
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday!

今日、02月28日

虎太郎ちゃんの誕生日


と、いうことで今日はリョーママの娘
虎太郎ママが虎太郎の歴史を
書きたいと思いま~す


虎太郎が我が家にやってきたのは
2008年4月8日(火)

虎太郎 2か月

これがその時の写真!
とってもかわいいです(^^)





そして月日は流れ・・・・

2009年1月17日・・・・


10ヶ月間として飼っていた虎太郎・・・・

はじめて病院に連れて行った日に・・・













だったことが発覚!!!!!
え~!!!!



でもショックではありませんでした

飼って半年たったころから
のはずなのにおかしいなと
思うことが多々あったので、逆にもやもやがとれて
なんだかすっきりした・・・そんな感じでした♪



この記事に書くまできっとノータッチだったと
思うんですがなのに虎太郎なのは
こんな歴史があったのです(^^)


虎太郎自体このブログにあんまり登場しないし
気にしてる人はいないとおもいますが・・・笑


今は女の子としてかわいがっています

そして2年でこんなにおおきくなりました!

虎太郎 2歳


2倍くらいにはなったんじゃないかな?笑

でも病院では“良い体型”といわれているので
おデブちゃんではないです♪笑


これからも元気でわたしを癒やしてね~




2歳の誕生日おめでと~\(^^)/


?


お わ り
[ 2010/02/28 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ちっちゃいポメ、おっきいポメ

先日お散歩へ行った時のことです。


リョータと歩いていると、
かわいいワンコにあいました

ポメラニアン♂3歳ですって
パピーじゃないよ

ちっちゃかわいい
ポメラニアンらしいお顔をしていて
とーってもかわいい
体重は、1,7キログラム。

なんとリョータの半分以下です。

リョータがお家に来たときはもうこれくらいありました




一緒に並んで2ショットを撮りたかったのですが、
これが精一杯
リョータおっきい

リョークンがとてつもなく大きく見える…


女性の方が連れていたのですが、
お散歩は歩いたり、疲れた様子だと、
スリングに入れたりして
お散歩なさっているそうです。

これだけ細いと、骨折も心配だとおっしゃていました。

このちっちゃいポメちゃんがとってもかわいくて、
羨ましいと一瞬思ったのですが、
私は、一緒にお山を歩けて、
お友達と元気いっぱいに走り周る、
そんなリョータが大好きだから、
リョータくらいおっきいポメが私にはぴったりなんだと、
改めて思いました。

るん

この笑顔こそがママの宝物
ママはおっきいリョータが大好きです。(親ばか~)


[ 2010/02/27 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お口、黒のお話

リョータはお口の周りが黒いのが、チャームポイント

どろぼう顔とかマスクくんとか、言われちゃいます。
でも、家族はとっても気にいっています。

そんなリョータですが、大きくなるにつれて、お口の黒いところがしろっぽぃ
感じになってきたような…

これはリョータがお家にきたばっかりのパピーのころのお写真
ちびりょー
お口も真っ黒だけど、体も黒い毛がたくさん混じってます。
そしてこれは5カ月のころ
リョータ5カ月
初めてシャンプーして頂いたら、全体的に白っぽく変身
リョータ5か月2
お口の周りの黒いのが目立ちます

そしてこれは最近の写真
どうかな
どうでしょうか?

大きくなったら徐々に取れていくのかな
それはそれでちょっとさみしいけど、元気でいてくれるのが
一番ですね

[ 2010/02/26 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワンコ大集合

今日の夕方お山へ行くと、ワンコが大集合しています

集合
(一番左がリョータ)
この方たちは、ドッグレスキューの方で、みんな保護された犬だそうです。
中央でお座りしてる子は、おともだちのレオンくん(オーストラリアン・シェパード♂)
それにしてもすごい数のワンコ
リョータもママもこれほどの数の犬に接するのは初めてなのでちょっぴり
心配です。

はじめは、みんなから少し離れて様子を見るリョータ(隣は長女)
圧倒されるなー

そこへいろんなわんちゃんがあいさつに来てくれました。
いやん
こわいよー

最初は膝の上に乗ってたリョータ、でもすぐに慣れて、
走りだしました。
あそぼー
あそぼうよー
はやいねー

このボルゾイの子、聞けばリョータと同じくらいのお年、なので気があうのか、
よくいっしょに走ってました。
大きいね

思いがけずいろんなワンコと触れあえたので、リョータ
満足のこの笑顔です
楽しいワン

みなさん、今日はありがとうございました。
またお山でお会いしたいです



[ 2010/02/25 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日もぽっかぽか

今日はママのお仕事がお休み…

日本中が注目している女子フィギュアSP、ママも観ていると、
ひょこ

出してっ

とお顔をだすリョークン、かわいすぎる…

お願い!

うう…そんな目で見つめないで…終わったら出してあげるからね

お待たせしたので、今日のおやつは特別大きな豚みみ(リョータの好物)ですよ~
リョータのお顔くらいあります

おやちゅー

初めは大きさに戸惑ったのか、匂いをクンクン
おおきいなー
くんくん
 
しばらくしたら、夢中で食べはじめました
うまいうまい

なにはともあれ(←なんのこっちゃ)真央ちゃんの完璧な演技に
感動したママ、
フリー演技、楽しみですね








[ 2010/02/24 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポカポカ、お散歩日和

今日の石川県地方、とっても暖かく気持ちの良い
一日でした。

午前中、学校がもうない長女(高3)が1時間ほどお散歩に行ってくれました
ありがとー

なので夕方のお散歩は軽めに

るん♪
ゆっくりお山に登ることに

ママはやくー

途中ママのお膝に乗って休憩したり

あまえっこ

おやつをおねだりしたり

おやちゅ

ちょっと走ったり

るんるん

気がつけばまた1時間以上お散歩してました
楽しい時間をありがとリョータ

いきなりですが、
≪本日のニュース≫

ママの仲良しのお友達が、かわいいワンコを迎えました
トイプードルの女の子(2か月)、お名前は「ななちゃん」です 

よろしくです
パピーワンコのあまりにもの可愛さに、ノックアウトされたママでした

春のお散歩デビューが楽しみだね、ななちゃん
リョータと仲良くできるといいな







[ 2010/02/23 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

にぎやかな、お山散歩パート2


昨日のつづきでーす

ロビンとたくさん遊んで、帰ろうとしたところへ、美人なチョコちゃん(柴犬♀)
が来ました。

呼んだ?

チョコちゃんとロビンは仲良しこよしでもリョータとチョコちゃん
は、数回しか遊んでないこともあり、ガウる仲なんです
ガウガウ


それでも、一緒に走ったり、
まてー

プーマな2ワン


おやつを食べたり、
下さーい

少しずつ距離は縮まっているようです。
ゆっくりでも仲良くなれたらいいな

≪おまけ≫

まだねむいー
寝起きのリョータです
次女に「安眠妨害」と叱られたママでしたー






[ 2010/02/22 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

にぎやかな、お山散歩♪

日曜日、家事を済ませ、午前中はお山散歩へ向うのが日課です。
今日はお天気も良く、お散歩日和ですよー

しばらく歩いていると、お友達わんこ、ロビン(キャバリア♂)に会えました
並んで歩く後ろ姿、とってもキュート

一緒に行こうね♪

広場に着くと早速仲良く走りだします

かけっこだよ

お山さいこー
かわいいなー

そして2ワンの恒例、ぶつかり稽古
立ち合い?

あうっ

そして勢い余ってこのお写真
リョータがロビンの下にもぐりこんでいまーす
なにこれー
あはは今日も飼い主たちを楽しませてくれました

この後、チョコちゃん(柴犬♀)にもあいました

その様子は…明日アップしま~す
また見にきてくださいね
[ 2010/02/21 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

早朝さんぽ♪

いつもは、朝の6時台はまだ寝ているリョータ
でも今日はもう起きているので久しぶりに6時過ぎにお散歩に行きました。

いつもは出勤する直前に慌てて行くのですが、今日は時間に余裕があります。
デジカメも用意して行くことにしました。

寒いね

まだまだ寒いですが、リョータ、元気に歩きます

気持ちいいね

ママもつられて元気に歩きます

そして玄関でお花とパチリ
おやつある?

朝からかわいいリョータに元気をもらい出勤しましたー
[ 2010/02/20 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぼくのやきもち

リョータはタイトルのとおりうさぎのこんちゃん(虎太郎)
と同居です

こんちゃん

こんちゃんも狭いケージの中だけでは、かわいそうなので、
一日一回はお部屋に放してあげるのですが…
リョーくんそれが羨ましいのか、なんなのか、激しくやきもち

その様子を動画に撮りましたのでご覧ください
[広告] VPS


激しくおもちゃを振り回し、唸るリョータ

いつものことながらどうしてこんなに気性が激しいのかしら…
ママにはいつもかわいいリョータなのにな

おまけ 

お掃除のコロコロにも嫉妬しま~す
[広告] VPS

[ 2010/02/19 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ママの悩み

リョータは基本的にはいつもリビングのケージのなかで過ごします。
人間家族もほぼそこで過ごしますが、
リョータくん、ママ以外の家族が、リビングから出ようとすると、
激しく吠えてしまうのです。
その様子を動画に撮りましたのでご覧下さい

[広告] VPS


どうしてなのか、本当に不思議なんです。
ちなみにママが出ていく時は、かわいい顔で見つめるだけ…ただそれだけ
なんですがねぇ

どうしてなのか、どうすれば吠えなくなるのか、
解るかた、いらっしゃったら教えてほしいです


[ 2010/02/18 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

やっぱり楽しいお山の散歩


今日の夕方、お山へお散歩に行きましたよー

誰もいない場所で放すと大喜びで走ります走るの大好き

ボールで遊ぶのも大好き
たのし~
でも、くわえて走るだけなんですけど…
あげないよ
そして、ちょーだいと言ってもくれません


そろそろ帰ろうとした時、大好きなめろんと会えました~
せっかくだから、もうちょっとあそんでいくことに
どこ行く?
一緒に走ったり~
くんくん
においをかいだり~
おやつおやつ~
おやつを催促したり~
と、楽しい時間を過ごしました。めろん、あちゅこさんありがとー

≪おまけ≫
似合う?
長女がリョータに学校のネクタイをしました
似合うかな?
[ 2010/02/17 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぼくの試練

今日も金沢は雪模様

お散歩もそこそこで切り上げおやつタイムにしました
さぁ~(バレンタインに頂いた)ジャーキーですよ

ママがあげた途端「あっ
し、しまった…
リョータがジャーキーを落としてしまいました。

ママ、すぐ取ってあげればいいのに…
ついついいろんなリョータが見たくて、やってしまいました
届かない…

こっちこっち

一生懸命取ろうとしますが、なんとさらに遠いところに
ほしいー 

念力で!!

結局最後は、満足した(?)ママに取ってもらいました 
それそれ

でも、リョータにこーんな顔されちゃいました
わすれませんよー
ママ、ちょっぴり反省…できるかな



[ 2010/02/16 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインの贈り物

リョータくん生まれて初めて、バレンタインにプレゼントを
頂きました

お相手は…お山のお散歩仲間の、ひかりちゃんといちごちゃん(柴犬の母娘)、
飼い主のぴろこさんです。
おはよ~
手前が、娘いちごちゃん後ろ母ひかりちゃん
思いがけぬプレゼントにママ感動しまくりですありがとうございます

では、リョータのお口に入るまでのお写真をお楽しみくださいませ
届かない…

それそれ
まて~
早くほしいなー

まて~
まだかなまだかな
まて~
ママいじわる…

真剣です

いいよ
お、おいちー♪

今回は感動を高めるため、いつもよりながーく待たせちゃいましたわ
おほほほ…すみません
満足満足

美味しい手作りジャーキーを頂いて、大満足のリョータでした




[ 2010/02/15 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぶつかり稽古?

今日の朝お山でめろん(柴、男子5歳)とロビン(キャバリア、男子)
に会いました。
とっても仲良しのこの3わん、
なにやらひそひそ話をしています。
チョコもらった?

めろんは、とっても優しいリョータとロビンの
お兄ちゃん的存在のワンコです。
そして、めろんの飼い主のあちゅこさん、私にお山散歩の楽しさと、ブログを勧めてくれた
方です。
今日はあちゅこさん時間がない、とのことで一緒に遊べませんでした。残念
今度またゆっくり遊びましょう

さてめろんとバイバイしたあとは、ロビンと広場で思いっきり遊びましたよー
ぶつかり稽古のように遊ぶ2ワンをご覧ください
ど~ん

どーん
面白い表情をしてます

どどーん

めーん
倒したり倒されたり

競争だっ

楽しいね
時には、声をだして楽しそうに遊ぶ2ワンに飼い主たちも
自然と笑顔になります

こんなに気の合うお友達がいることに、
心から感謝します

楽しかったね

また遊ぼうねって聞こえてきそうな2ワンです

予告
明日はバレンタインの記事をアップする予定です


[ 2010/02/14 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぼくのお仕事

リョータのお仕事は、家族を癒やすこと。
 
特にママはいつもいつもリョータの笑顔とママをまっすぐみつめるお目目
に癒やされまくりです。

お散歩で一緒に歩いてるだけで、本当に幸せな気分になります
まま

ママが仕事を終えて家に帰ると、それはそれは喜んで迎えてくれます。
ママ


ケージからすぐにでも出たいのに、気持ちを抑えて、いいよーの
指示を待つリョータ、かわいすぎます
早くでたいな


お外で遊ぶ時、本当に楽しそうなお顔を見せてくれます
その度に、ママのハートをわしづかみです。
 ママ―#9825;

これからも、リョータにはいっぱいいっぱいお仕事して
もらいたいです

いつもお仕事ごくろうさま

ありがとう








[ 2010/02/13 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぼく、がんばった!

2月11日の日記です。

今日は、5種ワクチンを打ちに病院へ来ました。 

こんちゃんも健康診断のため一緒です

怖がりのリョータ、病院へ着いた途端、長女の膝に飛びのります
こわいよー

ちなみにこんちゃんは余裕
どこかしら

リョータくん、体重を計るだけなのに、診察台の上にのるだけで、
目はウルウル、鼻水まで出るはで、かなりのビビりまくり
ぎゅ~
看護スタッフのおねーさんに抱っこされて、少し落ち着きました。
次は、お熱を計ります。
お熱ないよ!
この頃には少し
余裕も感じられます

そしてお注射
ちくっとな!
平気でしたよー
このあとご褒美のおやつを頂いて、無事終わりました

リョータ、体重4,2キロ、去年の10月と全く変わってませんでした

以前、ここで先生が触ろうとすると、うなってしまってたリョーくん
次回はエリザベスカラーはずしていただけそうな感じがします

[ 2010/02/12 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんおーちゃん

今日はリョータママではなく、
虎太郎ママ?が更新します


029 mini
この写真は全く関係ないんですが
   とってもかわいいので(笑)
   朝から動物病院にいってきたときの1枚(^^)
   ひょっこりこたろうちゃん


では本題にはいります!

この病院の帰りに友達のウサギに
あいにいってきました~



049 mini
オズちゃん(
あだな:おーちゃん
2歳半なんですが友達の家に来たのは
最近なのであんまりなついていませんでした





こんなに大きさの違う2人です!!!
058 mini

写真はとれませんでしたが一回喧嘩をして・・・
それからはまったく
関わろうとはしませんでした





そして人の家にも関わらず
寝転がってホットペッパーを
ずっとよんでいました←

077 mini



つぎこそはなかよくさせたいです

080 mini

    お  わ  り
[ 2010/02/11 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トリミングに行ってきたよ

今日はトリミングへ行ってきました

フルコース(シャンプー+耳掃除+肛門腺しぼり+足裏バリカン・カット)
と泥パック・おちりの部分カットをしていただきましたー
ママ―

はじめは遠慮がちに遠くから写真を撮っていたママですが、徐々に大胆に 
ママ♪
リョータも余裕の笑顔で応えてくれました
トリミングが終わって抱っこするとローズの香りがホワワワンと漂います。

ぷりけつ2
おちりもこんなに可愛くカットしていただきました

ちょーだい

お疲れさまーのご褒美のおやつを見つめるリョータの笑顔が
一段と輝いて見えます




[ 2010/02/10 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

茶屋街

今日は小雨の中、お散歩

おさんぽ♪

家からわりと近い、ちょっとした観光地へいきました。
ここの場所は雰囲気が好きだから、ついふらっと行っちゃいます
またきたね

リョータはお外では、ほとんどトイレしないので
人が多いところも安心して歩けます
行こう

すてきなとこだね


大好きなリョータと、好きな場所をお散歩できて、
また明日も頑張ろうという気持ちになりました



[ 2010/02/09 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪玉キャッチできるかな?

3連休の最終日のママ、今日もリョータとお山散歩を楽しみます

周りに人がいないの確認して放してあげると大喜びで走ります
ひゃっほう

雪が少し硬いのがリョータには丁度よかったみたい
わーい
ママも嬉しくて、とっても幸せな気分になります

次は、雪でボールを作って投げてあげます

早く
行くよーそれっー
投げて
とりゃー
とりゃー

直接キャッチはまだ出来ないけれど、いつかはと期待している
親ばかママでーす







[ 2010/02/08 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お友達ワンコと遊んだよ

今日はいつもの広場で、お友達ワンコの
ロビンくんとレオンくんとチョコちゃんに会えました

ロビンと会うのは一週間ぶりです。
ロビンと

この2匹、年も近いせいか、とっても仲良しです。
ガウガウ

とりゃー
ちびっこらしく激しいガウガウごっこです


続きまして、レオンくんです。
レオンくんと

レオンくんは心優しき男の子ワンコに人気があるそうです。
リョータもレオンと走り周るのが大好き

そして恒例のおやつタイム
おやつ♪

下さい

それから最後に来たのはチョコちゃん 
チョコちゃんとレオン君

チョコちゃんとリョータ、今はガウル仲だけど、きっと仲良くなれそうな
予感がします
みんな今日はありがとー


<おまけ>
夕方のお散歩、夕日がとてもきれいでした
きりっと







[ 2010/02/07 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

またまた雪

金沢は今日も雪

ママとリョータ、山道をテクテク歩きます

いくよー

でも今日の雪はリョータには深かったみたい

がんばる

なかなか進みません

走れないかも

そしてこの雪玉

こんなに

笑っちゃ悪いけど、ちょっと笑えます





[ 2010/02/06 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リョータと虎太郎

リョータはこんちゃんのチモシー(干した草)を時々食べます

下さいな
こんちゃんが食べているチモシーが欲しくてじっと見つめるリョータ

ちょうだい
こんちゃんのいない隙に

ゲットしました
取れました

おいしかったよ
おいしかったよ


[ 2010/02/05 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪のお散歩♪

ここ金沢は今日も雪

厳しい寒さが続きます

そんな雪が舞う中夕方のお散歩です


お散歩開始

雪は大好きってほどではないけど、嫌いでもないみたい

たのしー

でも雪がサラサラで深いので毛の長いリョータ
長い時間遊んでいると雪玉がついちゃいます

雪玉ついちゃう

以前はお洋服を着せてなかったので
こんなになっちゃたこともありましたー

こんなに

リョータの場合、雪遊びにお洋服はかかせないようです






[ 2010/02/04 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は節分

今日は節分

我が家も恵方巻きを食べ、豆まきしました

そして、リョータも鬼を追い出そうと協力してくれました

鬼退治

こうしてやる~

      ガル~

ガル~

負けないゾ

やっつけてやる

だけどあっさり長女青鬼に捕まりました

    捕まっちゃった

あーあ
[ 2010/02/03 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広場で走ったよ!!

今日は、ママの仕事がお休み

お天気はいまいちだけど朝、いつものお山に行きましたよ~

そしていつもの広場へ

ここで走るのが大好きなんです~

ダッシュ

                  ダッシュ2

ダッシュ3

なぜかリードをくわえて走ります

なぜだか解る方、コメントお待ちしてます

[ 2010/02/02 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リョータとおさんぽ♪

ママは、リョータとのお散歩が大好き

なぜなら、こんな可愛らしいお顔で見つめてくれるから

osanpo2.jpg
ママ

osanpo.jpg
ママ

osanpo3.jpg

ママ~

な~んてね 親ばかブログでした
[ 2010/02/01 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
