
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台からのお客さま♪


ゴールデンウィークが始まったばかりの29日。。


知らないおじさんお兄さんに誘拐されるゆーた。。

052_20130501203347.jpg


悲しげに振り返ってます。。


なんていうのはもちろん冗談で。。


去年に引き続き仙台からお山のわんこに会いに行こうツアー
で来られたぴえろさんにお散歩していただきました

今年もお土産がすごかった


最初はリードさばきがうまくいかず・・
ゆーたがリードでぐるぐる巻きになってましたが・・

徐々にコツをつかまれたようで。。
めろんとの仲良く遊ばせられるまでになりましたっ

071_20130501204806.jpg

ゆーたはというとすぐに慣れ、ときどきぴえろさんを上目づかいで
悩殺しておりました(笑)
この人懐っこさはマジで誘拐されないか心配です。


070_20130501203936.jpg

もちろん今回、リョータもいたわけですが・・
わんわんいっとりまして・・

お写真がないという・・


そして柴犬ひかりといちごも一緒にお散歩したのですが・・


いちごのリョータに送られるビームがすごくて。。
もちろんリョータもわんわん応戦で・・

これまたお写真がないという・・

ブロガー失格のわたくし・・

それでもぴえろさんとひかりのラブラブお写真は
おさえておりました~

084_20130501204730.jpg

とびっきりの笑顔でひかりに近づく
ぴえろさん。。うれしそう♪


ぴえろさん、ゆーたのお散歩をしていただきありがとう
ございましたっ
あとたくさんのお土産も

また遊びに来てくださいね♪


さいごにみんなと別れてからの
リョータ&ゆーた。。

089_20130501210131.jpg


リョータもみんなと仲良く遊べたら
いいのになぁ。。








[ 2013/05/01 21:15 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)

ゆーたは天真爛漫♪

先週のことなんだけど、リョータ&ゆーた。。
めろんと会って遊んでもらいました


めろんは数少ないリョータのお友達。
ゆーたとも仲良くしてほしいなーって思ってたんだけど。。。


016_20130310200801.jpg


めろんにチェックを入れられ不安そうなゆーた。
だいじょうぶかしら??




なーんていう心配はいらなかった


018_20130310200800.jpg

果敢にめろんにも向かっていくゆーた。。
さすがだわ




022_20130310200800.jpg

でもめろんとリョータの激しいガウガウごっこにはさすがに
はいっていけないでしょ。。



なーんて心配はいらなかった

032_20130310201556.jpg


033_20130310200800.jpg


ゆーた。。おそろしい子

この天真爛漫さはどこからくるのかな??


ゆーたはショップ出身の仔でもなく、移動販売でホームセンターのペット
ショップに来ていた子。。


じつは移動販売を私は良しと思ってませんでした
飼い主と出会うためいろんな場所に連れて行かれて・・
不憫だなーって思ってた

ゆーたを選んだのも運命的なものではなく・・
新聞のインクで薄汚れた最終価格とかかれたこの子の
飼い主は現れないかもしれない・・と思ったらうちの子に
しようと決めていた。。



でも移動販売の子たちはいろんな犬種が、みんな揃って飼い主探しの
旅をするうちに、みんなと仲良くなれる術を学習してしているんじゃないかと
ゆーたと暮らして思うようになりました。


だからってこの方法がいいとは思ってませんが・・



リョータも今ではゆーたのことを家族だと思い始めているみたいだし。。



今ではゆーたと出会えてほんとによかったなって
思ってます
[ 2013/03/10 20:51 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(12)

ライムとゆーた

今週の月曜日。。ライムを鍛えてほしいとのご依頼を受け、
お山の広場へやって来ました



197_20130306204942.jpg


早速ライムのトレーニング開始。。

201.jpg

ピンボケではありますが。。

少々焦り気味で走るライムを余裕のよっちゃんで追いかけるゆーた


202.jpg

小さいけどリョータに鍛えられてワイルドなゆーたに
タジタジなライム。。


でも。。楽しい時間を一緒に過ごし、


210_20130306210200.jpg

217.jpg
おねだりをしたりするうちに
ちょっとした変化が。。





ゆーたのガウガウごっこを受けて立つライム
250.jpg


うん!!なんだかライムの表情が変わってきた

251_20130306210951.jpg

追っかけてみるライム
(これがガウガウごっこなのか)←ライム心の声


(ゆーたなんてこわくねーし)
278.jpg
(こわくねーし)
268.jpg
(やっぱちょっとこわいかも)
274.jpg


ちょっとずつライムとゆーたの距離が縮まればいいな
そしてつぎはリョータとも。。


さいごにライムこんな素敵表情を見せてくれたよ

281.jpg

かっこいいライム
このお写真、好きだな

[ 2013/03/06 21:39 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(4)

ポめろニアンパーティ

今日ゆーたはめろん(柴犬8才♂)とはじめまして

_DSC0100.jpg

かわいくごあいさつできました
ちなみに本日のお写真はすべてmisakoさん撮影です


今日はポメラニアンパーティにめろんが参加して
“ポめろニアンパーティ”です


といってもいざ集まるとさぁ何する??

それぞれが思い思いに好きなことをしてるし・・


_DSC0114.jpg


まったくまとまりのないわんこ達。。
まぁ初めてなんだからしょうがないか・・


そのうちゆーたはスキあり~って感じでライムに
襲い掛かる始末。。

_DSC0141.jpg

ライムこわいむこわいむ


一方リョータは最初から最後までぽいーん(黄色いボール)に夢中。。

_DSC0237.jpg


夢中になり過ぎてエプロンがきちゃないことに

_DSC0238.jpg


次回のパーティはもうちょっとまとまりができるといいなぁ



[ 2013/01/23 23:01 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(8)

ライムとゆーた

今回飼い主の私は日曜日からの3連休でしたぁ


明日から気分も新たに頑張らないと!!


ということで最後のお休みはmisakoさんと待ち合わせして雪のお山へ


ライムとゆーたの仲良しプロジェクトが始動しました。
広場へ着くとライムはもう遊んでいたわっ!!

050_20130115194749.jpg


リョータとはコール&レスポンスの仲のライム。。

ゆーたとはどうかしら??

040_20130115194948.jpg


こちらはちょっと慣れてからのお写真ですが、
リョータに鍛えられているゆーたはほかのワンコはへっちゃら
みたい。。最初から友好的な雰囲気に


いとも簡単にかわいい2ショットが撮れちゃった
ライムのお鼻に雪が付いているのが超キュート♡

リョータも今までのようにライムにコールし続けると
いうことはなく、ぽいーんで一人遊びをしていました~

028_20130115203215.jpg


ゆーたはmisakoさんが気に入ったらしく、
無邪気に2足歩行を披露

anigif_20130115195755.gif


このまま仲良しプロジェクトは終わると思いきや。。

突然ゆーたのがうがうごっこのスイッチがオンに

059_20130115200154.jpg


驚くライム。。彼にとっては予想外の出来事だったと
思うわ

064_20130115200153.jpg
068_20130115200153.jpg


余裕の表情のゆーたと必死の表情のライム。
驚かせてごめんね~。。でもこれで少しでもガウガウごっこの
楽しさを知ってもらえたらって思う私でした。


これからが楽しみなライム&ゆーたです。


最後にもう一度仲良しショットで場を和ませましょうね。。

071_20130115202434.jpg


もう一枚

062_20130115202434.jpg


ゆーたとライムはちょうど1才違い
ゆーたの姿は1年前のライム。。


大きくなったんだね~シミジミ

[ 2013/01/15 20:40 ] 仲良しわんこ | TB(0) | CM(10)
