです


でもしっかり、朝、夕のお散歩は行きました

楽しいね

明日は一日頑張ればあさってはお休み

何だか手抜き更新で申し訳ありませんが、今日は寝まーす
すみません

[ 2010/05/14 23:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

ポメラニアン大好き

すこし前のお話になりますが、ゴールデンウィークに帰省した時、

途中京都の亀岡市にあるポメラニアン専門犬舎へ行ってきました。

さすがにポメラニアン専門だけあって、ポメポメだらけ
どの子も人懐っこく、性格のよいかわいい子ばかりでした

うちのだんなさん、(初登場?)犬は好きな方なんですが、
一番リョータになつかれていません
でもここでは、大人気↓だんなさん
ぽめいっぱい

ぽめぽめ~に囲まれてにこにこです。
「すごい甘えるなー」といいつつなでなでしておりました。


私もあまりの可愛さに、なでなで~↓わたし
甘え上手


実は私、リョータに出会うまでポメラニアンが特に
大好きっていうのではありませんでした。
ショップで出会って飼いたいと思ったリョータがたまたまポメちゃんだったんです。
でも今では、ブログなどで出会うポメラニアンのかわいさに
ノックアウトされているわたしです。

わーい

どの子もかわいい

でも一番かわいいのは言うまでもなく、うちの
ポメラニアンの“リョータ”です

かわいー






[ 2010/05/13 20:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

わんこのしつけ

リョータは、私にはちっちゃくて、かわいいかけがえのない
わんこ

しかーし、このかわいさとは裏腹に、かなり困ったわんこであることも
事実なのです

持って生まれた性格もあるようなんですが、一番の原因は
“あまやかし”のようです。

そこで、自己流でしかなかった犬のしつけを教わるため、
先週の金曜日から、出張しつけ教室の訓練士さんに来ていただくことに
しました。

お座りや待て。ができるからしつけができている
ということではなく、飼い主の言うことを聞く犬、それがしつけの根本
です。

家族とリョータがより良い関係になるために、
専門家のかたにしっかり教えていただいて、
落ち着いた、ストレスのない犬にするために、がんばって
行きたいと思っています。




何だか文字ばかりで申し訳ございません

最後に今日は私のお仕事がお休みだったので、
朝ゆっくりお散歩できました。
そのときの写真をのせますねー

つつじと
(心なしかしょぼーん)


[ 2010/05/12 14:13 ] しつけ教室 | TB(0) | CM(6)

リョータ、ダイエット?

今日は一日雨

お散歩もいけません
ひまー
リョータ「おひまだなー」


そのかわり…でもないですが、
病院で、フロントラインとフィラリア予防をしてきました

先週は狂犬病の注射のために行った時のリョータの体重は、
4,2キロ(ポメにしては大きいのです)
そして今日は4,5キロ
一週間ちょっとで0,3キロ増加

実はこのあいだ、ある人にリョータのことちょっと太ってない?と
言われ、気になっていたので、先生に聞いてみました。

先生がおっしゃるには、太ってはないけど、これ以上は
増えない方がいい、とのこと
おやつの与え方など、改めてアドバイスを頂きました。

おやつなし?
リョータ「おやつないの?」

おやつの袋に書いてある、与える量の目安は
大抵多いのだそう

リョータの美味しい顔は大好きだけど、これからも元気で
長生きしてもらうために、少し控えなきゃね

ママとリョータ二人三脚でがんばろー


[ 2010/05/11 22:28 ] リョータ | TB(0) | CM(4)

母の日のお話

昨日は、母の日でした
二人の娘を持つ私、有難いことにプレゼントをもらいました
プレゼント

ありがとう

そこで、「リョータは、母の日に何かくれないの?」
と言ってみました。

なあに?
リョータ「…」

私「母の日ってリョータは知らないか」

というと、長女が、

「リョータは敬老の日にプレゼントあげるんやね、
“ばぁ”やから」
だって

私「そっか
ばぁ♪

すっかり“ばぁ”キャラがいたについてきた
リョータママです




[ 2010/05/10 22:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

リョータのおやつ

今日は午前の早い時間にたっぷりお散歩へ行きました。

暑くもなく、寒くもなく、お散歩にはちょうどいい季節ですねー

リョータもうれしそうです(いつもだけど)
わーい

そして午後はのんびり家で過ごしました。
3時過ぎたので、私のおやつの時間に合わせて、
リョータもおやつの時間にしました。

今日のリョータのおやつは、カンガルーアキレス

獣医さん推奨と書いてあり、リョータも大好きなので、
うちの定番おやつになってます。

うまー

両手でしっかり持って夢中で食べています。
美味しそうに食べるし、いいのですが、問題が一つ…

このシリーズはお値段が高い~
人間のおやつにはまず出さないお値段です。
でも、あんまりリョータがおいしそうに食べるので、つい
買っちゃうんです

うまいわん

良く噛んで食べるんだよ

うまうま

ちなみに、私のきょうのおやつは、芋けんぴ
安上がりだけど、リョータ並みに満足出来ました

[ 2010/05/09 22:35 ] リョータ | TB(0) | CM(2)

木のおもちゃ再び

仲良しのロビンママさんに頂いた木のおもちゃ
リョータがお暇そうだなっていう時に、時々与えて
カミカミさせてました。

最初に書かれていた文字は完全に消えてなくなるまでに
なりました
ください

噛みごたえがいいのか、与えると30分くらいは
カミカミしています。

ありがと

でも、片方だけしか噛まない…
もう片方は、新品同様なんです。なぜだろう

うまー

この先、新品同様の片方はどうなるのか、
引き続き観察して、レポートしたいと思っています

あむあむ

ご期待下さい
[ 2010/05/08 21:03 ] リョータ | TB(0) | CM(6)

血統書のこと

今日、ある方にリョータの血統書を見せてと
言われたので、一緒に見ていると気になったことが…

リョータはウルフ・セーブルという毛色の
ポメラニアンなんですが、
なんとリョータのパパ、ママの毛色はCR(クリーム)
となっています。

そして驚いたことに、血統書に載っている犬すべてみても、
CRとОRG(オレンジ)の犬しか出てきません

こんなことって、あるのかな?
キツネにつままれた思いの私…
だれか詳しく解る方、いませんかね~
なんとも不思議な思いです。


気を取り直して、夕方お山へお散歩へいきました。

天然のサラダを楽しむリョータ
おいしーかな

近づいてみるとこんな面白い顔で食べていました。
へんなかおー


ままー

お腹も満たされ(?)笑顔で走るリョータです
[ 2010/05/07 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑い一日

今日の北陸地方、フェーン現象ということで、
30度越え
風の強い一日でした。

夕方は少し涼しくなってきたのでお山散歩へ

そこで、ななちゃん(トイプードル4か月♀)にあいました

ななちゃん、かなり積極的にリョータに遊ぼう!!と
誘ってくれます。

やるかー?

リョータも遊ぶのは大好き
あそぼ

おっかけっこなどして遊びました

はしれー

ななちゃんはとっても元気!!
リョータがおされ気味な時もありましたよー

なに?

えー

元気なパピーワンコのななちゃんと比べると、
リョータが、ちょっぴり大人になったかなーと感じる
わたしです。

そして、帰りにはめろんともあえました
3ショット

初めての3ショット

こんなばらばら~だけど、許してね

明日は雨で、今日より15度近くさがるようです。

みなさん体調には十分に気をつけましょう



[ 2010/05/06 22:24 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(2)

素敵なお写真

昨日の夜中に関西の実家から帰ってきました。
ばぁ リョータママです。

以前子供たちと話をしている時に、
私が、「リョータは私にとっては、孫のようにかわいい」
(もちろん孫はまだいません)といったことがはじまり…
それから、子供たちはおもしろがってリョータのことを
話す時、“ばぁ”な~んて呼ぶように…
決して、見た目ではありません多分

いいわけはこれくらいにしておいて、

私が里帰りする前に、リョータのお友達ワンコ
めろんの飼い主さんの、ご近所のアマチュアカメラマンの方に
初めてお写真を撮って頂きました

CAONEBWF.jpg

CAUIL1PJ.jpg

CAONEBWF.jpg

CAP9RMIX.jpg

どのお写真もリョータのかわいさがギューっと詰まった、
素敵な物になってます。

そして私が、今回撮って頂いたなかで一番好きな一枚が
これです。

CAQLY5S0.jpg

この目線の先にいるのは、私…
リョータ、いつもこんな笑顔で私を見つめてくれているのね
このお写真を見る度に、感動が私の心の中に広がります。

こんな素敵なお写真を撮って頂けて、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
撮って頂けたらなーって少し催促してしまった私ですが、
快く応じて下さって、本当にありがとうございました。

大きくプリントして、飾っておこうとおもいます。




[ 2010/05/05 23:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

ばぁ不在~最終日~

今日の夜中に帰ってきますので
長女担当ブログも、
今日が最終日です。

今日が最終日といっても
まだ2日目ですがね・・・・笑




今日のリョータ&コタ
001.jpg
毛づくろい中
002.jpg
カメラに接近中
003.jpg
004_20100504210345.jpg



虎太郎とってもぶさいく!笑






以上で終わりたいと思います

あしたからはまた
内容盛りだくさんのブログを
お楽しみ頂けると思います☆





ではまたいつか!
[ 2010/05/04 21:13 ] 長女記事 | TB(0) | CM(2)

「ばぁ」不在

今日はリョータの大好きなばぁちゃん
(ブログではリョータママですが。笑)

御里帰りのため不在です


なので今日は昼からずっと
バイトだったお疲れぎみの長女が
担当しております(^^;)

ばぁは?
気のせいかもしれませんが
ちょっと悲しそうに見えます。




しかし撮影から10分ほど経った今は、
ボールに夢中で走り回ってますけどね




みなさん存在を忘れているかも(?)
なうさぎの虎太郎ちゃん
相変わらずぐだぐだしてます。
なぁに?

誰がいないとか、
お構いなしのようですね。笑







とまぁ現在の様子を伝えただけの
とてもつまらないブログに
なってしまいましたが、
お風呂に入るのでもうおしまい。笑

明日もこんな感じになります・・・・
どーもすみません・・・笑
[ 2010/05/03 21:13 ] 長女記事 | TB(0) | CM(0)

のんびりお散歩のはずが…

昨日の夕方、狂犬病の予防接種を受けたリョータ、

今日は激しい運動を避ける為、車でお山まで行き、ゆっくり
歩いてお山周辺をお散歩することにしました。

てくてく

朝の光が心地よいお山でゆっくりお散歩、森林浴もできて、
本当に気持ちいい
途中仲良しのめろんにもあえました。

だっこ

「八重桜が綺麗に咲いているね~」なんて
リョータに話しかけると、だっこしてーと登ってくるので、
デレデレママは即抱っこ、嬉しいので写真にもおさめたり…

なかなかのんびりしていていいわー

そしてつつじがたくさん咲いている場所を通って
のんびり気分で帰っているその時、

てくてくてく

“ブーンブーン”と耳元で聞こえてきます。
気が付けば、なんとたくさんの蜂が、私とリョータの周りを
飛んでいます

ミツバチのような小さいのではなく、種類は解りませんが、
かなり大きい蜂が、たくさんとんでいるようです。

「ひえ~

さっきまでの、のんびり気分は吹っ飛び、ひたすら上を目指して、
早足で、階段を駆け上がるアラフォー女…
かなりきつい山の階段を一気に突き進みました。

体力に自信がある私ですが、さすがに息切れしましたよー
こわかったし

ママ大丈夫?

でもリョータは余裕のこの笑顔

ママと走れて、満足~って感じでしょうか
[ 2010/05/02 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
