
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした事故。

お久しぶりです。


我が家は去年からちょっとした災難続き・・

ひとつひとつは大事に至ってはないけれどこう続くと
次はなんだ??って思っちゃいます。


今回は私のお仕事中の事故(ちなみに自動二輪運転中)。ハァ~

私の過失は0なんだけど、左指を軽傷。でも中指と薬指が曲がらなくて
お仕事を休まないといけないことに


今は車の運転も控えていて家で療養中です


こちらリョータ&ゆーた地方、今日もすごく寒くって
道路は所々凍結してます

これは雪が降る前のお写真。

017_20140207142342565.jpg


リョータ&ゆーた、元気です


040_201402071423411ca.jpg


少しの自分の災難はあってもこの子たちが元気なら



[ 2014/02/07 14:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

家族が揃う

こちらリョータ&ゆーた地方酷暑が続いています


でも明日から雨らしいんですが。。


少しは涼しくなるのかな??


ところで本日のお昼過ぎ、神戸の大学に通っている次女が
夏休みのため帰ってきました


リョータ&ゆーたに忘れられてはいないかと
心配だったそうですが覚えててくれたらしく歓迎されたそうです

その後私が帰ってきたときのリョータの喜びようは
比じゃなかったらしいんですが・・(笑)



126_20130819210331012.jpg
次女とリョータ


私がお仕事から帰ると次女の第一声

「ゆーたの毛の量ヤバい」でした


たしかに~


次女が神戸に行く前のゆーたはこんなんだったから


085_20130819211026e5f.jpg


それが今では・・


075_20130819210332c74.jpg


毛の量だけは3倍くらいになってます

あっ!!あといたずらも3倍に


家族が揃うって楽しいね


これから一週間賑やかな我が家になりそうです



[ 2013/08/19 21:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

うちに主夫が♪

私のお仕事には盆も正月もない。。

っていうか正月は最繁忙期だし


今日もお仕事でした


しかしダンナさんは火曜日から今週の日曜日までお盆休み。。


ということで・・主夫になっていただいてます


昨日は頼んでもいないのに、庭の草むしりを自ら

これはすごい!!でも食べられる大葉を全部引っこ抜かれましたけど

夜ご飯もちゃんと作ってありましたよ
ちらしずしと揚げ出し豆腐  揚げ出しの出汁が薄すぎてお吸い物??って
くらいでしたけど



でも何よりうれしいのは私が帰宅するとリョータとゆーたが
ふたりでお出迎えしてくれること

誰もいないとき、ゆーたはケージにいるのでリョータだけなんだよね~

page_201308151954008a6.jpg



これはうれしい


私は家に帰ってお洗濯とわんこたちのお世話だけを
すればよい

ナイスだわ


台所に立つダンナさんをみつめるワンコたち

012_20130815195714287.jpg


019_20130815195713654.jpg


私が用意するごはんを待つワンコたち


020_20130815195915837.jpg


これを機会に私がお仕事でダンナさんがお休みの日は
主夫になっていただこうと目論むわたくし。。


そのためにもある程度はガマン。。
いろいろ言いたいことはあるけれど、今はグッと堪えて


小出しに行くわよ~(笑)
[ 2013/08/15 20:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

お休み明け

久しぶりの更新です。。

お休みしますって言ってからもう一週間も経っちゃった。

早いなぁ。。

お休みの間に関西の実家と大学生の娘のマンションに遊びに行って
きました。

実家の両親と兄と私で久しぶり(25年ぶり??)に家族水入らずでご飯を
食べたり、娘と神戸の花火に行ったりお買い物をしたりと
十二分に休暇を楽しんできました


リョータ&ゆーたはダンナと娘にお願いしたけれど、
ちゃんとお世話してくれているか心配で。。


毎日のように娘から送られてくるリョー&ゆーたの
画像にくぎ付けにはなりました


030_20130808210115be3.jpg


こちらに戻ってくると、また忙しく暑い毎日。。

けどリョータとゆーたと一緒の生活はやっぱり
楽しいです


お仕事の忙しいのもお盆過ぎくらいまでは落ち着きそうな気配。。


今日からまたボチボチ更新できたらいいなーって
思ってます

よろしくお願いします
[ 2013/08/08 21:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

美味しいものとかわいいもの♪(追加の画像あり)

今週の月曜日。

長女のお仕事がお休みで、どーしても「フルーツむらはた」の

桃のパフェが食べたいというのでお仕事終わりにいってきました


DSC_0505.jpg


パフェといえば終わりのほうは寒天やコーンフレークが
入っているイメージですが、ここのは最後まで桃がぎっしり♪

バニラアイスとの相性も抜群で美味しゅうございました


このあと、娘の職場(美容院)のすぐ近くにできた
北欧雑貨のお店PIPPURIKERA(ピップリケラ)さんへ


ムーミン、長くつしたのピッピなど、懐かしいキャラクター
の雑貨やマリメッコのTシャツやピアスなどが狭い店内にたくさん♪

広いとは言えない店内でしたが見応えは十分!!

その中で私はこちらをお買い上げ

065_20130703155807.jpg

わんこのピアスもあったんだけど、今回は
このフォルムがとっても気に入ってねこちゃんにしました

このお店、看板犬の「ハク」くん(フレンチブルドック)
がお店に出いて、人懐っこくておとなしくて、とってもかわいい


お写真を撮り忘れたので・・(すみません)また後日紹介したいです♪


と思っていたら娘がお写真を撮っていたので
紹介しますね♪

1372856620758.jpg


1372856614142.jpg

かっわいいでしょ~♪
フレンチブルドック、初めてさわったのですが
ポメとはぜんぜん違うさわり心地にびっくり♪

ゴツゴツして硬い感じでしたよ~。

またなでなでしたいです



夕方、おうちに戻ってからすぐにお山さんぽへ。。


006_20130703161558.jpg


その様子はまた次回!!
[ 2013/07/03 16:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
