
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんちゃんとリョータ

うさぎのこんちゃんは4月から独り暮らしをし始めた長女と
同居していましたが、夏の暑い間だけうちに来ています。



リョータとは仲良しっていうわけにはいかないけど、
まあまあな間柄。。

054_20120916203646.jpg


私が、こんちゃんのごはんを用意し始めると、リョータも
必ず寄ってきて、チェック

047_20120916203646.jpg


リョータの目つきが真剣


こちらはお待ちかねのこんちゃん
059_20120916203646.jpg


思いっきり身を乗り出します

058_20120916203646.jpg


かわいい









[ 2012/09/16 20:47 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(8)

りんご♪

会社の先輩に、おいしいリンゴをたくさん

頂きました

025_20111101214539.jpg


私も娘も、スーパーに売っているリンゴは

あまり好きではないのですが、毎年頂くこのリンゴは

とっても美味しくて、大好きなんです


もちろんリョータも大好き

026_20111101214802.jpg

いい匂いがするようです。。


皮を剥いてあげると~

018_20111101214738.jpg

顔が真剣

019_20111101214538.jpg

こわっ


020_20111101214538.jpg

とってもおいしく食べられました


こんちゃんも大好き

021_20111101214539.jpg

リンゴを近づけると。。
身体が伸びます

022_20111101214539.jpg


素早く食い逃げされました~(笑)




[ 2011/11/01 22:02 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(16)

リョータ完敗

久しぶりの虎太郎(こんちゃん、♀)の
お話を・・

こんちゃんとリョータ。。
このうちに一緒に暮らすようになって3年近く経とうと
してますが、いまだに微妙な距離を保っています。

少しは仲良くなる兆しもあったのですが、
最近はまたまたバトルの日々。。

なんと。。
噛むんです。。

こんちゃんがリョータを・・
何回も

リョータは痛いから「ひゃんっ」
というなんとも情けない声を出します。

私もこんちゃんには何回も噛まれたことが
あるからわかりますが結構痛いんです。

うさぎって。。強いです


-1006


ちなみにリョータはもちろん
噛んだりしません。。
やられっぱなしです

004-1


[ 2011/10/30 18:47 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(12)

うさんぽの時間。。その後

我が家のかわいい仔たち
こんちゃんと

016_20110808220617.jpg
リョータ。。

003_20110808220618.jpg

2人の距離が少しずつですが縮まって来ました

前まではフェンス越しにしか出せませんでしたが、
(その時の記事はコチラ)いまはこんな感じ

007_20110808220618.jpg

もうフェンスはいりません。

こんちゃんが走り回るとリョータもつられて追っかけるのですが
こんちゃんが伏せると、絶対に手を出さないことがわかりました

017_20110808220617.jpg

手を出すのはほとんどこんちゃんからで。。
相変わらず「ぶぶぶぶぶぅ」と鳴きながら
パンチを出すんです。。

攻撃は最大の防御!!なんでしょうか??


そしてリョータが怖くなくなったのか、
こんちゃんは、勝手にケージから脱走して、
うさんぽを楽しむ機会が増えました

006_20110808222441.jpg
ワタチに怖いものはない!!

そうですねっ


[ 2011/08/08 22:32 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(16)

こんちゃんとリョータふれあう??

今日もうさぎのこんちゃんの話題を。。

こんちゃん

先日のコメントでうさぎも飽きる??
という興味深いお話を聞きました。
そちらによるとうさぎは好奇心旺盛で環境になれてくると
飽きてストレスになる。。というものでした。

それではかわいそうだということで
廊下にだしてあげることにしたのです。

リョータがいるからリビングと廊下をフェンスで
区切ります

こんな感じ

固まる2人

2人ともみごとなきょとん顔

好奇心旺盛なうさぎだけあって
こんちゃんの方が割と積極的にリョータに近づくかんじ。。

やがて2人は

ちゅー

こんちゃん、少しばかりリョータよりお姉さんだけあって
リードしています(爆)

仲良くできるかも~??という淡い期待をもって
リョータにリードをつけてフェンスをとっぱらって
みると。。

ねえねえ

くんくん

ちょこっとだけだけど、ご挨拶できました

このあとリョータがガウガウ騒ぎ出したので
ふれあいタイム修了

こんちゃんのストレス解消のために廊下にだして
あげたのに、リョータにガウられて返ってストレスになって
たりして。。

こんちゃんとリョータ、仲良くなる日がくるといいな
[ 2011/05/17 21:42 ] リョータと虎太郎 | TB(0) | CM(14)
