
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィアットでドライブ♪

またまたお久しぶりです。

年末に向けてお仕事の方が忙しくなってきました。

これからもこんな感じでのんびり更新になってしまうと思いますが
どーぞよろしくお願いします。


ところで。。。

社会人2年目の娘が車を買いました。。
と言っても親ローンだし、私と共用ですので、わたしもちょっとかなり援助します。

フィアット500です。

043_201310072026162e0.jpg


9月の終わりにきたばかりの新車にウキウキしたのは娘より私たち(私&だんなさん)
かも。。
お仕事の娘をほっといてきゃりーぱみゅぱみゅを聴きながら
能登へドライブです





途中お腹が空いたところで石釜焼きピザの看板を
目にしたのでそちらへ・・


cats_20131007202614faa.jpg


はじめて寄ったこちらは何とも不思議な空間でした

page_20131007202617bdc.jpg

手作りと思われる遊具や猫バスなどが置いてあり、
ちびっこが喜びそうな場所!!

リョータとゆーたがいなかったら私たち浮いてたかも


今回の目的は車を走らせることだったのですが、行きたいところも
あったのです。。


それはお友達のあのんさん(勝手にお友達っていって登場させてごめんなさい
のブログで情報を収集した二三味珈琲へ行くこと。


うちの近くのカフェでも飲めますがここまで来ると
行かなければ!!

ってことで張り切って行ったのですが・・

なんと夏休み~・・・ついてない・・


がっかりしている暇はない。。
次だ!!次のカフェもあのんさんおススメのcafeどんぐりさんへ。。


こちらは。。開いてました


page_201310072026133ba.jpg


いちごのアイス(パフェ風)も美味しかったし、
ご実家が作っているという葡萄も買って帰ったのですが
とーっても美味しかったです・・しかも安い!!金沢の半値以下でした。

またあのんさんのブログを参考にドライブの行先を決めたいと
思いますのでよろしくお願いします



最後に行ったのは見附島(みつけじま)・・


ここは去年リョータと二人で来ましたが
また来ちゃいました


073_201310072026168e9.jpg


何があるってわけではないですが、
この景色がなんとなく好きです。


109_2013100720261519e.jpg


リョータはここへ来たこと覚えているのかな~。。


また来ようね♪














[ 2013/10/07 21:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰です♪

随分ご無沙汰しちゃいました~。。スミマセン・・


先週は毎日残業続きで余裕なし・・


そして連休はいぬたちを連れて神戸の娘のところへ
行ってました。

帰ったらまたお仕事が忙しく、疲れもあってなかなかパソコンも
開けなくって・・


今日はやっと落ち着いた感じです。



なので連休の様子を。。

次女のところで用事を済ませてその日は実家が所有する
別荘へ。。もう古いんだけどね。


犬たちを連れて行けるし誰にも気を遣わなくて済むしね

001_20130926205005424.jpg


次女もいぬたちにあえてうれしいし・・
リョータもうれしそう





020_201309262050058d9.jpg


034_20130926205003e73.jpg

いつもと違うところをお散歩するのも楽しい。

040_201309262050020f1.jpg

ゆーたは遊びに来ていた兄たちにもすぐに
なついたし・・(リョータは全くダメ)
058_201309262050018d0.jpg

ゆーたはサラダバーを堪能してました


065_20130926210445ee9.jpg


宿泊費もかからないし、次女がこっちにいる間は
ここへ来ることが増えそうです。

106_2013092621044313e.jpg




[ 2013/09/26 21:19 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

富山へドライブ・・その2

続きが遅くなってスミマセン。

GW後半はお仕事に行ったり、神戸の娘のところへ行ったり
しました。
できたばかりのグランフロント大阪にも行ってきました

いい連休だったな~と思ったのですが・・
昨日充電中に買ったばかりのスマホをゆーたにかじられて
操作不能に・・画像データなどは新しい携帯に移せないようで
がっかり



気を取り直して富山へドライブの続きです

環水公園の次に向かったのは射水のケーキ屋さん


166_20130505195231.jpg

最近はシフォンケーキにはまっている私。。
生地はフワフワ・・ちょっと塩がきいていて・・

付いている生クリームもサッパリしていて
とっても美味しい
このほかにいろんな種類のケーキやシュークリームも
買いました・・そして太りました(今日の健康診断で1㌔増


そして次の目的地、海王丸パーク


後ろに見えるのが帆船・海王丸です。
ここもお友達ブログで見て行ってみたかった場所の
一つです。

115_20130505195233.jpg

後ろに見えるのは去年開通した新湊大橋。

117_20130505195233.jpg


なんというか。。大きかった←小学校1年生並みの感想

あったら必ずしてしまうコレ↓(笑)

131_20130505195232.jpg

ここでもお散歩をしたりお写真を撮ったりと
楽しみました

151_20130505195232.jpg

ちょうどいい気候だったこの日、
もうちょっと人がいてもよさそうだけど。。
わりとどこもすいてました。

156.jpg

そのおかげかリョータが一度もワンワン言わずに
いられたのは奇跡です(大げさかな)
知らない土地にビビっていただけだと思うけど。。


お天気にも恵まれ、とっても楽しい休日でした。


次のお休みはどこへ行こうかな・・


それを楽しみに日々のお仕事がんばります




[ 2013/05/08 22:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

富山へドライブ♪

5月3日、お天気がよかったので富山へドライブに


リョータ&ゆーた家からは1時間30分くらいの旅
途中立ち寄った県民公園は立派なアスレチックなどがありましたが
人影もまばら・・
みんなはもっと遠くに遊びにいっているのかな~

page_20130504183224.jpg


車の中から見える立山連峰と青空に旅のテンションも上がります


032_20130504183638.jpg


目的地に着くころにお腹が空いてきたので
富山のB級グルメで有名な『糸庄』さんでお昼を食べることに。。
地元ならではのものをいただくのも旅の醍醐味です(←大げさ

page_20130504183225.jpg


ピリ辛の味噌ベースのスープにモツがたっぷり~
の『モツ煮込みうどん』
これにライスを付けて、うどんを食べ終わったあとに
おじやのようにして食べるのが通←多分

モツ好きにはたまらないお味で
すごーく美味しかったです♪また行きたーい



そして目的地(お友達ブログで見てから行ってみたいと思っていた)

富岩(ふがん)運河環水公園に到着

034_20130504184616.jpg


公園の周りは芝生広場もあり、お散歩コースにも
なっていてたくさんのワンコがきていました
多頭飼いはたくさんいたけど、ポメちゃんは見なかったな~残念。。


036_20130504185142.jpg

あちこちでモデルをこなすリョータに対して
自由奔放なゆーた


おすましした顔もいいけど、たまにはこんなのも面白い。。
ゆーたとリョータの対照的なお顔が笑えます。
っていうかリョータその顔どうした??(笑)


046_20130504184615.jpg


page_20130504185841.jpg


ここにはオシャレなスターバックスコーヒーもあったのですが
モツ煮込みの後でお腹がいっぱいだったので今回は寄らず・・


052_20130504184948.jpg


もう少し富山の旅続きます

その様子は次回で☆


また遊びに来てください

[ 2013/05/04 19:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

能登半島へゴーゴー!!

先週の金曜日から3連休だった私。


次女が超お暇ということで、日帰りドライブの旅に出かけました


行先は能登半島の七尾です


もちろんリョータとゆーたも連れて


七尾に気になる服やさんがあったのでそこを見たあと、
前田利家ゆかりの小丸山公園へ。。
行こうとしたんだけど、ワンコNG

ふもとに小さな公園があったのそちらを散策しました。


010_20130317204609.jpg
これは鷲??

とりあえずどこでも2ショットを撮るわたくし


016_20130317205300.jpg


それから和倉温泉へ移動
次女とリョータ&ゆーた

050_20130317205441.jpg

後ろに見える大きな建物が有名な加賀屋です


加賀屋にお泊りは予算的に無理なので、
こちらでスウィーツをいただくことに(リョータたちはお車で待機です)

こちらも世界的に有名なパティシエ辻口博啓さんのお店
ル ミュゼ ドゥ アッシュ
DSC_0144.jpg


モンブランとブリュレをいただきましたが。。
美味しかった~ほんとはセラヴィやシュークリームも食べたかったけど・・贅沢だもんね

ちなみに金沢にもカフェがあります。


こちらでもとりあえずの2ショット
温泉の熱で温められたベンチはおしりからじんわりと
暖かい熱が伝わってきて、次女も私もすごく気に入りました。
ずっと座っていたかったわ

019_20130317204608.jpg

024_20130317205441.jpg

最後に寄ったのは海岸線を車で走れることで有名な
千里浜海岸です。

ゆーたにとっては初めての海

093_20130317212010.jpg


この日は波も穏やかだったのでゆーたも怖がることなく
お散歩を楽しんでました

101_20130317212009.jpg
私のことがどうしても気になるリョータ(笑)


109_20130317212009.jpg


ドライブは人間だけでももちろん楽しいんだけど、
やっぱりリョータとゆーたがいると楽しさが倍増するな~

またプチ旅行したいです

[ 2013/03/17 21:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
