
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モテモテ♪

我が家の紅一点虎太郎・・(実は女の子なの)

うさぎさんは性別の区別が難しいらしくて。。
はじめは男の子と思ってました


そんなこんちゃんはリョータとゆーたに
大人気

長女がこんちゃんをだっこしているとすぐに寄ってくる


010_20130526145730.jpg



リョータとゆーたでこんちゃんを取り合う
こともあるよ~

013_20130526145732.jpg


とくにゆーたのアプローチがかわいくって

0051.jpg

ちゅっ
006_20130526145728.jpg



こんちゃんはすっごく迷惑そうなんですけどね


[ 2013/05/26 15:19 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(10)

うさんぽの時間

僕なぜか閉じこめられました。。」

108.jpg

なぜならうさぎのこんちゃんの【うさんぽ】の
お時間だから。。

114.jpg

こんちゃん。。なかなか登場しないけれど
元気です

元気すぎてリョータと一緒にお部屋にだすと
ほとんどこんちゃんからリョータに※うさパンチ
を出して攻撃します。。

109_20110706152935.jpg
※ブーブー鳴きながら前足で攻撃をしかけること
だからまだ今はこの柵はとれません

113.jpg
リョータと仲良くしてくれたらな~

112.jpg

いつかそんな日がくるといいな・・

111.jpg

わたちはべつに。。」
[ 2011/07/06 19:10 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(22)

こんちゃんバースデー♪

今日はこんちゃんの3歳のお誕生日です

いつもはバイトと遊びに忙しい長女ですが。。
今日はおうちにいて罪滅ぼしお祝いしていました

長女からこんちゃんへのプレゼントは。。

わらマット(ケージの下にひきます)と

あまおうのいちご

私たちのお口にも滅多に入らない立派な
いちごですよ~

いちご


おいしい匂いに誘われて。。
いつもより小刻みにお鼻をぴくぴくさせるこんちゃん

すんすん

さぁ召し上がれ

pak.jpg

おいしそうにパクパク食べてました

そして部屋んぽ(お部屋を散歩♪)を楽しむこんちゃん

なに??

よしよし

ままの手にびっくりしています

今日はお祝いしてもらって喜んでくれたかな??

これからも元気でのんびり過ごしてねっ






[ 2011/02/28 22:20 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(14)

虎太郎ことこんちゃん

ある日、私がお部屋を
掃除していたときのこと。。

トイレから完全にはみ出しつつも存在感たっぷりに座っている
こんちゃんをみて、ふと何かに似ているな~って
思いました。

どどーん

しばらく考えてでた答えは。。

「鏡もち」

ずっしりとした一段目のお餅の上に
ちっちゃいお餅がのっているという感じで。。


どーん

でもなんとなくしっくりこなくて。。。
もっと似ている何かがあるとまたしばらく考えてでた答えは。。

マツコ・デラックスさん

これだ!!笑

うさぎさんの女の子は首の周りのマフラーといわれる毛が
モフモフっとなっているのが特徴で、そんな感じが
マツコさんの首のラインに似てるし、
切れキャラのところもそっくり

私がこんちゃんに朝のご飯をあげるときなんて
いつも切れられていて、フェレットをいれたお皿を
奪いに来て両手で押さえつける始末。。
お~怖い

リョータにもおそれず向かっていっては
ぶーぶーとけんかを売ってるし。。

そういえば動物病院の先生にも
なかなか強いこですねって言われたっけ

こんちゃんのお名前
こん。デラックスにしちゃおうかな

むふっ




[ 2011/01/16 21:51 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(16)

コードが。。。

我が家の長女が溺愛している虎太郎ちゃん。。
こんな勇ましいお名前ですが、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、女の子です

これまたご存知の方もいると思いますが、
ショップでまちがえられていたんです
そのため相性を『こんちゃん』、または『なーげ』
と呼んでます

ほとんどの時間をケージの中で過ごしますが、
一日一時間程、お部屋に出してあげます

おすまし

リビングをウロウロ探検したり。。
カメラに近寄ってきたり。。

ドアップ

お外を眺めたり。。
ぬ~ん

ほのぼのした時間が流れます


しか―し

やられました

やられた…

私と長女すこし目を離したその隙に
プリンターのコードをガジガジ

もうコードだけで何本もやられています
たぶん10本は。。

でも最近はしなかったし…
油断してました

うさぎさん…臭いもなく、もちろん鳴くこともなく
とっても飼いやすい
見た目もかわいらしいんですが、
このガジガジだけは参りました

ごめんね
  ごめんなしゃい

こんなつぶらな瞳に見つめられると
怒るに怒れず…(こっちの不注意だし)

またコード買ってこなきゃ


あー、こんねぇちゃんは怒られなくていいな~
僕なんてあんなことしたらママにめちゃめちゃ怒られるのに。。

いいな
こんどなにかしちゃったらこんねぇちゃんの
仕業にしちゃおかな~



よからぬ事を考えているリョータです
[ 2010/09/20 17:41 ] 虎太郎 | TB(0) | CM(10)
