
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう懐かしい、写真展。

もう懐かしく感じられる“愛犬ブログの写真たち。”。。

この写真展で大変お世話になったカメラマンAさんが

写真展で使ったお写真で、スライドショーを作って

下さっていたのです。

そして今回その表紙を 柴犬ひかりといちごのんびり日記 の
ぴろこちゃんが作ってくれたので、紹介します。。

010-1.jpg

裏面にはこんちゃんもいるよ


011-1.jpg

かっわいいでしょ~

これを機会にスライドショーも大きな
テレビの画面で再び、見てみました~

選んだ曲は“生き物がかり”さんの

僕はここにいる。。

フジテレビのワンコ・ザ・ムービーのテーマ曲でしたね


見ているとあの頃の忙しくて充実した日々を
鮮明に思い出すことができます

毎日がすっごく楽しくて。。

こちらの覚書も時々引っ張り出しては
読んでいます。

058-1.jpg


間違いなく今年の一番思い出に残った
出来事になりそうです。

ということは今年はとても
いい年だったのかも。。
残すところあとひと月ちょっとですが。。

お仕事で失敗することなく(私にとってはとても重要なことなんです。。)
このまま良い年で終わってほしいです
[ 2011/11/09 17:55 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)

写真展での想い。。

写真展の記事も最終回です。。(たぶん・・(笑))

最後にご紹介するコーナーは
自慢コーナー(笑)
私たちの間ではこのようによんでいました

021_20111002202250.jpg

一番左の柴犬の本にはひかりといちごめろんのお写真が採用されて
います。
ワンコの笑顔の本にはひかりといちごが!!

そうなんです。ひかりといちご、めろんは柴犬界では
有名なかわいいわんこ達なんです。。

リョータの自慢はないな~(涙)なんて
思っていたら、ひかりといちごの飼い主、ぴろこちゃんが
作ってくれました

リョータが今年の6月にした「犬飼さんちの犬」応援団に
任命されたときのものを♪

124_20111002202250.jpg

うれしかったな。。

思えば私がブログを始めたのも、今リョータと良好な関係を
築けているのも、ぴろこちゃん、あちゅこちゃんのお陰だと思って
います。
二人とも有名なブロガーで私のお手本になっているし、
リョータを育てる上でも、とてもよい先生となっています

二人ともありがとう。。
この場でお礼をいわせてもらうね
どんなしつけ教室の先生よりも、立派な私の先生だと思っています。。

あははっ。。照れますね。
だからもう言いません。。

それから。。わたしがこの写真展で、うれしかったこと。。

もちろんたくさんの方が来てくれて、
いろんな方とわんこの出会いもうれしかったけど
実は一番うれしかったこととは。。

相当はずかしいけれど、書いちゃいます。。

それは。。
だんなさんがリョータを連れて、サプライズで来てくれたこと。。
(上下ジャージなのが許せませんが・・)

143-1.jpg

横断歩道で信号を待つだんなさんとリョータ。。

そしてガウガウいうことなく、お利口にオーナーさんである
ラッキーママさんにおやつをおねだりするリョータ

171.jpg

いま、思い出してもジーンとします。。

だんなさんにおうちに帰ってどうしてリョータを連れてきたの??
って聞いたら、「自分の写真展を見せたかった」って
いってましたっ

だんなさん。。日ごろは気が利かないと
ぷんぷんのわたしですが、ここ10年で一番気が利いていた
出来事でした(笑)

うちのだんなさんはこのブログを見ません。。
だから言います!!
「ありがとう!!うれしかったよ」


そして来てくださった方によく言われたこと。。
それは・・
リョータのお写真をみて、私がリョータの飼い主のリョータママです!
というと、みなさん、
私とリョータが似ている
とおっしゃるんです。

こんなかわいいリョータと私が??
あ~スミマセン。。ここスルーしていただいて
結構ですから・・
でもそうらしいです

なんか、だらだらと書いてしまって、すみません。。

写真展の様子は以上です。



今、PCに向かっている私の後ろでねているリョータ

038_20111002210441.jpg

リョータのお陰で、とてもいい経験ができました
これからもリョータとの日々を大切にしていきます。


この写真展に関わってくださった
すべての方に。。ありがとうございました

[ 2011/10/02 21:11 ] 写真展 | TB(0) | CM(16)

愛犬ブログの写真展。その2

写真展の続きをしつこくお伝えしますねっ

この写真展はブログの写真展だということでブログの特色が
あった方がいいのでは??というAさんの提案で
こんなコーナーもありましたっ

題して4コマブログ風コーナー

037_20110930193813.jpg

このコーナーの元となったブログ記事はコチラから→

こんちゃんにも参加してもらいましたっ

そしてギャラリーの外から見える窓のところには
吊り下げコーナー

022_20110930193814.jpg

ここにはリョータがすぐ近くの東山界隈をお散歩する
お写真と、遠くにお出かけしたときのものをチョイス

その中でも私が好きなのは、これかな~

005_20111001214348.jpg

これはコンデジ時代にとったものだけど、
満開の桜の中を凛々しくたたずむリョータの姿が大好きな一枚です

そして次はA4写真を中心にL版やハガキサイズのお写真を
パネルに貼ったコーナー

016_20111001215220.jpg

おうちでお山で、笑顔のリョータがいっぱいです

この中のリョータのお写真がほしい!!
と言ってくださったお客様もいらしたわっ

うれしくてうれしくて。。はい喜んで~と差し上げることにしましたっ

続きましてはボードコーナー

023_20110930193813.jpg

こちらのコーナーは。。
わたしが身体を壊さなければ、もっといいものが
できたのではないかと、悔やまれるコーナー

でもたくさんの方じっくり見てくださいました

こちらはブログを画面をそのままコピーしたものも

014_20111001221154.jpg

ブログの宣伝もばっちり☆

写真展の全容はこんなかんじでしたっ
伝わったかな~

遊びにきてくれたわんちゃんでブログに載せられなかった
お写真も、みていただきますね


page_20110930194207.jpg
                         page_20110930194059.jpg


みなさん!!長々とお付き合いさせてしまってスミマセン
そしてありがとうございます。

しつこいようですが、、写真展記事まだまだ
明日に続きます。

最初で最後の経験になるであろうこの写真展のことを
残したいという、私のわがままに
もうすこしだけ、お付き合いくださいね(笑)







[ 2011/10/01 22:30 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)

愛犬ブログの写真展。その1

今日は今まで封印(笑)してきた写真展の全容を
お伝えします

まず行われた場所はひがしやま浅の川吉久さんの2階

034_20110916193926.jpg

1階が店舗、2階がギャラリーになっています。

お店の中の階段を昇るとまず見えるのが、
ウエルカムボード023_20110929143621.jpg

この超ラブリーなボードを作ってくれたのはぴろこちゃん
パソコンが得意は彼女はいろんなものをマジックのように
作り出してくれましたっ

ありがとう

そして続いては、ワンコたちのプロフィール
こちらも製作者ぴろこちゃん027_20110916194319.jpg
左からめろん、ひかいち、リョータ     

      
リョータのお写真を選ぶのに
私が良しとしても、娘たちからNGがでたりして、
苦労しましたっ
虎太郎もいますよ

111_20110929144210.jpg

そして次は写真展の目玉
全紙サイズ(新聞紙の半分の大きさ♪)立派な額縁入りコーナー

002_20110927224447.jpg

厳しい意見を持ったうちの家族もいいんじゃない??(笑)
といってくれた、私の大好きなお写真、アジサイとリョータにしました
その時の記事はコチラ→

そして次はカメラマンAさんに魚眼レンズで撮っていただいた、
ギョロメコーナー

020_20110929152510.jpg
100枚以上撮って頂いた中から、
私が選んだのはこちらの2枚!!
撮影の舞台裏が影でしっかりと写っているユニークなものと
リョータの零れ落ちそうなお目目がかわいらしいものを
チョイスしました

gyorome.jpg


その下は図画工作コーナー(笑
L版のお写真を切り抜いて立てかけただけなんだけど、
思いのほかかわいくなりました~
みなさんもここで立ち止まって、楽しそうにご覧になってくれましたよ~

018_20110929152431.jpg

page_20110929152740.jpg

みんながお山で楽しく遊ぶ様子が
3Dで(笑)再現されてます


その横では2Lサイズのポートレート風
お写真のコーナー。。

019_20110929155359.jpg
リョータは大きいどんぐりのお帽子を頭に
乗っけて頑張っているお写真です。



それでは写真展の様子、今日はここまで。。
また次回に続きます

ぜひ遊びに来てくださいねっ

[ 2011/09/29 16:05 ] 写真展 | TB(0) | CM(10)

本日写真展、最終日でしたっ

本日、愛犬ブログの写真たち。が無事最終日を
迎えることができました

002_20110927224447.jpg

これも会場に来てくださった方はもちろん、
応援してくださった皆様の
おかげです。
本当にありがとうございました。


最終日の今日も、お片付けが始まるまでお客様が
来て下さる盛況ぶりに主催者の私たちは、
感謝の気持ちでいっぱいです。。


その写真展の様子をお伝えしたいのですが、
今日はまだ準備ができていませんので
済みませんがまた後日、記事にしたいと思います。

今日は私のお仕事がお休みだったので、
朝からお山散歩をゆっくり楽しみました

リョータのおやつと、カメラをもって。。

今日もニコニコのリョータです

067_20110927222827.jpg

そうそう私が見たいのは
リョータのこんな笑顔

かわいいなぁ。。

078.jpg

足取りも軽やか

名前を呼ぶとうれしそうに走ってきてくれます

今日のリョータ地方、いいお天気に恵まれました。

青空とリョータ

097.jpg

写真展の成功をリョータも
青空も喜んでくれているようなそんな気持ちです   
[ 2011/09/27 22:48 ] 写真展 | TB(0) | CM(16)
